アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

CA アメリカに住んでいます。今までクレジットカードでキャッシングする時にCHACE銀行を使っていて(口座も作ってません)いつでも無料でお金を引き出せたのですが、今日試したら3ドルチャージがかかるとアナウンスされたので辞めました。毎回キャッシングした3日以降あたりクレジットカード会社のネットにキャッシングの金額が反映されたらにすぐそのお金をクレジットカード会社に振り込んでいたので、手数料も抑えられていたのですが、3ドル毎回かかるのはこれからきついです。質問は(1)無料で引き出せる場所(銀行など)は他にあるのか。(2)スルガ銀行のVISAデビット(子カード)を持ってますが、良い方法はあるのか。
自分なりに調べましたが、混乱しています。分かりにくくてすいません。どなたか分かる方お願いいたします。

A 回答 (1件)

Washington Mutualが倒産して、それを引き継いだ銀行ですね。

詳しくは判りませんが、私の経験ではキャッシングは最も手数料が取られる方法です。推測ですが、3ドルチャージ警告以前にも、ずっと取られてたのかと思います。CITIの米と日本間でも、口座送金すると相互で手数料をとります。他の銀行も同じです。過去のカード使用歴を調べてみて下さい。

従って、
1)無料で引き出せる場所はあるか?;無し
2)スルガ銀行のVisaを持ってるが良い方法があるか?;他のVisaと同じ。

個人的には長期滞在であれば、そこで口座を開いて一括で送金(T/Cがベストですが)するのが最も安い手数料ですむと思います。

この回答への補足

今日Bank of the West で、手数料(毎回引き出すごとに2,3ドル取られることです。)なしで引き出すことができました。(近所にあるので試してみました)
参考資料は
http://www.flyerguide.com/wiki/index.php/Credit/ …
chaseは、ATM Fee 3% + $3 per transaction なのに対して、Bank of the WestはATM Fee 2%だけで済むということです。銀行によっては、1%や規定はありますが無料など、何も知らずにATMの手数料を取られるのは調べ方によっては抑えられるので、勿体ないと思いました。(Bank of America 0% at partner banks; 1% + $5 per transaction at other banks←この5ドルは高いですよね)
私は長期滞在するわけではないので、大金を使うわけではなく、この方法で最小額でクレジットカードでお金を引き出し、数日以内にネットバンキングでクレジットカード会社に繰上返済するのが良い方法だと思いました。(難しくて正直のところは分かりませんが)口座を開くのも考えたのですが、日本のクレジットカードでマイルを貯めていて、ポイントを貯めたいのと、海外利用でポイント1.5倍のつくカードなのでこの方法を取りました。

回答ありがとうございました。

• 0