ちくのう症(蓄膿症)は「菌」が原因!?

「月々の支払いをVISAデビットカードで払えますか?例えば、iPadを買うとき。」

VISAデビットカードは、クレジットカードではないとのことですが、
たとえば、ipadを買うとき、月々の通信料を支払うために、
VISAデビットカードを持って行って契約できると考えられますか。

どなたかご返答、アドバイス、お願いします。

A 回答 (2件)

VISAデビットカードは現在、スルガ銀行と楽天銀行(旧イーバンク銀行)で発行しています。

楽天銀行(旧イーバンク銀行)の方は、ケータイ・通信・月額料金課金など引落にタイムラグが発生するものの残高不足トラブルが多発し、過日、この手の登録・契約は出来ないようになりました。 「ipad」の記載は無いですが、『記載されていない利用先』として・・・おそらくNGになっているかと思われます。(ちなみに高速道路の料金所精算も出来なくなっています)
http://faq.rakuten-bank.co.jp/faq_detail.html?id …
http://www.rakuten-bank.co.jp/info/2010/100312.h …

つまり、楽天銀行(旧イーバンク銀行)のVISAデビットカードは、実店舗やネット通販の買い物か、EdyやSuicaのチャージ、海外ATMでの出金、出来るのはこれくらいです。 ipad本体を買うのは出来るけれど、月額通信料の支払契約はNGになるかと思います。(処理コードで判断か?)

スルガ銀行のVISAデビットカードの場合は、詳細な情報が無いのですが・・・現時点ではカードの利用制限は無さそうなので、本体購入も通信料の支払契約も出来そうな感じです。
http://www.surugabank.co.jp/surugabank/kojin/ser …

ただし、前述にもあるように「引落タイムラグによる残高不足トラブル」はスルガ銀行でも発生しているはずなので、口座開設(兼VISAデビカ発行)の対応は厳しくなっているようです。(口座開設を断られる人が少なくない)
    • 5

だからVISAデビットはクレジットカードじゃないって言われているじゃないですか

月々の通信料なんてクレジットカードを使わないで銀行引き落としにすればいいじゃないの
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。

確かに、やはりクレジットカードではないことが再認識できました。

ちなみに、apple store でipadを注文すると、
通信料等を銀行引き落としができず、
クレジットカード払いのみらしいんです。

なので、こんな質問をしてしまいました。

もう一度、直接apple storeに聞いてみます。
お騒がせしました。