ちくのう症(蓄膿症)は「菌」が原因!?

タロット初心者で、リーディングの仕方がいまいちよくわかりません・・
皆さんのご意見いただけますでしょうか・・(>_<)
「大アルカナ22枚」の「ケルト十字法」で、「今年いい人が現れて、付き合えるか」という内容で

占いました!

(1)現在の状況・・・正義(正)
(2)妨害・・・星(逆)
(3)顕在意識・・・隠者(逆)
(4)潜在意識・・・女教皇(正)
(5)過去の状況・・・世界(正)
(6)近い将来・・・節制(正)
(7)今後の変化・・・運命の輪(正)
(8)周囲の状況・・・愚者(正)
(9)願望・・・皇帝(正)
(10)最終結果・・・恋人(逆)

となりました。。。
自分なりにいろいろ解釈してみたのですが、
妨害のあたりがよくわかりません(+_+)
どなたかアドバイスお願いいたします。

A 回答 (3件)

好きな人が現れそうですね。

友達~恋人未満のような、でも恋人に近い感じになれる人が現れそうです。

現在、質問者さんは、バランスのとれた状況に身を置いている感じがします。
結構気が合うお友達が周りにいて楽しいようです。

そして、お聞きになっている「妨害」または「障害」ともいうのですが、この星の逆位置は、理想が高すぎたり夢を多く見ていることを表します。また、ちょっと上手くいかないと失望して、すぐに諦めてしまうというようなマイナス思考も意味します。

おそらく、質問者さんは、この先今年後半に、自然な流れである男性と知り合い、楽しい交際がスタートすると思います。

ただ、その知り合う男性は、質問者さんが望むような、男らしくリードして引っ張っていってくれるタイプかどうか・・・鍵はそこなのです。

つきあってみたら、全然リードしてくれなかったり、質問者さんの思うように交際が進まず、失望して諦めてしまい、恋人未満で終わる可能性があります。

もしくは、もうひとパターン考えられるのは、先程言った鍵の部分ですが、さっきとは逆に、男らしくて引っ張っていってくれる、質問者さんの理想の男性に出会った場合は、その人が大変モテる人だったりして、なかなかお友達から恋人に進展せず、質問者さんが途中で諦めてしまう・・・という可能性です。

結果として、妨害になっている、質問者さんのマイナス思考、すぐに諦めてしまわなければ、はっきりとした恋人になれる可能性が十分にあるので、頑張ってください☆

理想通りの男らしい彼氏に出会えるといいですね(*^_^*)
    • 0
この回答へのお礼

すごく当たっててびっくりしました・・(^^;)
本当にありがとうございます!
妨害のカードの内容を常に心に留めておきます><

(1)正義(正)…法律、決断、正義、正しい決断

(2)星(逆)…失望、高望み、悲観、無気力
(3)隠者(逆)…猜疑心(さいぎしん)、孤独、邪推(じゃすい)、閉鎖性
(4)女教皇(正)…豊穣、母性、結婚
(5)世界(正)…完成、成就、実行、旅
(6)節制(正)…安定、調和、節制、順応
(7)運命の輪(正)…運命、転換期、幸運の到来
(8)愚者(正)…自由、冒険、積極的、可能性
(9)皇帝(正)…行動力、権威、支配
(10)恋人(逆)…別れ、気の迷い、優柔不断
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

全体的にはあまり良くないようですが、「妨害」に限ると。

周囲との関係が希薄、あるいは周囲との確執などにより、人との縁が遠のく(あるいは現状として遠のいている)ことを暗示しているように思えます。
恋愛よりも何よりもまず、もっと積極的に人との関わりを持ち、人を大事にした方がいいのかもしれません。
その状況は「周囲の状況」にも伺えます。特定の異性だけに限らず、色々な人に関心を持つことが、結果人に関心を持たれることに繋がるのだと思います。ka7khsさんにはそれが欠けている為、周囲もつい深入りしないようにしてしまうのかもしれません。

・・・あくまで自分の解釈です。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かにそういうところもあるかもしれません。