私はヤマジョーさんの大ファンなんですが、どなたか彼の使用しているリードとマウスピースのメーカーご存じの方いらっしゃらないでしょうか?
私も今勉強中なので、彼と同じ物を使ってみたいんですが。。。

A 回答 (1件)

山田穣、私の中学~高校の同級生だったんですが…(^_^;)


すごいプレーヤーになっちゃったんですね。びっくり。

検索してみたら、こんなインタビュー記事がありました。(参考URL)

マウスピース…メイヤーの6MM
リード…ジャバの3ハーフ

となってますね。
'98年の時点なので、現在はまた変えてるかもしれませんが、ご参考まで。

参考URL:http://www02.u-page.so-net.ne.jp/sb3/mas-tp/home …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます~♪
早速URL見ちゃいました(*^_^*)
ヤマジョーさんと同級生??!!うあ~羨ましい。。。
何かその頃のエピソードとか有ったら是非是非教えてくださ~いm(__)m
本当にどうもですう(#^.^#)

お礼日時:2001/04/05 23:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QEuphoniumのマウスピースを買いました。 来年からEuphをやりたいからです。 マウスピースだ

Euphoniumのマウスピースを買いました。 来年からEuphをやりたいからです。
マウスピースだけで音程を変えて曲が吹けるようになりたいのですが、どうすればできるようになりますか?

Aベストアンサー

低中音域は、バルブによって管長を変えなければ音程は(大きく)変化できません。
「マウスピースだけで音程を変えて曲が吹ける」領域は数オクターブ上に行けばできます。
トランペットのマウスピースが有効かと思います。

なお、音程の微調整ということであれば、耳の鍛錬しかありません。
周囲の音と自分の楽器の音があっているか否かは、演奏者の耳次第です。

Q地声が女子にしては低いんですが私は『さくらしめじ』が好きなので歌いたいんですがたまに低いところがあっ

地声が女子にしては低いんですが私は『さくらしめじ』が好きなので歌いたいんですがたまに低いところがあって歌えないんです。どうやれば低いところが歌えるようになりますか?

あと、どうやればキレイに歌えるようになれますか?

Aベストアンサー

私は、中学合唱部に入っているものです。私は、地声は低くないのに、高いミ以降が出ないのでとても悩んでいました。音楽の授業なのでのテストとか!今では、低い音ミの方が出ているのでアルトというパートです。高い音も出るようになりました。
毎日の発声と、高めの音意識、首や喉に力を入れて無理に音を出すと出る音も出なくなります。発声など、頑張ってください!

Q役者さん3人(林正子さん・田端宗寿さん・山本義人さん)の読み方をご存じの方いらっしゃいませんか。

銀座セゾン劇場で10年ほど前に上演された「マスター・クラス」というお芝居に出られた方々なのですが,どなたかご存じではありませんか。正確にはなんとお読みするのでしょうか。

Aベストアンサー

「マスタークラス」観ました。
各位のお名前、公けのプロフィールでは、以下のとおりのようですね。

林正子(はやし まさこ)
http://www.masakohayashi.com/ja/disco/index.html

山本義人(やまもと ぎじん)
http://oketoutau.com/shidou.htm

田端宗寿(たばた そうじゅ)
http://www.seinengekijo.co.jp/renmei/haiyu-renmei.html

ちなみに、林、山本両氏は、本来役者(俳優)ではなく声楽家。
田端氏は、新劇の劇団「青年劇場」の団員です(添付URLの所属劇団連名には読み仮名記載されていませんが、以前、「新劇便覧」にて確認したことがありました)。

QキッチンウォーズというドラマのCMでバックにかかっている曲の名前どなたかご存じありませんか?

キッチンウォーズというドラマのCMでバックにかかっている曲。いろいろな人が歌っている有名な曲です。フランス系?だったような。昔、元レベッカのNOKKOもカバーしていたような。曲名がどうしてもわかりません。ご存じの肩教えてください。

Aベストアンサー

Diana Ross & the Supremesの♪You Can't Hurry Loveでしょうか?
コチラで試聴できます。

Q私は吹奏楽部の中学1年生です。 パートはこれから決めるのですが、私はトランペットが第一希望なので、ト

私は吹奏楽部の中学1年生です。
パートはこれから決めるのですが、私はトランペットが第一希望なので、トランペットの音階を全部吹けるようにしたいのですが、ソ以上が出ません。出たとしてもほんの一瞬だけです。先輩からは、唇がカサカサだと、吹けないよ。と息は軽めに、音階が上がっていくごとにはやい息を吹く。言われました。それを意識しても吹けなかったんです。
私は何に気をつけて吹けば、簡単に吹けるようになるのでしょうか?
本当にトランペットになりたいので、教えて下さい‼

Aベストアンサー

自分も昔中学生の頃にトランペットを部活でやったけど、高い音は難しかったな。唇を横に潰して細い隙間から息を吐くようなだったと。低い音の時は唇をチュみたいな形だけど、高い時は唇を出さないような


人気Q&Aランキング

おすすめ情報