踊る大捜査線のテーマ曲のCDを購入しようと思うのですが、CDが何枚も出ているのでどのCDを買えばいいのかわかりません。踊る大捜査線の文字が画面に出ているときのオープニングの時に掛かる曲名を知りませんか?

A 回答 (1件)

オープニングの曲は、『RHYTHM AND POLICE』だと思います。


参考URLで視聴できますので、ご確認ください。(EURO mixなので、アレンジされています)

http://www.rinpara.com/cgi-bin/search/index_sear …

この曲は、ほとんどのサントラに収録されていますが、
アレンジされていないほうがよいのでしたら、いちばん最初に出たサントラや
『「踊る大捜査線」オリジナル・サウンド・トラック THE REVIEW~復習篇~』はいかがでしょうか?

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/search-handl …

参考URL:http://www.rinpara.com/cgi-bin/search/index_sear …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q踊る大捜査線のテーマ曲

踊る大捜査線のテーマ曲のCDを購入しようと思うのですが、CDが何枚も出ているのでどのCDを買えばいいのかわかりません。踊る大捜査線の文字が画面に出ているときのオープニングの時に掛かる曲名を知りませんか?

Aベストアンサー

オープニングの曲は、『RHYTHM AND POLICE』だと思います。
参考URLで視聴できますので、ご確認ください。(EURO mixなので、アレンジされています)

http://www.rinpara.com/cgi-bin/search/index_search.cgi?category=title&keyword=%82%E8#37319

この曲は、ほとんどのサントラに収録されていますが、
アレンジされていないほうがよいのでしたら、いちばん最初に出たサントラや
『「踊る大捜査線」オリジナル・サウンド・トラック THE REVIEW~復習篇~』はいかがでしょうか?

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/search-handle-form/250-0677115-6369850

参考URL:http://www.rinpara.com/cgi-bin/search/index_search.cgi?category=title&keyword=%82%E8#37319

Q踊る大捜査線「だから、踊る」全何回放送しましたか?

タイトル通りなのですが、OD2公開時に放送された「だから、踊る」は全部で何回放送されましたか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

だから踊る
2003/07/03-09/25
『踊る大捜査線』のスタッフ、キャストが自らの仕事や『踊る』という作品への思いを語るインタビュー番組。毎週木曜日の22時54分からの5分枠番組で全13回。毎回の実質的なトークの時間は2分強だが、このために各1時間程度のインタビューテープが回されていたという。出演は第1回が織田裕二。以降、柳葉敏郎、深津絵里と続き、4回目の君塚良一以降はスタッフが出演。8月28日放送分は深津絵里が再登場し、加瀬弘行(証明)、芦原邦雄(録音)を挟んだ後、9月18日放送分で再び、柳葉敏郎、9月25日の最終回は織田裕二が再び登場した。演出は「THE MOVIE 2」のタイトルバックを手がけた山本雅之。

Staff/演出/山本雅之:制作協力/ROBOT:制作著作/フジテレビ
Cast/織田裕二/柳葉敏郎/深津絵里/君塚良一/田口拓也/大倉謙介/藤石修/松本晃彦/加瀬弘行/芦原邦雄

以上、2005/10/7キネマ旬報社発行「容疑者・室井慎次シナリオ・ガイドブック」1700円+税 P.195より抜粋

Qこのピアノ演奏の評論をお願いします。

https://dl.dropbox.com/u/33512129/Accoustic_or_Electric_Piano.mp3

質問1.
このピアノ演奏の評論をお願いします。

質問2.
この演奏は生ピアノですか?電子ピアノですか?
聴き分けるポイントを添えて回答をお願いします。

Aベストアンサー

レコーディングをちょっとかじってますが、素人です。
ピアノも弾けませんし、自分が音楽センスに乏しいので評論はできかねますが、淀みなく綺麗に弾いてるなとは思います。

ピアノを幾つかの方法で録音した経験がありますが、正直判断がつきません。最近のピアノシミュレータの音色はかなり進歩しているらしいですし。
リバーブのエフェクトがかけてあるのは、通常のピアノ録音のミックスでもままある処理なのでよしとして。(それにしてもちょっとエフェクトが強すぎるかな)
他の方々の仰る「部屋鳴り」については、スタジオなどでオンマイクで録音した場合はあまり問題にならないのでこの際考慮しませんが、強いて言うなら音色の生々しさがあまり感じられないかな。。。という印象です。
演奏が丁寧だからそう思うのかもしれませんし、ミックス時にコンプ処理などがかけてあると生々しさは抑えられます。音量を上げてみると聞こえるヒスノイズ(サー、と小さくなっている音)は、マイクで録音した時によく乗ってしまう音ですし、最後の音の減衰も本物っぽいですが。

でも総合的な印象では、やっぱり電子ピアノに一票。
生ピアノの録音だとすると、「模範的な音色」を録音できる技術に対してリバーブのかけかたやノイズ処理のスキルが不釣合いだと思うので。

答え合わせが欲しいですね。

レコーディングをちょっとかじってますが、素人です。
ピアノも弾けませんし、自分が音楽センスに乏しいので評論はできかねますが、淀みなく綺麗に弾いてるなとは思います。

ピアノを幾つかの方法で録音した経験がありますが、正直判断がつきません。最近のピアノシミュレータの音色はかなり進歩しているらしいですし。
リバーブのエフェクトがかけてあるのは、通常のピアノ録音のミックスでもままある処理なのでよしとして。(それにしてもちょっとエフェクトが強すぎるかな)
他の方々の仰る「部屋鳴り」につい...続きを読む

Q踊る大捜査線。

第8話「さらば愛しき刑事」にはプロファイリングのチームとやらがでてきたのですが、彼らが注目される時に使われた音楽をぜひ聴きたいのですが(二回ぐらい流れる音楽です)どなたかご存知ないでしょうか?
(踊る大捜査線の~~~のサウンドトラックに入っているとか)

Aベストアンサー

Prodigyの「Firestarter」ですね。サントラは持っていないので、入っているかはわかりませんが。

Q披露宴でのピアノ演奏

友人の結婚式でピアノ演奏を頼まれました。
BGMとしての演奏ではなく、一つの余興としての演奏なのですが、友人からCan You Celebrate?(安室奈美恵)とMy Heart Will Go On (セリーヌ・ディオン)を弾いてほしいと頼まれました。
他の知人に演奏曲のことを話したらMy Heart Will Go On (セリーヌ・ディオン)は「タイタニック」のインパクトが大きすぎて、死に別れしちゃう話の主題歌なので良くないのでは?と言われました。
実際、どうなのでしょうか?
本人たちが良いなら別にOKなのかな?と思いますが悩みどころです。それと、余興でピアノ演奏する曲でお薦めがあったら教えてください。宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

私の友達でよくピアノ演奏を頼まれる子がいるのですが、タイタニックの曲、弾いていましたよ!
本人が希望しているのならいいと思います!
不安なら、一度その友達に確認してみては?
おかしくはないと思いますよ。

Q踊る大捜査線シリーズ

こんにちは。織田さん主演の人気シリーズ、踊る大捜査線について教えてください。
テレビドラマ放送時に見ていて、映画もテレビ放送された時に見て、
最近またふと見たくなってレンタルして見たりしたのですが…
・連続ドラマ
・歳末の特別ドラマ(青島が湾岸署復帰&筧利夫初登場?)
・秋の特別ドラマ(大塚寧々が殺人依頼した犯人役?)
・映画1(小泉今日子が犯人役?)
・映画2(真矢みき初登場?)
すみません、内容少しうろ覚えです(^^;)

で、他は「交渉人~」「容疑者~」「逃亡者~」「弁護士~」と続いたと記憶しています。

…他に何がありましたでしょう?(内田有紀のを除いて…)
うろ覚えながら、青島が室井と再会した時に「潜水艦の事件以来ですね」と言ったり、
真矢みき(役名わかりませんm(__)m)が確か弁護士・灰島の上司らしき人物に会って
「潜水艦の事件で青島くんを助けたそうで…」って言ったりしてた気がするのです。

僕が知っているのは上記の連続・特別ドラマと映画2つなのですが、
どうやら潜水艦が舞台になってるシリーズがまだあるのでしょうか…?
何かずっと引っかかってまして(^^;)
もしあるなら見てみたいと思ったので教えていただければと思います。
よろしくお願いします。

こんにちは。織田さん主演の人気シリーズ、踊る大捜査線について教えてください。
テレビドラマ放送時に見ていて、映画もテレビ放送された時に見て、
最近またふと見たくなってレンタルして見たりしたのですが…
・連続ドラマ
・歳末の特別ドラマ(青島が湾岸署復帰&筧利夫初登場?)
・秋の特別ドラマ(大塚寧々が殺人依頼した犯人役?)
・映画1(小泉今日子が犯人役?)
・映画2(真矢みき初登場?)
すみません、内容少しうろ覚えです(^^;)

で、他は「交渉人~」「容疑者~」「逃亡者~」「弁護...続きを読む

Aベストアンサー

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%B8%8A%E3%82%8B%E5%A4%A7%E6%8D%9C%E6%9F%BB%E7%B7%9A
困った時のWikipedia。「潜水艦事件」のことについても出ています。

Q披露宴でピアノ演奏

お世話になっております。
先日、会場についての質問に答えてくださった皆様、
有難うございました。
おかげさまで希望の式場を絞ることができてきました。

さて、今回はタイトルの通りなのですが…
結婚式場を見学しに行った際に、
置いてあったグランドピアノを弾かせていただいたのですが、
私の(電子ピアノではない)ピアノ演奏を聞いた彼が大変感動したらしく
「披露宴でピアノを弾いて欲しい」といわれてしまいました。

私は従姉妹の結婚式にしか参加したことがないので、
他の皆様がどんなものなのか全く想像がつかないのですが…

新婦一人だけがピアノ演奏をするって、どういう感じでしょう…?

友人に弾いてもうら…ということはあるようなのですが、
新婦…というか、私なんかのピアノ演奏をゲストが聞いて、
楽しいかな?嬉しいかな?
というのがありまして、悩んでいます…。

彼は「僕の為でいいよ」
というのですが、私はゲストも大切にしたいので、悩んでいます。

仮に弾くことがおかしくなく、一般的だったとしたら、
どのような曲が向いているのでしょうか。

よろしくお願い致します。

お世話になっております。
先日、会場についての質問に答えてくださった皆様、
有難うございました。
おかげさまで希望の式場を絞ることができてきました。

さて、今回はタイトルの通りなのですが…
結婚式場を見学しに行った際に、
置いてあったグランドピアノを弾かせていただいたのですが、
私の(電子ピアノではない)ピアノ演奏を聞いた彼が大変感動したらしく
「披露宴でピアノを弾いて欲しい」といわれてしまいました。

私は従姉妹の結婚式にしか参加したことがないので、
他の皆様がどんなもの...続きを読む

Aベストアンサー

10年前、「自分の結婚式でピアノ演奏をした新婦」です。
もともと幼いころからピアノを習っていて(プロではありません)、
披露宴恒例の「両親への手紙」はどうも恥ずかしく、それよりは
今まで育ててくれた両親への感謝の気持ちをピアノで弾いて表そう、と
思い、弾きました。
(ショパンのノクターンNo.2とディズニーの「星に願いを」の2曲)
弾いている間、主人は私のすぐ隣で譜めくりをしてました(笑)
でも、そんなに違和感はなかったかな、と思っています。
新郎新婦の自己満足に終わってしまうのは、来て頂いた方に
失礼だと思いましたので、弾く前に一言「育ててくれた両親への感謝の
気持ちと、新しく家族となる両親(主人の両親のことです)への『宜しくお願いします』の
気持ちを込めて、弾かせて頂きます」と挨拶を入れました。

Q踊る大捜査線とパトレイバー

再放送、そして、いよいよ次回作か?・・・という噂が最近高まり、『踊る』ファンとしては耳をダンボにしてしまう日々が続いていますが・・・

さて、本題です。
制作者も「踊る大捜査線は機動警察パトレイバーに影響を受けた」と告白している通り、警察の内部事情や日常を描いているところ、「交渉人 真下~」では犯人が既に死亡しているあたりやカラスの演出など、両作品のファンとしては「ニタッ」としてしまうところがあちこちにちりばめてあります。

例えば、『パト』の主人公・野明役を実写でやるなら・・・とランキングがあるたびに上位にいた内田有紀さんが特別編で主人公をされたことも、ありかなと思っています。

鈍い私にはまだまだ知らない「ニヤリ」ポイントもあると思いますので、是非、教えていただきたく投稿させて頂きました。

宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

これも有名な話なので、質問者さんもご存知かもしれませんが、
「踊る大捜査線」は「パトレイバー」の他にも「逮捕しちゃうぞ」を参考にしているといわれています。

「逮捕しちゃうぞ」は所轄の警察官達を軽いタッチでしかもリアリティのある描写で描いて、
後の警察ドラマに強い影響をあたえました。
特に「踊る大捜査線」の「湾岸署」は「逮捕しちゃうぞ」の「墨東署」がモデルといわれています。
又、「逮捕しちゃうぞ」の映画版を担当したアニメ製作出身の脚本家である十川誠志さんは後に、
「交渉人 真下正義」や「逃亡者 木島丈一郎」を担当しています。

画面演出にもアニメの影響を受けていて、アニメでよく使用されていましたが、
当時、実写では珍しい[カットイン]という手法を使っていました。
(現在では「24」トゥウェンティフォーで多用されているため、実写でも使われるようになりました。)

アニメでは他にも「エヴァンゲリオン」を意識したセリフがありました。
とにかく「踊る大捜査線」シリーズはアニメや実写映画・ドラマのパロディやオマージュが多い事で知られる作品になっていますね。

これも有名な話なので、質問者さんもご存知かもしれませんが、
「踊る大捜査線」は「パトレイバー」の他にも「逮捕しちゃうぞ」を参考にしているといわれています。

「逮捕しちゃうぞ」は所轄の警察官達を軽いタッチでしかもリアリティのある描写で描いて、
後の警察ドラマに強い影響をあたえました。
特に「踊る大捜査線」の「湾岸署」は「逮捕しちゃうぞ」の「墨東署」がモデルといわれています。
又、「逮捕しちゃうぞ」の映画版を担当したアニメ製作出身の脚本家である十川誠志さんは後に、
「交渉人 ...続きを読む

Qテーマ曲がよかった映画

見終わったあとしばらく経っても耳に残る映画音楽ってありますよね。その作品の内容自体はさておき、テーマ曲が気に入るとまた見たくなるものです。
そこで質問なのですが、メインテーマ曲がよかった作品を教えてください。有名どころからマイナーな作品まで、印象に残った曲ならなんでもOKです。
曲そのものが良いのはもちろん、映画の山場で盛り上げるためにかかる曲だと、気に入る確立が高いようです。

参考までに、好きなテーマ曲です。
作品も好きな物↓
「ローズ」 byタイタニック
「ジュラシック・パーク」のテーマ
「サイダーハウス・ルール」のテーマ

テーマ曲が気に入った物↓
「少林サッカー」のテーマ
「ヤング・ブラッド」のテーマ

人間ドラマは良いのですが、暗めの作品、後味が悪い作品等はご遠慮ください<(_ _)>

Aベストアンサー

今まで挙がってないのが不思議なのですが、
「炎のランナー」
 ヴァンゲリスのテーマ曲はあまりに有名ですよね。
「小さな恋のメロディ」
 全編ビージーズの甘く切ないメロディで彩られています。
どちらも本当に素敵な映画です。

Q踊る大捜査線

友達が、「正月に踊る大捜査線のドラマやるんだよ!」と言っていたのですが、
本当なのでしょうか?映画がもう1度やる、ということは知っていたのですが。

Aベストアンサー

下記をご覧ください。同じ質問です。

もしかしたら、下記で
「正月に踊る大捜査線のドラマやるんだよ!」
と言っていた友達とあなたの友達は同一人物だったりして。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=413526


人気Q&Aランキング

おすすめ情報