OutlookExpressを使ってるんですが、他のメーラーにしようかな、と思って検討しているところです。
特に不都合、ということもないんですが、他のメーラーからの開封確認が取れるとか、送信してきた相手のメーラーがわかるとか、あなたが使っていて、このソフトのここがいい、ここがダメ、ってところを教えて欲しいんです。
ちなみに過去3回ほど乗り換えにチャレンジしたけれど、どうもOEに慣れすぎたせいか、なじめず断念してしまいました。WeMail、鶴亀メールの二つはベクターで見かけたことはありますが、機能的にはどうなんでしょうか?
WeMailはマルチアカウントでの使い勝手がどうもよくなかった気がしました。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (10件)

定番メールソフトはBecky!らしいです。


ここを参照ください。
http://www.rimarts.co.jp/becky-j.htm

小生が使用しているのはAL-Mailです。慣れてしまったもので移行できません(笑い)
関心があれば、下記へどうぞ。
http://www.almail.com

ご参考まで。

参考URL:http://www.rimarts.co.jp/becky-j.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくの回答ありがとうございます。
URLいってきました。
AL-Mailが良さそうに思えました。

お礼日時:2003/07/13 08:34

こんにちは。


私はRedHat9上で、Sylpheedを使っています。
インターフェイスがOE風でとっつきやすいです。
Windows版もありますが。

Linux+Sylpheedで、ウィルスの心配はあまりなくなりました。

# ちなみに、うちの会社はOE「禁止」です。当然といえば当然ですけど。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
返事が遅くなりすみません。
初めて聞くソフトなので、もう少し詳しく教えていただけませんか?
シェアウェアorフリーウェア、DL、試用の可否など教えていただけると幸いです。

補足日時:2003/07/22 19:33
    • good
    • 0

#5です。


嘘をつきました。

ver2からはIEが入っているPCではHTMLメールが作れます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
またよろしくお願いします。

お礼日時:2003/07/22 19:37

こんにちは。



私は#6さん同様のdatulaを使ってます。
初め、職場で使っており、使いやすく家のPCでも
使ってます。シンプルで使いやすいと思います。

私のやり方がまずいのか、OEのアドレス帳がインポートできないのが、ちょっと難点ですが・・

でも、無駄が無く、お勧めです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
アドレス帳がインポートできないのはちょっと困りますね。

お礼日時:2003/07/16 21:40

第一推薦・・・EdMax


OutlookExpressよりは、数段優れています。違和感なく切り替えられます。
第二推薦・・・電信八号
個性豊かなところが、たまらない魅力です。
もちろんOutlookExpressより優れた機能です。

どちらもフリーです。私は、この二つをそのときの気分で使い分けています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
EdMax、電信八号、どちらも好機能ですね。
試して見たいとおもいます。
フリーなのがありがたいですね。

お礼日時:2003/07/16 08:01

私はOEから下記のソフトを使っています。


いろんなソフトがありますがこれが一番落ち着くのです。

参考URL:http://www.onsystems.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
Datulaて、「ダツラ」って読むんでしょうか?
お値段も2,980円と魅力的な設定ですね。

お礼日時:2003/07/16 07:46

私はBecky!を利用しています。



マルチアカウントでは非常に使いやすいです(アカウントを5つ使っている関係)

お値段が若干問題ですが、私的には安かったというイメージです。

HTMLメールを作成できないのが弱点かな?

参考URL:http://www.rimarts.co.jp/becky-j.htm

この回答への補足

回答ありがとうございます。
あれ?ベクターでは「HTMLをサポート」とあったみたいです。
ひょっとしてバージョンによって対応してないのかな?

補足日時:2003/07/16 07:30
    • good
    • 0

ジャストシステムのShuriken Pro3 というメールソフトを使っています。



長所は
・メール件数が多くても動作が高速
・サーバから選んで受信する機能がある(特定のメールのみ選択受信や受信せずに削除もできる)
・アドレス帳の機能が強力
・検索機能が強力
・マルチアカウントも切り替え無しで使用できる
・HTMLメールを即表示するかアイコン表示するか指定できる (アイコンをクリックするともちろん開くことができる)
・音と同時にポップアップ表示で何件メールが着信したか表示できる
・画面デザインも自由に変更出来る
・自動仕分けも機能豊富
・携帯電話にメールを送信する際に、携帯電話の機種によって、送信するメール本文の文字数またはその他の制限事項をチェックでき、文字数が制限を超えている場合、必要に応じて、メールを分割して送ることもできる
・受信箱、送信箱という通常の表示方法と送受信箱というモードを切り替えできる
・スレッド表示が出来る

短所は
機能的には特に見あたりません。あえて言えば普通のパッケージソフトなので有料ということくらいでしょうか。

Outlook Express 6 から Shuriken Pro3 に切り替えましたが、とても出来の良いメールソフトだと思います。
参考URLから Shuriken Pro3 の体験版がダウンロード出来ますから一度試してみてください。

参考URL:http://www.justsystem.co.jp/shuriken/?p=shrkp3

この回答への補足

回答ありがとうございます!
Shurikenか…。てっきり一太郎のおまけソフトと思ってました。なんせ会社では一太郎なんで、ふつーにインストールすると「Shuriken」のアイコンが…。
お値段もちょっと高め…っていうか、普通のパッケージソフト並ですね、体験版も試してみようと思います。
ありがとうございました。

補足日時:2003/07/14 07:27
    • good
    • 0

私はALMailを使用しています。


理由はHTML形式のメールを受けられないという理由です。
ご存じの通りHTMLメールにはウイルスの問題がつきまといますから、その対策です。
このALMailの利点は、
・マルチアカウントでも、シームレスに使用できる。
・プラグインがある(Becky程ではありませんが)。
欠点はある意味多いでしょう。
・開封済みにするのに、本当に開封しなければならない。
・メッセージルールがOEに比べて作成がめんどう。
・シェアウエアである(しかしazjtmanさんが学生であれば、免除のシステム有)。
等でしょうかね。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
やっぱALMail、良さそうに思えてきました。
ところで、
>・マルチアカウントでも、シームレスに使用できる。
「シームレス」ってどういう意味なんでしょう?
>・プラグインがある(Becky程ではありませんが)。
プラグインでどんなことができますか?
あと、学生ではないので、シェアウェアでも問題はありません。が、Becky!の4,000円ってのはちょっと問題ありかな(-_-;)
ALMailはその半分、2,000円+消費税ってのが良心的ですね。

補足日時:2003/07/14 06:59
    • good
    • 0

おはようございます!



私は詳しい事はよくわかりませんが、使っているメールは@niftyのセカンドメールです。
ここは多分メインユーザーでなくては使えないかもしれませんが。参考に↓
http://www.nifty.com/

あとは、フリーメールならyahooやgooを使っています。
yahooは結構いいかもしれませんね。
メッセンジャーを開いておけばメールが来たらすぐわかりますよ。
コチラも参考までに・・・。
http://www.yahoo.co.jp/

参考URL:http://www.nifty.com/   http://www.yahoo.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
僕もyahooとgooのフリーメールは使ってます。
yahooのメッセンジャーはうちのマシンではちょっと重かったので、今は使ってません。

お礼日時:2003/07/14 06:56

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング