人気雑誌が読み放題♪

スポーツ報知(報知新聞)の競馬面について。
東京本社版の本紙予想は、石井誠記者で間違いはないんでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

こんにちは!


スポーツ報知の愛読者です。
東京版は,小宮(アナ),石井,椎名,牧野,大上,浜木,春木の7記者で,石井さんもいます。
    • good
    • 3

間違いないと思いますよ。

    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q馬券のオススメな買い方

競馬初心者です。
僕は5頭ボックスのワイド全10通りを各100円で1000円にして
馬券を買っています。
大勝負をしたこともありません。
友達からはそんなちまちました買い方は男らしくないと
馬連をすすめられています。

ひとまず負けてはいないので、楽しく遊んでいるといった感じです。

そこで、人それぞれ買い方があると思いますが、
みなさんの勝負方法を教えて欲しいのです。
買い方の分かっていないヤツに最低限知っておけ!という
程度でも構いません。

どうぞ、先輩方のお言葉をお待ちしております。

Aベストアンサー

競馬歴まもなく20年の者です。
私の場合は、馬連2、3点勝負です。
しかし、実際には1着からしんがりまで全着順を予想します。
そして、自分が予想した1着の馬から2、3着の馬へ流し、
ひょっとしたら1着と予想した馬は消えるかもしれないなあ。
というときには、2、3着と予想した馬の馬連も買っています。
さらに肝心なのは、自信が無い時には絶対に買わない。
ということでしょう。
そういった買い方をするものですから、競馬場に1日いて、
1回も馬券を買わないなんてこともよくあります。

まあ、馬が好きで馬を見るために競馬場に行っているので、
儲けようという発想が無いので出来る事だと思います。
ですから、ウインズなどでは決して買いません。
競馬場へ行って、パドックを見て買っています。

以上が私の馬券の買い方ですが、かなり変わっていると思います。
まあ、あまり人にお勧めできるものではありません。

その代わりといっては何ですが、私のお勧めの買い方を一つ。
1レースから複勝1点勝負。
勝ったら、それを全額次のレースの複勝へまたつぎ込む。
負けたら、1レースに賭けた額と同じだけ賭ける。
それの繰り返しです。
同じことを単勝でも出来ますが、リスクを考えると複勝が良いでしょう。
額の上限を決めておけば、少ない額で1日遊べますし、
上手くいけば、大儲けです。

でも、1番肝心な事は必ず小遣いの範囲内でやる事です。
借金をしてまで、ギャンブルはやるものではありません。
競馬に限らずギャンブルの楽しみ方は人それぞれで良いと思いますが、
自分1人で責任が取れる範囲で楽しみましょう。

競馬歴まもなく20年の者です。
私の場合は、馬連2、3点勝負です。
しかし、実際には1着からしんがりまで全着順を予想します。
そして、自分が予想した1着の馬から2、3着の馬へ流し、
ひょっとしたら1着と予想した馬は消えるかもしれないなあ。
というときには、2、3着と予想した馬の馬連も買っています。
さらに肝心なのは、自信が無い時には絶対に買わない。
ということでしょう。
そういった買い方をするものですから、競馬場に1日いて、
1回も馬券を買わないなんてこともよくあります。
...続きを読む

Qコンスタントに当たる予想屋~日刊スポーツで

っていますか?普段ぼくは日刊スポーツのコンピ指数とある新聞の予想屋(あとで教えます)の本命とを組み合わせて買っています。(これはちなみに、レースを絞ればそれなりの結果は望めます。)

しかし僕としてはもう一人くらい信頼できる予想屋を知りたいので、お勧めがありましたら教えてください。条件として

・本命指向
・人気に惑わされず、的確な予想を出来る
・◎○で結構な的中率
・一日全ての予想をする必要はない

色々書きましたが、条件以外でもいいのでお願いします、出来れば日刊スポーツで。

追記:ファインモーション強い...

Aベストアンサー

 僕も日刊スポーツ派です。
ちなみに僕は大阪に住んでいるので関西版になりますけどもよろしいでしょうか?

岩田久美記者がオススメです。
本命から中穴までなかなかの的中率です。
なんでこんな人気薄の馬に印がつくねん!って場合でも時々そんな馬が突っ込んで
きて中穴をゲットしています。
ただ、この記者の傾向として、どうやら福永騎手のファンらしく、彼の乗る馬には
いつも厚めの印がついているように思えます。

あと、同じく日刊スポーツの北嶋記者もなかなか堅実派です。
ただ、関東やローカルの予想についてはなぜかなかなかの大穴狙いです。
京都や阪神開催については自分の追い切り評価や、過去の実績を元に納得させら
れるコメントとともに、本命向きの予想をしています。

Qあなたの信頼する馬券師を教えてください。

突然ですが、あなたの信頼する馬券師を教えてください。私は大スポ派なのですが、「松浪」氏や「上田」氏の予想を参考にしています。お金をかけずに馬券を的中させたい方には大スポはお薦めです。情報料130円で高額馬券が的中できたら安いものです。
もう、ワンランク上の高額馬券を狙う方にお薦めなのが、「奥田隆一郎」氏です。この方は、直結式馬券術を編み出した方で、ダイワスカーレットが優勝した有馬記念で14番人気2着のアドマイヤモナークを穴馬に推奨し、3連単98万馬券を的中しています。そのほかにも高額馬券を続々と的中しています。
あと私に今年のチューリップ賞で10万馬券を的中させてくれた「狩野洋一」氏もお薦めです。5頭BOX馬券という特殊な買い方をするので、本命馬が飛んでもその他の4頭で決着すれば的中するというのが魅力です。
さて、皆様がこれはお薦めという馬券師がいれば、教えてください。スポーツ新聞の記者でも結構ですし、馬券師でも結構です。参考にさせていただきたいと思います。どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

双馬の方式を主宰する双馬毅と言う馬券師かな。大穴狙いで嵌れば高額配当が数点で獲れます。
但し、的中率は低いので気長に行く必要があります。彼の予想を参考にし、少しアレンジした買い目で
今年は3連復で32万、約11万馬券を獲ることができました。
参考までにHPのアドレスは
http://ameblo.jp/batubatu-soma/です。


人気Q&Aランキング