プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

地デジ番組をHDDとブルーレイに録画できるお薦めのテレビ機種
アナログテレビでの番組とプライベート映像のMiniDVを、パナソニックDIGAのDMR-EH70V(5年前に購入のため地デジ不対応?)のHDDと、それを通してDVDへ録画していましたが、地デジテレビを買うことにしました。
そこで、どの機種がお薦めなのかですが、
用途として、普段は録画番組を見たら消してしまいますが、年に数回、大事に取っておきたい番組もあります。そういった番組は、保険としてHDDとブルーレイの両方に保存しておきたいものです。
地デジテレビ番組をブルーレイレコーダー等に録画するのに制約はあるのでしょうか?1回限りとか?

大きさは32インチ以下で、倍速機能があり、スピーカーが前に付いているテレビとしてお薦めはどれでしょうか?
まとまりのない質問で恐縮です。

A 回答 (1件)

レコーダーはディーガをおすすめします

>地デジテレビ番組をブルーレイレコーダー等に録画するのに制約はあるのでしょうか?1回限りとか?

ブルーレイディスクやDVDに地デジの番組をコピーする場合、10回まではコピー可能です

ダビング10と言う制約です

10回目のコピーをした場合、HDD内の番組は消えてしまうようになっています

テレビは東芝のレグザがいいでしょうね。

レコーダーとテレビのメーカーを合わせるメリットはあまりありませんので、ご自分のお好きなメーカーの組み合わせで大丈夫だと思います
    • 0