プロが教えるわが家の防犯対策術!

いきなりズバリの質問ですみませんが、犬(豆柴1歳)と鶏は同じ空間で共存できるのでしょうか?

調べてみたところ可能ではあると分かりましたが、犬が他のインコなどの鳥を食べてしまう例があるように、鶏を食べてしまう可能性があるのかないのかあいまいでした。

食べてしまうことはあるのでしょうか;回答よろしくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (3件)

こればかりは犬と鶏次第ですね(^-^)


犬猿の仲でも、仲の良い犬と猿も居ますし
やたらな犬より強い、軍鶏も居ます
特にどちらかが、幼い場合にはそれほど気にしなくても仲良くする子が有るようです
下手な豆柴だったら鶏では負けますよ(^-^)
一度怖い思いをすると犬でも逆らいません
それよりも喧嘩したら仲良くしなければ駄目だよと諫めて下さい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

犬より強い鶏もいるのですか・・w;;
そのくらいなら仲を見た上で飼ってみれそうですね^^
ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2010/06/27 18:14

昔飼っていた紀州犬は近所で放し飼いされてた鶏を狩ってきたことがあります・・・


柴犬も元々は山鳥やウサギなどの狩猟に使役されていた犬なので、本能の強い子は鶏を襲うかもしれませんね。
小犬の頃から一緒に生活していれば大丈夫なのでしょうけれど・・・
    • good
    • 3

共存は可能ですよ


昔飼っていた犬は小屋のすぐ脇に鳥小屋があり脱走するひよこやトリがテリトリー内に入っても大丈夫でした
でもこれって躾けなんですよね
なにせ昔のことですから父がひよこを見の前に置いて何か使用としたら叩いて叱ってました
でも鶏って強いですよ
偶然見たのですが犬の残した餌を名古屋コーチンが食べていて
犬がちょっとムカついたのか?軽くちょっかいをかけたら
おもむろ助走を付けてわき腹にとび蹴りかましてました(笑)
犬はよろめいてそのまま小屋に退散してましたよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!