アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

古くて有名な洋画のタイトルをどうしても思い出せません。知っている方、どうか助けて下さい。

大人の恋愛もので、旅の途中(船旅だったかも)に出会った男女が、お互いの身分などを偽って、恋におちてしまうというストーリーです。
もっと覚えていたはずなのですが、いろいろな話とゴチャゴチャになってしまっているので、確かな要点だけ述べてみました。

ご存知の方がいらっしゃいましたら、どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (7件)

1934年のとっても古い映画で


「或る夜の出来事」というのがあります。
身分を偽っていたかどうかは、、、
とっても古い映画ですし、違う可能性のほうが大きいとは思うんですけど、いちおーURLのっけておきますね。
違ったとしてもいい映画なので機会がありましたらぜひご覧ください。

参考URL:http://www.sam.hi-ho.ne.jp/whiteriver/fc24.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございましたヾ(^∇^)さっそく見てみます!

お礼日時:2004/03/27 07:37

船旅?飛行機に関係していればジョセフ・コットンの「旅愁」ということもあり得るようなんですけれど・・・。

一応、バハマかどこかの島も出てきますし・・・。ジョーン・フォンテーンとの共演でした。
あまり、ご参考にはならないかも。ごめんなさい。
    • good
    • 0

船旅が印象的だったのなら、私も#2さんの「めぐり逢い」だと思います。



ケーリー・グラント、デボラ・カー主演のラブロマンスものの名作の一つです。のちにウォーレン・ビーティかなんかでリメイクされましたが、まるで格が違うって感じでした。

この回答への補足

説明へたで本当も申し訳ございません。
どうにも記憶があいまいで、本当に船旅だったのかどうかは定かではありません。
ただ、確かに記憶しているのは、「出会った男女がお互いに身分を隠している。」という設定です。
たくさんあるようで、意外に少ないのでしょうか・・・m(_ _)m
いろいろなアドバイス、本当にどうも有り難うございます。

補足日時:2003/07/16 03:08
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申訳ございません。
「めぐりあい」は探していたのとは少し違うようでした。m(_ _)m
すぐにレスできなくてごめんなさい。
ただ、リメイクされていたのを知らなくて、もしかしたら、どちらかかも。。。という気もしますので、ぜひ一度観てみたいと思います。
貴重なご意見どうも有り難うございました。

私の説明が下手でご迷惑をおかけしました。
アドバイスとてもうれしかったです。

お礼日時:2003/07/16 03:03

『歴史は夜作られる』ではないでしょうか?



クライマックスの事件は、タイタニック号遭難事件をモチーフにしています。

参考URL:http://www.walkerplus.com/movie/kinejun/index.cg …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申訳ございません。
「歴史は夜作られる」という映画を始めて知ったので、ぜひ一度観てみたいと思います。
ご丁寧にHPまで教えていただけたので、さっそく調べてみましたところ、ストーリーは思っていたのと少し違うようでしたm(_ _)m説明が下手で申訳ございません。
でももしかしたら当たってるかもしれないので、ぜひ一度観てみたいと思います。
貴重なご意見どうも有り難うございました。
アドバイスとてもうれしかったです。

お礼日時:2003/07/16 03:07

私も旅情だと思います。


こないだ亡くなったキャサリン・ヘップバ-ンが出ているのでテレビでやるかもしれないですね。

旅情 1955年アメリカ
アメリカ人のオ-ルドミスがベニスの町で知り合った孤独な初老の紳士と恋をする。
監督:デビッド・リ-ン
出演:キャサリン・ヘップバ-ン ロッサノ・ブラッツィ

でも違ったらごめんなさい。でもとても良い映画なのでよかったら見て下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申訳ございません。
実は「めぐりあい」は私も怪しいと思って観た事があります。とてもステキな映画だったのですが、探していたのとは少し違うようでした。m(_ _)m 残念です。
HPまで教えていただき、本当にありがとうございました。

私の説明が下手でご迷惑をおかけしました。
せっかくのアドバイスとてもうれしかったです。
どうもありがとうございました

お礼日時:2003/07/16 03:01

この映画ではないでしょうか。


【めぐり逢い】(1994)
原題:Love Affair
製作国:アメリカ
製作年:1994
配給:ワーナー・ブラザース映画

出会いのところがやや違いますが、
大方のストーリーはあっています。
ストーリーをお読みください。

参考URL:http://www.walkerplus.com/movie/kinejun/index.cg …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申訳ございません。
実は「めぐりあい」は私も怪しいと思って観た事があります。とてもステキな映画だったのですが、探していたのとは少し違うようでした。m(_ _)m 残念です。
HPまで教えていただき、本当にありがとうございました。

私の説明が下手でご迷惑をおかけしました。
せっかくのアドバイスとてもうれしかったです。
どうもありがとうございました

お礼日時:2003/07/16 02:59

キャサリン・ヘップバーン主演の「旅情」ではないでしょうか? 古すぎでしょうか??



参考URL:http://www1.harenet.ne.jp/~sato2000/movie/monthl …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申訳ございません。
ご丁寧にHPまで教えていただけて、さっそく調べてみましたところ、どうも少し違うようでしたm(_ _)m
私の説明が下手でご迷惑をおかけしました。
せっかくのアドバイスとてもうれしかったです。
とても面白そうな映画だったので、ビデオで観てみたいと思います。
すぐに回答をいただけて本当に嬉しかったです。
どうもありがとうございました^^

お礼日時:2003/07/16 02:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!