3年ほど前(?)の、真夏の夜中にTVでやっていたB級ホラーのようなものを、どうしてももう一度みたいです。タイトルなどを思い出せません。知っている方、どうか助けて下さい。

印象に残っているシーンは、大学生たちが海で事故にあって、1人の死体が布をかぶされておかれていて、最後にその白い布をとると、、、死体の上に、半漁人のような(?)不気味な物体がからみついている・・・というようなものです。
説明が下手で申訳ございませんm(_ _;)m
とにかくそのシーンが強烈でして、トラウマです(笑)

他に覚えているのは。。。
もしかしたら、短編ストーリーのオムニバスだったかも。
話のほとんどは、警察かどこかの一室で、男女と警官が事件のことを話していて、その間、ずっと後ろの布をかぶせた死体が不気味な存在感をもっている感じでした。

もっと覚えていたはずなのですが、いろいろな話とゴチャゴチャになってしまっているので、間違ってるかもしれません。

ご存知の方がいらっしゃいましたら、どうぞ教えて下さい。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

こんにちわ。


私レンタルビデオ借りて見た事ありま~す!
「稲川淳二の超こわい話セレクション 1 」に入ってる
「長い遺体」っていう話しだと思います。
怖いですよ。是非見て下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます~~~~~♪(≧。≦)c
嬉しくて嬉しくて踊っています!

「長い遺体」ですね!
さっそく探してみます^^

あの、、、TSUTAYA・・でレンタルされました?(汗)
田舎なので、近所にそこしかなくて( ̄▽ ̄;)

でも、こうなったら、意地でも探します!!
このご恩は一生忘れません^^

お礼日時:2003/07/18 07:53

#1のKIARAです。


#2の方の言う通り、長い遺体!!確かにそんなタイトルでした。
やっぱり稲川淳二でしたか。
昨日ビデオ屋を2件ハシゴして探しましたが、その超恐い話しセレクション1は置いていなかったです・・・
もう一度観たかったのになぁ・・・恐いけど・・・
スッキリしましたぁ。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!(≧。≦)q
KIARAさんのおかげで見つけることが出来たと心から思っています。
私もビデオ屋を探しまくりますね^^
(もし見つかったら、メル送ろうかな(笑)あ、メアドわかりませんね( ̄▽ ̄;)お礼にビデオお送りしたかったのに。。。
本当に嬉しかったです。どうもありがとう^^

お礼日時:2003/07/18 07:57

私も見たような気がします。


本当にあった恐い話とか稲川淳二系のテレビドラマだったような気がするのですか・・・
数人の大学生グループが民宿みたいな所に遊びに来ていて、一人の男の人が夜中に海の方に出て行き翌日水死体で発見される!そして遺体にはもうひとつの人間がからみついている・・・
という内容じゃなかったですか?
私も話しがゴッチャになっているかもしれませんが・・・
映画では無かったと思うのでもう一度見る事が出来るかはちょっと謎ですね。。。
答えになっていなくてごめんなさい・・・
ビデオがもしかしたらでているかもしれませんね。
気になるのでビデオ屋さんに行ってみます。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そ、そ、そうです!! ♪(≧O≦)嬉!
全くその通りだと思います!!

洋画でなかった事は確かなのですが、邦画でもなかったような気がしてました。
もう一度見たいのですが、やはり見るのは難しいでしょうか( ̄▽ ̄;)。(夏のホラー特集みたいなものだったのかぁ・・・)
タイトルさえわかれば、調べられると思ったのです(T-T)

でも、ご存知の方と出会えてとても嬉しいです^^
もしタイトルなどがわかれば、ぜひ教えてほしいです。
私も調べてみますので、わかったら必ずここに書き込みますね^^。
回答どうも有り難うございました。
初めて知ってる方と出会えてとても嬉しかったです。

お礼日時:2003/07/16 02:52

このQ&Aに関連する人気のQ&A

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q推理サスペンス/ミステリー/ホラー系の邦画

推理サスペンス/ミステリー/ホラー系の邦画

題名のとおりの3ジャンルにおいて面白い邦画をさがしております。 以下の作品以外に何かお勧めがありましたら紹介してください。 よろしくおねがいします。

・「キサラギ」
・「アフタースクール」
・「レイクサイドマーダーケース」
・「約三十の嘘」
・「バトルロワイヤル」
・「さまよう刃」
・「犯人に告ぐ」
・「12人の優しい日本人」
・「容疑者Xの献身」
・「ライアーゲーム ザ・ファイナルステージ」
・「アンフェア The Movie」
・「Death Note the last name」
・「L change the worLd」
・「アヒルと鴨のコインロッカー」
・「チーム・バチスタの栄光」
・「クロサギ」
・「カイジ―人生逆転ゲーム」
・「踊る大走査線」系
・「海猿」系

あくまでも邦画限定で、洋画はこの質問から完全に除外といった形でお願い申します。 また、ホラー系はグロテスクな表現やシーンが少なめ、なおかつ恐怖感の高い作品を探しているのですが、これはなかなか無いようで苦戦してます。 出来れば「アンフェア-The Movie―」や「ライアーゲーム ザ・ファイナルステージ」といったドラマなどの続編やスピンオフ系の作品は回避したいところです。 

質問者という立場で注文が多いのは欲張りだと存じます。 先にお詫び申します。
どうか、よろしくお願いいたします。

推理サスペンス/ミステリー/ホラー系の邦画

題名のとおりの3ジャンルにおいて面白い邦画をさがしております。 以下の作品以外に何かお勧めがありましたら紹介してください。 よろしくおねがいします。

・「キサラギ」
・「アフタースクール」
・「レイクサイドマーダーケース」
・「約三十の嘘」
・「バトルロワイヤル」
・「さまよう刃」
・「犯人に告ぐ」
・「12人の優しい日本人」
・「容疑者Xの献身」
・「ライアーゲーム ザ・ファイナルステージ」
・「アンフェア The Movie」
・「Death Note the ...続きを読む

Aベストアンサー

推理サスペンスとミステリー、ホラーをふくむもので 私がおもしろかった映画をご紹介しますね。
ごめんなさい、多少グロテスクな場面もあるかもしれません。

「催眠」 稲垣吾郎 主演

「アナザーヘブン」 江口洋介 主演 

「姑獲鳥の夏」 「魍魎のはこ」  堤真一 主演

「嗤う伊右衛門」 唐沢寿明 主演

「雪の断章ー情熱ー」 斉藤由貴 主演 (DVD化されていません)

「この子の七つのお祝いに」 岩下志麻 主演 (DVD化されていません)

あと、横溝正史原作の映画はとっても大好きです。
「病院坂の首くくりの家」とか、「八つ墓村」「女王蜂」「悪霊島」など。

QB級ホラー邦画

今現在YouTubeにフルでアップされている、オススメのB級ホラー邦画を教えてください。
20日夜は洋画の『Tourist Trap』を観てみました。恐いよスローソン。
https://www.youtube.com/watch?v=X9Rqhr_rLVQ

Aベストアンサー

エコエコアザラク -WIZARD OF DARKNESS-
https://www.youtube.com/watch?v=8f78OtQ8G74
16歳?の菅野美穂の怪演がみどころです

同監督(佐藤嗣麻子)の
エコエコアザラクII -BIRTH OF THE WIZARD-
まではおもしろかった。
Ⅲはオススメしない。主演、監督が違う

Q「西の魔女が死んだ」について

「西の魔女が死んだ」について

最近はやっている曲「トイレの神様」は「西の魔女が死んだ」の話にピッタリだと思いませんか?


http://www.youtube.com/watch?v=08T0bRZ-ISs
「トイレの神様」

Aベストアンサー

確かに「おばあちゃん」と「孫娘」というコンセプトは似てますね。
でも、「西の魔女が死んだ」は「トイレ」とは関係ないし
おばあちゃんは、隣りに住んでいない。
孫娘は家出しないし、彼氏とも遊ばない。
新喜劇の録画も頼まない
………ので、「トイレの神様」の方は
西の魔女というより東の菩薩、と言ったところかな。(^^)

Q好きな・印象的なキスシーン【邦画限定】

好きな・印象的なキスシーン【邦画限定】


タイトルの通りなのですが、好きな・印象的なキスシーンのある邦画作品を教えて下さい。

軽くチュッってするものでも、濃厚なものでも構いません。

邦画であれば、ジャンル年代問いません。

この際、人間同士じゃなくても良いです。


よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

「探偵物語」薬師丸ひろ子×松田優作

QPIXUS MP640 のDVDレーベルの印刷について

PIXUS MP640 のDVDレーベルの印刷について質問です。
DVDのレーベル印刷をしようと思うのですが、どのDVDで印刷すればいいのかが分かりません。
どのDVDを買ってレーベル印刷をすればいいのでしょうか?

Aベストアンサー

下記URLのページのようなものをご購入して下さい。

「Amazon.co.jp: TDK データ用DVD-R 1-16倍速 インクジェットプリンタ対応」
http://www.amazon.co.jp/TDK-%E3%83%87%E3%83%BC%E3%82%BF%E7%94%A8DVD-R-%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%BF%E5%AF%BE%E5%BF%9C-%E3%82%B7%E3%83%AB%E3%83%90%E3%83%BC%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%99%E3%83%AB%E3%83%BB%E3%83%AF%E3%82%A4%E3%83%89%E4%BB%95%E6%A7%98-DR47PWSC50PU-AM/dp/B002RT85RM

「Amazon.co.jp: maxell 録画用1-8倍速対応DVD-R、インクジェット対応」
http://www.amazon.co.jp/%E6%97%A5%E7%AB%8B%E3%83%9E%E3%82%AF%E3%82%BB%E3%83%AB-DR120PLPWB-S1P20S-maxell-%E9%8C%B2%E7%94%BB%E7%94%A81-8%E5%80%8D%E9%80%9F%E5%AF%BE%E5%BF%9CDVD-R%E3%80%81%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%BF%E5%AF%BE%E5%BF%9C%E3%80%8120%E6%9E%9A%E3%83%91%E3%83%83%E3%82%AF1%E6%9E%9A%E3%81%9A%E3%81%A4%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%B9%E5%85%A5%E3%82%8ADR120PLPWB-S1P20S/dp/B000U6ZE00

私は下記URLのページのDVD-Rを使用しています。

「ニュースリリース
輝いてきれいな仕上がり インクジェットプリンター対応DVD-Rディスク
写真画質光沢レーベル 新発売」
http://www.maxell.co.jp/company/news/2004/040826_a.html

下記URLのページのようなものをご購入して下さい。

「Amazon.co.jp: TDK データ用DVD-R 1-16倍速 インクジェットプリンタ対応」
http://www.amazon.co.jp/TDK-%E3%83%87%E3%83%BC%E3%82%BF%E7%94%A8DVD-R-%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%BF%E5%AF%BE%E5%BF%9C-%E3%82%B7%E3%83%AB%E3%83%90%E3%83%BC%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%99%E3%83%AB%E3%83%BB%E3%83%AF%E3%82%A4%E3%83%89%E4%BB%95%E6%A7%98-DR47PWSC50PU-AM/dp/B002RT85RM

「Am...続きを読む

Qkakaku.comの人気ランキングとユーザー満足度

kakaku.com をよく見ていますが、人気アイテムランキングとユーザーレビューの満足度が矛盾しています。
例えばIODATA の液晶で、ある機種ではランキング2位/1915とあるのに、
ユーザーレビューの満足度は3.5(満点は5)等となっています。
これはどう解釈すればいいのでしょうか?

Aベストアンサー

↓ここを見ると良くわかりますが、人気ランキングはあくまで一週間の閲覧回数を示しています。
閲覧している回数が多いというだけで、決して製品がいいという訳ではないのでは?
価格が比較的安いので注目されるものの、質も安いなりのものなのかもしれません。

http://kakaku.com/ranking/itemview/Edisplay.htm

Qオススメのサスペンス映画を教えてください!

当方サスペンスにはまったく興味なかったのですが、
たまたま暇で『シックスセンス』の映画を見て最後のオチに鳥肌が立ってしまい、
それからというものサスペンス映画にハマってしまいましたw

そこでオススメのサスペンス映画があれば教えてください!
洋画でも邦画でもいいですが、邦画であれば世にも奇妙な物語のようなのがいいです。
週刊ストーリーランドのようなのも好きです。

洋画で観たのは
『シックスセンス』『ソルト』『バタフライエフェクト』『ヒッチャー(リメイク版)』『リクルート』
『アンノウン』『フライトプラン』『NEXT』『SAW1234567』

全てよかったんですが、
シックスセンスとSAW3とアンノウンとリクルートはどんでん返しな展開に鳥肌が立ちました
バタフライエフェクトやNEXT等と言ったものも好きです。

そういうようなオススメのサスペンスがあれば是非紹介してください。

Aベストアンサー

世にも奇妙系じゃないけどサスペンスどんでん返しで

「ライフ・オブ・デビッドゲイル」
ある殺人事件と死刑問題、えん罪問題をからめたサスペンスです。
最後に真実が…。

「オーロラの彼方へ」
SFサスペンス? オーロラが上空に現れたその時間だけ
無線が過去とつながります
主人公と交信がつながった相手は、生きていた頃の亡き父親。
通信を利用して父を死から救おうとしますが
一つの事実を変えるとそのことが影響して現在が変わってしまう…。
移動のない&サスペンス版のバックトゥザフューチャーというか
バタフライエフェクトなんかもそうですが
タイムパラドックスものです。
派手なアクションがない分自分は入り込みやすかったです

「ホワット・ライズ・ビニース」
世にも奇妙な系といえるかな。サスペンスにちょいホラー要素が入ってる。
なんかおかしい、なんか変、なんか怖い…っていう。
SAWとかシックスセンスに比べると地味かもしれませんが
こういう方が私は怖い。

「シャイニング」
冬の間閉鎖する山の中の古いホテルの管理の仕事で一家が冬だけ住むことになります。
わりとシックスセンスと似通った雰囲気の作品だと思います。
というかシックスセンスに、シャイニングを元ネタにしたのではと思われるシーンもあります。

「スティーブン・キングのランゴリアーズ」
ちょっとDVDはレンタルなどにないかもしれないし映画ではないですが
異空間に迷い込んで脱出を測る系のものです。
過去に迷い込むのですが、過去と言っても実存した過去じゃなくて
「過ぎ去った終わった時間」です。誰もいない、生気のない世界。
嫌な夢を見てるときのような感じがよく出てました。

「ミスト」
サスペンスじゃなくてホラーってことになってるようですが。
これも原作はスティーブンキングです。
映画版のラストは…衝撃でした。後味悪いですけど。
思わず「ええ??」って言っちゃいましたよ。衝撃で。

世にも奇妙系じゃないけどサスペンスどんでん返しで

「ライフ・オブ・デビッドゲイル」
ある殺人事件と死刑問題、えん罪問題をからめたサスペンスです。
最後に真実が…。

「オーロラの彼方へ」
SFサスペンス? オーロラが上空に現れたその時間だけ
無線が過去とつながります
主人公と交信がつながった相手は、生きていた頃の亡き父親。
通信を利用して父を死から救おうとしますが
一つの事実を変えるとそのことが影響して現在が変わってしまう…。
移動のない&サスペンス版のバックトゥザフューチャーという...続きを読む

Q『西の魔女が死んだ』のような泣ける本

私は中3ではじめて本にハマりました、そして大泣きしました。
読書が大嫌いで漫画ばかり読んでいたのですが『西の魔女が死んだ』に出会ってはじめて1日で1冊の本を全部読みました。
『西の魔女が死んだ』のような孫と祖母のふれあいや、自然の中の幸せな生活が大好きですw
マイとおばあちゃんが一緒にジャムをつくるところが特に好きです。

『西の魔女が死んだ』のような本を教えて下さい!!(できれば厚さも『西の魔女が死んだ』ぐらいだと幸いです。)

Aベストアンサー

同じ梨木香歩さんの本では、『ペンキや』が凄く泣けました。絵本なので厚さは違いますがお勧めです。
ローラ・インガルス・ワイルダーの『大きな森の小さな家』(『大草原の小さな家』シリーズの1巻です。自然の中から手作業で生み出す生活に憧れます。この時期の一家がいちばん幸せそう。) 
モンゴメリ『銀の森のパット』(おばあちゃんと少女の物語ならこれがおすすめ。文化、迷信、信仰のバランスが心地いいです。モンゴメリの作品には西の魔女のようなおばあちゃん(少し偏屈なところも魅力。)がたくさんいます。)
フォレスト・カーター『リトル・トリー』(祖父母に引き取られたネイティブアメリカンの少年の成長もの。『西の魔女~』と引き比べてみると、文化習俗が違っても幸福観というのは大きく違ったりはしないんだな~と今これ書いてて思いました。)
フィリパ・ピアス『トムは真夜中の庭で』(少し毛色をかえてみました。生々しい草の匂いとラストの爽快な救いが病みつきになったらこちらも試してみてください。)

Q邦画ではじめてのキスシーン

邦画で初めてキスシーンを演じられた映画の題名とその役者をご存知の方、教えてください。

Aベストアンサー

1946年5月23日公開の「はたちの青春」 です。
役者は、大坂志郎と幾野道子

そんなわけで5月23日は「キスの日」なんだそうです。

QDVDのワンショットを、DVDレーベルに印刷したい。

DVD録画のワンショットを、DVDレーベルに印刷したい。
使用機種は、WinVistaで、キャノンMP630プリンターです。

Aベストアンサー

私は
「らくちんCDラベルメーカー」メディアナビ社製
を使っていますがDVDを再生しながら自由なショットを
取り込めるので重宝しています。

Canonのプリンターを買った際に付いてきたソフトでしたが
気に入ったのでお金出してバージョンアップしました。

フリーソフトでお探しならスルーしてください。

あとはDVD再生しながらプリントスクリーンキーで
画面ごとクリップボードに取り込んで加工という手もあります。

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング