プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ベビ待ちです。人工授精と男性の精子について。

うちの旦那35歳です。
歳のせいか、もともとか毎日出来るような人ではありません。

3日後でもきつそうです。
5日くらいためるとまぁ大丈夫です。
しかし、疲れていたり、寝不足、お酒が入るとできません。

なので頻繁に営みはないです。
月3回くらいです。
平日は排卵日で無い限りしません。
お互い仕事ですれ違いもあるなか排卵日だから無理してもがんばっているという状態です。
私もだめなときがあります。

こんな二人に人工授精は有効ですか?
現在、不妊治療に通ってはいます。
タイミング法で6回目です。
一度、稽留流産も経験しています。

あとこういう、あまり性欲がないような人の精子でも、一般に言われる精子の寿命や新しい精子が作られる期間は変わらないのでしょうか?
1週間ためた精子は古いなどありますが、こういう人でも同じでしょうか?
あと、精子が少ないと性欲がないなど関係ありますか?

わかりにくい質問ですが、回答よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

ご丁寧なお礼ありがとうございます^^


再び来てしまいました。

>旦那さんの検査は今回行ったときに話を先生が出して下さいまして、
次までに持って行こうと思っています。
ここまできて、旦那に問題発生とわかったら笑うしかないと思っています・・・

私も笑っちゃうしかないな~と思いながら主人の検査しましたね~。
現実、笑っちゃうしかない結果だったんですけど^^;
聞いたときは自分のときよりショックで、どうやって主人に伝えようと悩み、結果、主人は泣きました。
絶望感を感じたと今、横で言ってます。
もし万が一、ご主人に問題ありの場合は、Ohana3333さんがしっかりご主人を支えてあげてくださいね。

>精子の成長はあまり個人差はなさそうなんですね。
気にしないようにしてみます。

自信はないですよ^^;さすがに個人差はあると思います・・・
ただ、そんなに性欲とは関係ないのではと思うだけです。

>排卵日前にタイミング合わせられただけでほっとします。
人工受精ならもっとほっとしそうですね。

ほんとに。お気持ちわかります。

おたがいがんばりましょう!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

度々ありがとうございます。m(_ _)m

やはり男の人はものすごいショックを受けるんですね。
ちょっと責めてしまいそうですが…ここはぐっと堪えて支えないとですね><
どきどきです。

同じようにがんばっていらっしゃる方とお話ができて、本当に良かったです。
救われました。
ありがとうございます。

赤ちゃんができるまでがんばりましょうね!
kiiroinoさんにコウノトリがすぐきますように・・・

お礼日時:2010/06/30 21:21

こんにちわ。


もう1つのご質問にも回答させていただきましたが、こちらにも。
うちのだんな、31歳です。
もともと、おたがい性行為が頻繁ではなかったです。
いまでも、1週間に1回あるかないか。
排卵日は人工授精。その翌日or翌々日にタイミングはとりますが、
その後、生理が来るであろう直前までしないことも・・・
いわゆる淡白なんですよね。きっと。

>こんな二人に人工授精は有効ですか?
私も有効だと思います。なにより、自分がほっとします。
「可能性がある」わけですから。。。

>あとこういう、あまり性欲がないような人の精子でも、一般に言われる精子の寿命や新しい精子が作られる期間は変わらないのでしょうか?

ちょっとわからないのですが、性欲と寿命とか云々の関係ってあまり聞いたことないですね・・・
ご主人の検査は受けられているのでしょうか?

>1週間ためた精子は古いなどありますが、こういう人でも同じでしょうか?

関係ないと思います。みなさん、一緒じゃないのかしら???
私の病院では、精液検査の前5日間は禁欲、人工授精前は3日間禁欲と言われました。
1週間ためた精子は絶対よくないと病院で言われましたね・・・

>あと、精子が少ないと性欲がないなど関係ありますか?

どうでしょうかね?ご存知の方からご回答があるとよいですね・・・
私の夫は精子が少なく、精液自体の量も少ないですが、お互いがその気になれば(?)、
性欲がありますよ。むしろ「もういい笑」ってくらいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
二つも回答いただきすみません。

旦那さんの検査は今回行ったときに話を先生が出して下さいまして、
次までに持って行こうと思っています。
ここまできて、旦那に問題発生とわかったら笑うしかないと思っています・・・
精子の成長はあまり個人差はなさそうなんですね。
気にしないようにしてみます。
排卵日前にタイミング合わせられただけでほっとします。
人工受精ならもっとほっとしそうですね。

お礼日時:2010/06/28 22:39

うちの夫婦とすごく似ています。



人工受精は効果的ですよ。

排卵日に無理にしないといけない!と考えるよりずっとラクですし、少ない精子でも効果もあります。

人工受精で現在2人の子供が出来ています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

似ている方がいらっしゃってとてもうれしいです。
周りには人工授精なんて言葉にも出てきません。
みんな自然妊娠です。
二人もお子さんを授かったのですね。
がんばってみようかなと思えてきました。

お礼日時:2010/06/28 22:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!