中小企業の働き方改革をサポート>>

しつこい男に困っています。
ハッキリ別れたのに、その後も未練タラタラのメールが何度も来ます。
無視していますが、電話まで来るように。
最初の電話にはうっかり出てしまったのですが
「メールみてもらえましたか?」という話だったので、
「みてません。フィルターかかっていると思います。来てませんよ」と無愛想に言って切りました。

その後着信拒否はしましたが、今日丁度昼休みと思える時間帯、私が全く関わりのないクルマ関係のお店の番号から40分間に4回、着信がありました。
その間はケイタイを見てませんでしたので夕方近くに着信記録を見てビックリしました。
ネットで調べて車屋さんとわかりましたので、かけなおしてみました。
女性の受付っぽい人が出ましたので私のケイタイにかけた人を調べてもらいましたがそれらしい社員がいませんでした。
このしつこい男が客か出入り業者としてたまたま入ったこの店からかけたのではないか、と疑っています。
自分の番号は拒否されているから、と思って。

諦めてくれるならそれでいいのですが、行動がエスカレートすると困ります。

着信拒否して無視・・まではしているのですが、こういう人の心理としておとなしく諦めてもらう方法はありますか?

A 回答 (5件)

無視する以上の対策は特にないです。

反応するとますますエスカレートするので。

今はストーカー規制法などがあり、それなりに窓口もあると思いますので、最終的にはそういうところの力を借りるのが良いと思います。
    • 0

>未練タラタラのメールが何度も来ます

いちいち読んでるんですか?
サーバーで拒否すれば良いと思いますが。

>40分間に4回、着信がありました

結局誰からかわからないので なんとも言えませんね。

メールはサーバーで拒否し 電話着拒して様子見るしかないん
じゃないですか。

今の時点で 警察動きますかね?
    • 0

一度、警察へ相談の連絡してみればいいですよ。

その手の男性は性癖が厳しいですからね。

たんに貴方を性の対象としてみているから、怯える姿に興奮しているから、繰り返し仕掛けてくるわけですからね。

案外、身近な知人や知り合いかも知れませんよ。!!。

ストーカー対策は警察側も進んでいますし、ネットや専用ダイヤルもあるはずですし、もし警察直が嫌なら
生活安全関連のNPOなども活用してみては?

後は貴方が取る行動次第で物事は良くも悪くも転びます。

健闘を祈ります。・・・・・・・。
    • 0

一種のストーカー行為とみなされるかと思いますので、お住まいを管轄している交番か警察署に相談されることをお勧め致します。

もっとエスカレートし、付きまといや何らかの被害が起きてからでは、どうしようもありませんので。ご自宅近辺を交番の警察官に巡回強化して頂くだけでも、効果があることも。
質問文のような場合には、自分から諦めることはまず無いと思いますので、何らかの防御策を早急に講じるべきです。
    • 0

警察に言うのが一番です。

ただ、一度だけでいいので「もう連絡をしてこないで欲しい」と明確に伝えてください。

その後も同じように連絡をしてきたりしたらストーカー規制法違反で被害届を出せます。

エスカレートして犯罪に巻き込まれないためにも早めの対策をオススメします。
    • 0