ちくのう症(蓄膿症)は「菌」が原因!?

彼にわがままを押し付けそうになります。

彼は平日は終電まで仕事、土日も勉強したりしているみたいです。
月に1~2回会えます。土日で会っていますが彼が土曜は寝ていたいようで夕方に連絡が入いり、夜ご飯の時間に会うことが多いです。

そういう時は日曜日はデートしたいなと思ってしまいます。


日曜日に勉強をするなら土曜日は早めに会ってデートしたいです。


こんな話を彼にお願いするとわかったと了解してくれました。


しかし、いざ土曜に夜から会うと翌日曜日も勉強しに行くと用意し始めてしまいました。

事前にデートできないと言ってほしかったです。
1人ぼっちで寂しいです。

彼に期待しないでお付き合いすると楽なのはわかってますがたくさんの欲がでてきます。
どうにかして我が儘を抑えたいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

大切なのは。


お互いにバランスを取り合っていく事なんだと思う。
勿論彼のペース、彼のスタイルを尊重する事も大事。
一番近くの彼女だからこそ理解できる部分。判ってあげられる部分。
そういう彼を受け止めて、貴方はこの恋愛を始めてる筈。
彼は恋愛関係があるからといって。
それが全ての至上に置かれる、恋愛を特別視して捉えているタイプではない。
仕事は仕事。プライベートはプライベート、恋愛は恋愛。
それを無理なく楽しく出来る範囲で対応していきたい人。
その前提は貴方の中にもしっかり創っておく事。
同時に。二人で創る関係でもあるんだと。
そういう意味では。貴方が少し寂しくなったり、会いたい時に会えない不安が出る事も。
それも2人で付き合っていく中で当然あっても良い瞬間なんだよね。
それを、ただ我侭のように伝えるのは子供。
そうではなくて、貴方は一人の大人なんだから。
彼に対して。彼を理解している部分と。
私の事も、私の気持ちももう少し理解して、受け止めて欲しいと。
それはしっかり貴方が直の彼に伝える。我侭にせずに伝える事だって出来るんだよね。
正直な自分の気持ちとして。それが大人なんだと思う。
彼にだって都合があるんだよ。
貴方の事を蔑ろにしていた訳じゃない。
でも計画通りいかない事もあるし、勉強にしたって思うように捗らない事もある。
逆に言えば。順調に計画が進む事があれば、貴方との時間が想定外に増える事だって
今後は出てくるかもしれない。
だからこそ、しっかりコミュニケーションをとる事。
貴方が一人になって、一人の場所で実はこうしたかった、ああしたかったと
気持ちを膨らませて、モヤモヤしても。
何も生まれない。
思うようにデートが出来ない時は。電話などの時間を長めに割いて。
気持ちの埋め合わせをすれば良い。
そして次のデートをお互いに楽しみに出来るように。
気持ち良く関係を繋いでいく。
会える頻度が限られているからこそ。そのデートを単なる点にしないで、気持ちの線として
繋いでいく為にも。間のコミュニケーションの積み上げ方も大切になる。
それは2人の共同作業だからね。
彼は付き合っているという関係に焦りが無い。
落ち着いて、少しずつゆっくり付き合っていくタイプなんだよ。
貴方ももっと落ち着いて良いんじゃない?
色々思うことがあるなら。それは彼と穏やかに向かい合っている時に伝えていけば良い。
そしてお互いに納得して、気持ちの良い付き合い方を見つけていく。
今はそのプロセスなんだと思うからね☆
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング