よろしくお願いします。

私は 9月に短大の文化祭で浴衣を着ることになり、
その時に自分の髪型を浴衣に似合うようにアレンジしたいのですが、どうアレンジしたら良いのか分からないのです。髪の色は暗めのミルクティーで、くせ毛です。

どなたか、アレンジ方法を教えてください!

A 回答 (3件)

浴衣と言えば、アップですが、もし、アップできない長さでしたら、文章で上手く伝えられませんが、ワックス等でサイドをタイトにして(カワイイピンで留めたり)、毛先はホットカーラー等で外巻きにしてもカワイイと思います。

私はミディアムショートなので、浴衣を着るときは上記に書いたようなヘアースタイルにしようかと思っていますが。
    • 0

浴衣だったら、やっぱりアップがいいのでは?

少し高めに1つに結んで、ワックスを付けてから逆毛を立てると
グッとおしゃれ度が増します♪
前髪は下ろしておくか、ななめにかわいいピンで止めると良いかも。
顔の横の髪をすこし残して、たらすともっとおしゃれな感じになります。
本屋さんにも、ヘアスタイルの本が結構置いてあると思うので
参考に見てみると良いと思います。いろんなテクニックとかも
載ってるし、おすすめです☆
    • 0

大学生の女です。

やはりてっぺんでおだんごでしょうか。
私もくせ毛なんですがわざと空気を入れて
ラフな感じにするのがポイントです。
ど真ん中ではなく少し左右どちらかにずらして、横の髪は何束か残すと今風って感じ。
後ろの部分も全部上げてしまわず、ラフにすると良いですね。
今月のnonnoに沢山浴衣の時のアレンジが載ってましたよ!参考にしてみて下さい。上戸綾の表紙の黒いやつです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

nonno読みました!沢山載ってましたね
試してみたいと思いま~す