個人事業主の方必見!確定申告のお悩み解決

VISA/MASTERカード選びの意見をください
現在保有カードANAJCBSFCカード1枚だけです。個人旅行で外国(台湾・東南アジア・欧米)に行くチャンスがあればいつでも行けるように予備カード準備したく事前にVISAかMASTERカードを1枚準備しようかと考えています。
万一不正被害などに遭ってもしっかりとした対応をしてくれる安心なカード会社を選びたく、多少の年会費が必要でもOKです。基本的にANAJCBが使えないときに使う為のVISA/MASTERカードです。
候補としてANAVISAかJALVISA(又はMASTER)しか思い浮かびません。他には三井住友VISAでしょうか。
上記以外のカードも含めて皆さんの一押しのカードを教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

WEBサービスに関しては、例えば利用明細情報の利用可能時間が限られており、確認したい時に使えないケースが多いこと、引落金額反映までに時間がかかりすぎる。

などなどいまどき考えられないことが多々あるのがDCwebサービスです。myJCBなら年に何回かメンテナンスはあるとしても、通常は24時間利用できますし利用可能額等も1円単位で表示されますよね。これもされません。
電話対応に関しては、「横柄」以外の表現をするなら「高飛車」とでも言うのでしょうか。「三菱のカードを利用させてやっているんだ」とでも言いたげな物言いをされることが何度もありました。
一例を挙げますと、「先日居酒屋で1万円以上の決済をしたのだが、サインも暗証番号も求められなかった。スーパーのレジなど少額決済ならサインレスは多いが、飲食店でもこういうケースはあるのですか?DCカードのステッカーが貼ってあったので三菱UFJニコスさんの直接の加盟店かと思って問い合わせたのですが。。」と言ったところ「逆にその場でお店の方に確認されなかったのですか?!当社の直接の加盟店ではありません!他社を経由して請求があがってきております。お店の設定はいろいろですのでこちらではわかりません!」と言われたことがありました。連れや他の客が居る前でいろいろ言うのは嫌だったのと、店員が適当にサインでもしていたら嫌だなと思っただけなのですが。悪者のように扱われた上、調べる気など全くないという態度をとられてしまい絶望してしまいました。もちろん感じの良い方もいらっしゃるのでしょうが、最悪な対応に当たる確率が高すぎます。参考までに。

参考URL:http://www.cr.mufg.jp/member/service/webs/mainte …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

三菱UFJ系のWebサービスは日中時間にしか利用できないとなると自分には使い勝手が悪そうです。
MyJCBのように夜中でも利用できる事が当たり前と感じている以上(実際昼間見ている時間がない)致命的とも言える欠点ですね。
電話対応も担当者次第のところもあるでしょうが、カード利用方法の疑問にすら誠意を以って答えられないような方もいるということですね。

大変参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2010/07/10 16:41

個人的にサポートは、お持ちのジェーシービーがピカイチだとは思いますが、


VISA/Masterブランド発行会社でと言うと、やはり三井住友カードでしょうか。
ANAVISAも発行会社は三井住友カードですので、年会費や移行手数料を気にせずマイルにこだわりたいということでしたらANAVISA。
JCBの使えない店専用かつ三井住友銀行の口座をお使いでしたら年会費無料のSMBCカードもあります。
JALカードVISA/Masterは三菱UFJニコス(DCブランド)なので、不正利用の対応は経験ないのでわかりませんが、webサービスの不便さや電話応対の横柄さから、私はお勧めしません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

VISAとなると三井住友ですよね。
ただ三井住友系とはこれまで何ら関わりがない、店舗に入った事もないので遠い感じがして・・・。
VISAを持っても基本はJCBなので、ANAVISAが使いやすいかなと思ってはいます。

JALカードの三菱UFJ系はWebサービスの不便さ、電話対応が横柄という事ですが、できましたらもう少し具体的に教えていただけるでしょうか?
例えば対応が杓子定規でマニュアル一辺倒などでも構いません。
マイレージはおまけで、それを貯めるのは目的ではなく、カードの利便性を最優先としたいので差し支えなければ教えてください。

お礼日時:2010/07/08 20:30

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング