出産前後の痔にはご注意!

ネットの接続が度々切れてしまうんです。
そのたびに繋ぎ直すのですが、早いときは1分程で切れてしまいます。

無線を利用していますが、おそらく問題があるのはVistaかと思います。
OSは以前はXPだったのですが、HDDの交換をしてその際にVistaをインストールしました。

XPのときは一切問題がなかったのに、Vistaになってからよく切れるようになりました。
他、PS3などでネットを利用していても切れることはありません。

ネット関係には疎く、上手く説明出来ていないと思いますが、どうかご教示お願いします。

A 回答 (2件)

>OSは以前はXPだったのですが、HDDの交換をしてその際にVistaをインストールしました

無線LANアダプタは何ですか?
ノートPCで内蔵された物でしょうか? それとも、無線LANカードの様なタイプでしょうか。
どちらにしても、XPからVistaに変わった時にVista用の無線LANドライバをインストールしましたか?
無線LANユーティリティも同時にインストールしたとするなら、ユーティリティもVistaに対応した物に変更してありますか?

無線LANアダプタや、無線LAN内蔵PCならパソコンメーカーのサポートサイトで、新しいドライバやユーティリティがリリースされていないかを確認してみてはどうでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

親機に付属していましたカードバスの無線子機です。

Vistaをインストールしたあと、無線LAN関係のドライバをインストールしていなかったみたいなので、先程インストールしました。

様子は見たほうがいいかもしれませんが、今のところ調子がよく接続も切れていないです。

ありがとうございました!!

ご利用になっている通信機器(モデムやルーター)のVISTA対応を確認しましょう

vista用のドライバソフトが出ていればアップデートしましょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答していただきありがとうございます。

寮に住んでいて、寮専門のプロバイダ(sunriseといいます)なのでモデム等の設定をいじることはできません。
同じプロバイダを利用している友人はVistaでも問題なく動作しています。

無線との相性とか。。。なんですかね;