マンガでよめる痔のこと・薬のこと

男性がグッとくるアタックの仕方はどんな感じでしょうか?

前に質問した大学1年の女子です。

他の学科に好きな人ができて、この間勇気を持ってメアド聞きました。
何日かメールした後、「今、彼女とか好きな人はいますか?」と聞いたところ、『好きな人はいないけど、ちょっと気になっている人がいるんだ』と言われました。

でも、やっぱりその人のこと諦められないというか、このまま終わらせたくないんです!

本題ですが、男の人がグッとくるアタックの仕方とかありますか?
前回の質問で、とにかくしつこくするのは絶対ダメだということを学びました。

恋愛初心者なので、恋愛についてわからない事だらけです。
アドバイスをいただけたら嬉しいです。よろしくお願いします!

A 回答 (3件)

可能な限り相手に合わせること、かな。

例えば100キロぐらいのデブが「食べるのが私の趣味なの。やめる気は無い(欧米ではこの手の女性が結構いる)」と言ったところで王子様はやってくるでしょうか?来ないし、来ても馬の背骨が折れると判断し、連れ去ってはくれないでしょう?
また人間的にダメな人を女性として好きになることがありえますか?
仲間や友人に愚痴や悪口ばっかり言ってる、勉強や仕事で手を抜くなんて人は誰からも嫌われます。

何をすればいいかは雑誌に載ってますし、100年前から変わりません。
胸が大きい方がいい。胸が小さいのはどうしようもないけど、大きく見せることも出来る。
また女の子らしい服が好き。上目づかいとか、塗れた唇が好き。笑顔が好き・・・
そういうのを1つずつやっていけばいいだけです。
もちろん個人差があるから彼好みになっていけばいいですが。

ベタですが、浴衣とか夏祭りとかそういうのは「なんかいいなぁ」ってなりますよ。
だからまずは2人でもいいし、皆でもいいし、そういう関係性になるといいですね。
僕は君の頃は「頑張ってる子(夢に向かって前向きに動いてる)」とか、「所作のキレイな子(食事マナーとか。あと割とマジメそうなんだけど、高そうなピアスや指輪をしてたりするとへーってなったり。)」「オシャレな子(その子独自のお洒落がある。)」が好きでした。

がんばって
    • 0

50歳代男性です。

>何日かメールした後、「今、彼女とか好きな人はいますか?」と聞いたところ、『好きな人はいないけど、ちょっと気になっている人がいるんだ』と言われました。

ここまで行けてるのなら現代の情報ツールの携帯をバンバン活用しましょう。
彼の好きなミュージシャンくらいは聞けるでしょ。
即着メロを変更しましょう。
待ち受けも変えましょう。
趣味が分かれば即趣味に合った携帯Flashゲームも入れちゃいましょう。
無料で使えるのがいっぱいありますよ。

着メロは偶然電話とかメールが来ないと鳴らないから不自然じゃないのでいいと思いますよ。

写メが送れる携帯同士なら良い写真が撮れた時だけ送っちゃいましょう。
月1くらいなら迷惑にはならないでしょう。

次は服装ですね。
いまはどうか分かりませんが、
昔はワンピにカーディガンは和戦両様の服装でした。
普段は羽織っておいて彼に会ったらタイミングを見計らってカーディガンを手に持つんですね。
「警戒心はありませんよ」って深層心理に訴える手法です。
リップもいいですよ。
彼に会った時にタイミングを見計らってリップを塗るんですね。
軽い求愛のサインです。

小まめに頑張ってください。
    • 0

とりあえずあせらずにまずは友達として仲良くしていけばいいと思います。

具体的に言うと趣味など自分との共通点をさがし、それを使って会話を盛り上げていき、自分と話していると自然に話せると思わせることを目標にやっていけばいいと思います。最初は上手くいかないかもしれないけどなれていけば大丈夫です。男性がグッと来るアタックなんて人それぞれですので、答えられないです。
気になる女性がいるくらいならまだ大丈夫。あせらずやっていってください。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

焦ってはだめですね。相手との共通点を見つけて話を盛り上げるですか…参考になります!

今は、緊張してまともに話せませんが頑張って自然に話せるよう努力したいと思います。

『気になる女性がいるくらいならまだ大丈夫。あせらずやっていってください。』
このお言葉今の私にはとっても嬉しいお言葉です!ありがとうございました。