人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

サンデーモーニングの張本と江川紹子の問題
サンデーモーニングの番組の中で、岩隈に張本が喝を
入れた時に、江川紹子が、『え~っ』と発言したことに、張本が怒ったことを
TBSが受け入れ、江川紹子を二ヶ月出さないことに
決定してるらしいです。

これについて、意見のあるかたは回答お願いします。

参考↓
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100618-00000 …

A 回答 (6件)

私は丁度その場面を見ていましたが、確かに江川さんの思い入れは感じられましたが、それもまた番組のメリハリと捉え、かえって良い感じに思えましたよ。

ましてや、番組謹慎というような「侮辱」とか「失礼」な印象はありませんでした。

ファンとしての発言をどうこう言うのであれば、ベイスターズに思い入れしているコメンテーターの方がどうかと思います。

まぁ、TBSですからベイスターズを持ち上げて、楽天をけなすのは社是みたいなものでしょう。

関口さんのコメントも楽天を小馬鹿にしたようなコメントが目立つとおもいます。

あと、マリーンズの小野投手が画面に出たとき、関口さんが「あまり知らない選手」みたいなことを言っていましたが、実はサンデーモーニングでは過去に小野投手の活躍を「サンデー小野」として取り上げていましたよ。

いづれ、張本さんとTBSはこれでまた汚点が付きましたね。
    • 1

張本さんが江川さんを出すなら番組に出ないと言ったらしいです。

その時にTBSは張本さんに「番組を降りて下さい」と言うべきでした。
 張本さんは視聴率の事を考えればTBSが自分を切れない事を知っていて足下を見たと思っています。
    • 0

放送を見ていましたが、明らかに張本が悪い。

「野球評論家」のくせに素人の江川さんに反論されて、青筋立てて怒ってた。
江川さんの意見の方がもっともだと思いました。
何で横にいた親分は「まあまあ、張さん、それくらいでいいだろ」と言わなかったんだろう。

そもそも張本は素晴らしい記録を持つ野球界のスーパースターなのに、何故自分がコーチや監督の声が掛らなかったのか考えてみろ。
こんなことをやる(言う)から、ネットで「朝鮮人」って叩かれるんだよ。

一番憤慨したのはTBSの対応。
TBSは報道機関として終わってるけど、江川さんに降板圧力をかけたなんて信じられない。
まあ、もともとTBSは全く見ないけど。(見るのはMBS製作の情熱大陸くらい)
この日のサンデーモーニングはたまたまチャンネルがTBSだっただけ。
    • 2

私は、張本さんはどっちかというと嫌いです。

理由は言いたい放題いっているからです。
ほかの人も、笑っているのに気がつかないで、江川さんだけ言われるのは、かわいそうな気がします。
    • 1

まあ番組見てればわかると思いますが、

張本氏はいわゆる「ダメな昔のプロ野球選手」の代表みたいな人ですから。

過去の栄光を引きずって高いプライドをむき出しにしてる人、昔のプロ野球選手には結構多いんですよね。
バブル時のことをやたら自慢して「今どきの若者は・・」とか言ってる中年と一緒。

イチローが張本の記録を超えたときもイチローのヒットは内野安打狙いだとか言って
「自分とは違う」っていうことを主張してましたし、プライドの塊です。
自分の意見が否定されるのはさぞかし腹が立つでしょうね。
    • 2
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

まったくそのとおりだと思います。

この2人って球界再編問題のときに結構言い合ってなかったですか!?

張本さん・・・1リーグ派、江川さん・・・2リーグ派って感じで。
このときは江川さんの隣にいたサッカーの中西氏が江川さんに
同調して張本さんが押し切られる形になってましたが・・・
(とはいえあのときは世論が2リーグ制を圧倒的に支持してましたから)

あまり仲というかタイプは合わなさそうで・・・
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます