セックスに翻弄される女性、男性の生きていく姿を描いた映画3選

群発頭痛に関して

はじめまして。
現在、20歳の男性です。
高校3年生後半ぐらいから 目の重みの症状が出てきて悩んでます。
最初のうちは、なんとなくで過ごしていましたが・・・
高校卒業後は、コンピュータ専門学校に行き今はPC関連に就職しています。
専門の時に、両目が重くなってその時は本当にしんどかったです。
その時調べた結果、群発頭痛だと知りました。
その後、病院に行き診断の結果はやはり群発頭痛と診断されました。
薬はもらったのですが、治す治療方法はないそうです。
うまく言えませんが、同じ症状とか持っている人とかいれば
自分はこう言う対策をしているとかあれば教えてほしいです。
この文章を書いたのも 今朝起きたら 群発頭痛が起きて夕方まで寝込んでいました。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

頭痛は遺伝的要素が強く、死ぬまでお付き合いする症状のようです。



私は片頭痛持ちで、中学生のころ発症し、既に長いつきあいです。最初のころは片頭痛の典型的症状の吐き気などに悩まされ苦しい思いもしましたが、薬をうまく使うことで乗り切り、現在に至っています。

ryuuha3173 さんは診断された際、お薬は処方されたのでしょうか?
私は市販のバファリンやイヴなどの鎮痛剤で間に合っています。コツがあって、頭痛がおきそうだな(頭痛信号)と思ったら、あまりひどくならないうちに薬を飲んでいます。長年の付き合いではありますが、薬を毎日常用するといったことはなく、症状が出ないときは何カ月も平穏に過ごしています。

群発頭痛は片頭痛よりかなり苦しい症状が出るようですが、頓服薬や予防薬もあるので、これでやり過ごすしかなさそうですね。

頭痛って他人からはわかりにくいんですが、意外に周辺の人に聞いてみると頭痛持ちっているようです。そんな人たちと話し合ったりするのもいいと思います。

薬と同病者で4割はラクになる・・・かな(笑)

この回答への補足

診断された際、お薬は処方されています。
reikomamaさんの言う通り、頭痛がおきそうだな(頭痛信号)と思ったら、あまりひどくならないうちに薬を飲んでいます。
この事も医者もいってました。
頭痛が起こりそうと思ったら飲んでくださいといわれました。
だけど、今回みたいに朝起きた瞬間 頭痛がきたらすぐでも飲んだほうがいいのですか?

仕事中とかに起こったらと思うと怖いです。

補足日時:2010/06/28 21:02
    • good
    • 0

はじめまして、私も群発頭痛持ちです。

お薬は、何を処方されましたか?
私の場合、夜就寝前にアマージを飲んで、睡眠時に起こった場合は、イミグランの点鼻を痛い方の鼻に点鼻し、純酸素吸引しています(毎分7L/15~20分)。これで8割は治まります。ただ人によって効く効かないがありますので、病院の先生と相談して、自分に合ったお薬を見つけて下さい。後、お薬は非常に高いのでそれが一番のネックです。純酸素吸引は保険が効かないので全て自己負担になります(私の場合:主治医の先生に酸素会社を紹介してもらい、酸素ボンベをレンタルで使用しています。後、ネットで頭痛大学など詳しく説明してるサイトもあるので一度見てもらったら参考になると思います。
    • good
    • 0

朝起きた時点で頭痛があった場合、私ならすぐに薬を飲みます。

たまに夜中に頭痛で目が覚めるということもありますが、軽く食べて薬を飲むと朝にはスッキリしています。

片頭痛なので仕事中、急に頭痛が来るということはあまりなく、どちらかというと、朝ジンワリ痛くて「あ、今日の午後には頭痛が本格的になるかも」ということの方が多いです。

鎮痛薬は常に携帯しています。

先の回答にも書きましたが頭痛って遺伝するので、娘と、SEをやっている息子には既に頭痛の症状が出ているようです。親としてホントなんだか申し訳ないです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング