個人事業主の方必見!確定申告のお悩み解決

薬局で買える粉タイプのアズレン製剤のうがい薬はありますか?

薬局で買えるOTC薬でハチアズレのような粉を水に溶かすタイプのアズレンの
うがい薬はあるでしょうか?
イソジンのような液状のものしか見つかりません。
粉タイプだと持ち運びに便利ですので探しています。

どうぞご教示よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

日邦薬品工業の「うがい薬グルベル」がありますね。



エスタックうがい薬「カリュー」(エスエス製薬)もありましたが、こちらは在庫かぎりで終了です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
グルベルですね、探してみます。
持ち運びにかなりべんりなのにイマイチ普及しませんよね。

お礼日時:2010/06/28 17:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qヨーロッパの国の長さの単位について

このカテゴリーであっているかどうか不安なのですが・・
他に思いつかなかったので、質問させていただきます。
日本でしたら、mm、cm、m
ヨーロッパの主要国の長さの単位は何になるのでしょうか?
マイル、ヤード、フィート、インチは主にどの辺の国で使用しますか?
たぶん、どちらでも通じるんでしょうけれど、その国にあった適切な単位が知りたいです。
(インターネットですが)検索してもよくわかりません。
特に知りたいのは、ドイツ、イギリス、フランス、イタリアです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは。
公式的に長さの単位は、米国以外の主要国はm、cm、mmです。(メートル条約を遵守している関係で)
特にEU(ヨーロッパ)は真の統合に向けて基準、規格、通貨等の共通化に努力していますので、mが通用しています。ローカル的に距離のマイル等の従来単位は慣習的に使用されています。
主要国で米国のみ、根強くヤード、フィート、インチ(おまけに重さはポンド)が一般庶民に染み付いていて、これらが普通ですが、m(kg)も公式的には使用されています(一般の人にも多少は感覚的に理解されているようです)
※計量関係者より


人気Q&Aランキング