プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

法務局で、離婚届が保留されたまま約一カ月連絡がありません。
わたしは世間で言われる不倫相手の立場なのですが、相手は、3年以上奥さんと別居していて、
わたしと知り合ったのも1年前で、完全に独身だと思っていました。ある意味騙されていたかたち
ですが、私が妊娠してしまい、何回も離婚に向けての話し合いをしてもらっているのですが、奥さんは
バツイチで子供もいるので、バツニになるのも嫌、住宅の購入にあたって融通がきかなくなるのが嫌など、
言いたいこともわかるのですが、やり直すつもりはないけど、離婚も嫌という状態で、話がまったくすすまず、調停の呼び出しにも無視、もちろん離婚届けに署名してくれるはずもなく、犯罪とわかってはいながら、代書してだすからと、一応確認とってから、離婚届を提出。
離婚届に不備があり、役所から奥さんに確認の電話がいき、奥さんが異議を申し立て、法務局が、双方に
事情聴取するというかたちで、受理が保留になっているみたいなんですが、連絡がなく、一向に進まない状態です。
わたしは公の場に出ていける立場でもなく、親にも話せず、どうしていいのかわからず、不安な日々です。

わたしは現在35歳、相手とその奥さんはともに42歳です。
相手は、子供は産んでくれといってくれてはいますが、このままだと、わたしは未婚のまま産むことに
なるとおもいます。本当にいい歳してお恥ずかしいかぎりなんですが・・・

弁護士さんに相談にいけるほど、金銭的に余裕もなく、なにかご助言いただきたいと、藁にもすがる思い
で投稿させていただきました。
どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (5件)

弁護士さんの相談料は、普通30分5000円ですが、そのお金もないのでしょうか?

30分と言えば、短いように感じますが、要点を整理して書いてそれを話せば、十分すぎる時間です。

また弁護士に関わる費用の貸与制度もあります。
分割で支払うことになりますが、必要な方には有効だと思います。

まず法テラスに相談ですね。

少なくとも離婚は成立しないと思います。
また、あなたが警察に被疑者として行かなければいけない場合もあると思います。

弁護士さんは色んなケースを知っていますから、一番良いアイデアを教えてくれると思います。

今は安心して産める環境を考えたほうが良さそうですね。
    • 0

平気で不倫するような貴女だから、犯罪を犯しても事の大きさに気付いてないんですね

不倫の末、産まれた子供でも貴女からの本当の深い愛があれば、育ててはいけるでしょう。

でも失礼ですがあなたにできるとは思えません。

それに自分が犯罪者の子供だと知ったら、その子はあなたを嫌うでしょう

相手にはめられたのではありませんか?

犯罪を犯させて、離れていくつもりではないでしょうか。

時間が掛かっているのは、貴女を犯罪者として逮捕するためだったりして。

結局、あなたは最低です。
骨身を削ってお金を得るため、働いている人はたくさんいます。

まず、まともに、自分で何とかする気になったほうがいいですよ。
    • 0

初めまして。

正直、35才の方のすることではないですよね。

先ず、相手と奥さんときちんと話し合って離婚してもらわないといけなかったですね。

>犯罪とわかってはいながら、代書してだすからと、一応確認とってから、離婚届を提出。
 って、犯罪ですよ?相手の奥さんが訴えたら、あなたは前科者ですよね。

これをやってしまったら、スムーズに行くものも行かなくなります。

発案はお相手の男性ですか?それなら、お相手の男性は結婚する価値のない、愚かな男性ということになります。

>相手は、子供は産んでくれといってくれてはいますが、
 それで、生んだあとどうすると言っていますか?認知するとか、同居し続けてくれるんでしょうか。

>弁護士さんに相談にいけるほど、金銭的に余裕もなく、
 いや確実に、相手の奥さんからは慰謝料請求されますよ。現在の状況は、嵐の前の静けさです。これから大波がやってきます。
 お仕事はしていないのですか?

慰謝料をはらって、ご夫婦が10年くらい別居すれば、「結婚生活の内容がない」と言うことで離婚できるかもしれません。

その間の生活費はだれが払うんでしょうか?その男性は二家族分の生活費をはらえるほどの収入があるのでしょうか。

話は変わりますが、作家の柳美里さんも数年前に妊娠。
 同じように男性に「自分の子供はその子だけだから、生んでくれ」と言われ、出産を決意しますが、男性は離婚せず柳さんの胎内の子供を「胎内認知」します。
 養育費も慰謝料ももらわずに、恩人男性がガンになり、その世話をしながら生活します。
 映画にもなった「命」という作品です。

柳さんは、コアなファンがいる人ですから、出産直前まで小説を書き続け、収入を得続けます。

出産したことで作品が一気にメジャーになりましたよね。

「命」を読んだとき、「こんなに妊娠、出産、育児は大変なのか!」と思いました。

ぜひご一読下さい。彼女のような根性があれば、シングルマザーもまた良し、と言えるのではないでしょうか。
    • 0

法テラスを使う事です、未婚で産む事に抵抗あるとか、未婚でも産む方は居ます・・・

未婚でも既婚でも親は親です、何で卑下しかすか?
日本は入籍に拘るけどフランスは事実婚で生まれる、籍が入ろうが婚姻出て居ようが、親は何処までも親なんです。
 拘る意味は世間体ですか、妊娠段階で別れてならシングルでスタートです。
 何で公の場に出れないですか、そう思うのは自分がそうするだけで、世間は大きなお腹の妊婦さんで終わる話です、何処にも素性は世間は理解も出来ないです。
 お産する事も隠す意味何処にあるんですか、自分が授かった子どもさんです、子どもにはどんな親でも母親は唯一です。
 親には可愛い孫です、無碍に拒否しますか?
 良く出来て良かったねでは無いだろうか?
 私なら、産めばで終わりますよ、縁がありこの世に出て来られるチャンスにも思います。
 揉めた相手は別にして、今はお産に取り組むだけです。
 離婚して居ようが、婚姻して居ようが子どもは子どもの人権で固有名詞を持つ人格ある存在です。
 貴方の副産物でもない、一人間として生まれるのが子どもとして守られる、憲法25条です。

参考URL:http://www.houterasu.or.jp/
    • 0

産む、産まないは質問者様の自由です。

どうぞ、お好きに!

離婚はしないでしょうから、結婚できず、せいぜい認知くらい。弁護士の費用も無いくらいカツカツで子育ては大丈夫ですか?

<本当にいい歳してお恥ずかしいかぎりなんですが・・・
ホントいい歳してですよ。子供じゃないので、自分で考えて自分で結論を出すしかないですよ。だって他人が産む産まないなんて決めれないでしょう。産まないなら早く病院に行きましょう。
    • 0