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マーチが故障してしまいました。ギアがDでは走行中にカラカラ音が鳴って、Rに入れるとキュルキュルなります。
ボディの底を無人のパーキングに入れる際にプレートが上がっていることに気づかずに入れてしまって思いっきり底を打ってしまった結果このようになってしまいました。

明日も車を使うのですがこのまま乗っていいものかすぐに見てもらわなければまずいのか全く分かりません。
修理にどれくらいかかるか(金銭面および時間)ご存知の方いらっしゃいませんか?

A 回答 (3件)

もしかしたら、AT(CVT)のオイルパンを破損させたかも。



駐車場の床面をよく調べましょう。
オイルが漏れていたら、多分そう言うことでしょう。

下手すれば、3-40万コースになる可能性があります。

>明日も車を使うのですがこのまま乗っていいものかすぐに
そのまま廃車にするつもりなら。
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すでに回答が付いてますが…


今なら、まだ間に合います。購入店又は、お近くのディーラー
に持ち込みましょう…修理に時間を有する場合は、代車も手配
して貰えます…そのまま放置すると?後で、泣く事に成ります。
大切なお車を長く使い続ける為にほんの少しの我慢ですよ…
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この回答へのお礼

そうですよね((+_+))
修理費が払えるかどうか不安ですがひとまず
プロに任せてみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/27 22:45

突然動かなくなるかもしれません。


それでもかまわないのであればと言う事になります。

今の状態なら修理もまだ安く済むかもしれません。
ほったらかして乗っている為に故障を拡大させて、修理するより買い換えるほうが安くなったと言うような状態になる人も結構居るものです。

修理金額は、状況もわかりませんのでなんとも言いようがありません。
ほったらかして最悪の事態になれば、修理より中古を買ったほうが安くなるでしょうね。
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この回答へのお礼

ありがとうございます。
ひとまず明日修理に持っていこうと思います。

お礼日時:2010/06/27 22:41

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Qマーチ・発進時のカリカリ音について

H13年式日産マーチ1000cc(K11)4ATです。
エアコンをONで、停止状態から発進する際、アクセルを
早めに踏み込む(急加速気味にする)と、「カリカリカリ」
という音が1秒位して、その後エンジン回転が上昇します。
まず疑ったのは点火時期です。
ディーラーで現象を確認してもらい、やはり点火時期を確認
しましょうということになり、預けました。
数十分後、メカニックより説明があり、「点火時期はまった
く問題無し、マーチ(特に1000cc)は低速トルクや馬
力が無いので、どうしてもこうなってしまう。ハイオクガソ
リンを使うと改善できる」ということでした。
やっぱりこんなもんでしょうか?その時はマーチの点火時期
が手動(デスビがむきだしなので・・・)か、ECCS方式
の制御なのかよくわからなかったのですが、ECCS方式な
のでしょうか?(他のHPでECCSと目にした記憶が・・)
何かこんなことしたら改善されるとか、制御方法とかの情報
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よろしくお願いします。(カリカリ音はどーも気になるので)

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Aベストアンサー

マーチはバキュームホースに亀裂が入りやすいので注意が
必要です。(デーラーはバキューム計で確認したのかな?)
あと燃料メーカーとか製造時期で症状が出てくる事有ったり
します。

カリカリ音はノッキングなので空燃費が薄いとなります、
一時的に改善できますが現物を見ないでやってしまうのは
お奨めできないので書きません。

一応今時のサービスマンは基準値にこだわる傾向があります
が「車1台1台に合わせたメンテナンスをすべき」と思ってます


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