出産前後の痔にはご注意!

これって脈アリ・ナシ?
私立高3の男子です。
最近、席替えしてとてもかわいい子(学級委員で席替えする係)と席が隣になりました。
授業中、ペアワークという一緒に教科書読んだり、問題について相談したりするものがあるのですが、
そのときの距離が異常に近いです。細かく言えば7~10cmくらいでしょうか。(普通は50cmくらい)
ほかにも今の席になってから、月~金曜日全てちがう髪型にしてるし、僕は気付いてない振りしてるけど
、結構チラチラ見てきてるし、目が合った時、微笑んだら微笑み返してきてくれました。少しおとなしめな子なのですが、これって脈アリなのでしょうか?ナシなのでしょうか?

A 回答 (4件)

脈はあると思います。

微笑み返してくれたなら、少なくとも「友人としての好意」ぐらいはあると思われます。
後はその脈を掴むのは質問者様です。
席は隣。話題もある。最高のシチュエーションじゃないですか!
次の席替えで離れる前にせめて、「用事がなくても気軽に話せる」ぐらいまで関係を今のうちに築いてください。
頑張ってください。質問者様のご健闘を心よりお祈りいたします!
    • 0

脈ありだと思います。

いやな奴には近寄りません。いけー!
    • 0

これは私の実体験を含んだ意見ですが、おそらくtakusaburouさんの気のせいだと思われます。

席が近い、しかも隣なら仲良くしたいし、教科書を見せるのなら普通できるだけその子のほうへ寄ります。
問題についても同じです。 それに、髪型を変えるなんて結構みんなしてますよ? 
目が合ったとき、誰にでもとりあえず微笑み返す人もいます。

とりあえずもっと会話したりして親密になってから考えたほうがいいのでは?
勘違いだったら後からのダメージがかなり大きいと思われます。

この回答への補足

すみません。
教科書は一人一人もってるんですよ。 
たとえば古文とか漢文の読みの確認で読むので、本来はそんなにちかづく必要がないんですよ。
あと、三年なので模試とかが土日によくあるのですが、そのときは出席番号順に並ぶので、席は少し離れています。そういう時は、何もしていなんのですが、平常授業(隣同士)のときは、たとえば、ポニーテール?とかアイロンとかで毛先をクルクルさせていたりなんですよ。
あと、僕の住んでるところが田舎なせいか、日によって髪型を変える人とかはそんなにいないんですよ。
説明不足ですみません。

• 0

質問者さんのこと気になってるんじゃないですか?

私と同じ学年ですね。
席が隣どうしなんて羨ましいです。
私も好きな人いるんですが・・・(^^;
髪型を毎日変えるのは意外と男性も気づくんですね!
私も好きな人のためにやってますよ。
両想いだといいですね♪
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございます。
僕は人の変化に敏感なんですよ。
あなたの恋”も”うまくいくといいですね。