プロが教えるわが家の防犯対策術!

消費者金融とクレジットについて

4年くらい前にクレジットカードが支払遅延で強制解約になり、すぐ全額支払いました。その後今までカード系は当然持っていません。ところが、先日急遽友人の結婚式のご祝儀のために現金が必要になり、駄目元でアコムに申込みしたのですが、普通にすぐ審査が通り、借り入れができました。
消費者金融とクレジットカードは別の審査なんですか?審査が甘いのですか?

A 回答 (1件)

審査は各会社によって基準がことなりますし、クレジットカード会社でも当然審査の甘い会社もあれば厳しい会社もありますが、クレジットカード会社に比べると消費者金融でのキャッシングはおおむね審査は緩いんじゃないでしょうか?

また、クレジットカードに関しても、例えばアコムが発行しているマスターカードは一般的に審査はかなり甘いとされています。

アコムでキャッシングが出来たのなら、アコムでクレジットカードを作る事も可能ですし、アコムが発行してるからと言って、他のクレジットカードと何ら変わりはなく、普通に使用できます。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
少したったらアコムマスターカードに切り替えてみようと思います。