プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近、「けいおん!」というアニメが大人気になってきました。その人気からTBSショップでは、○○モデルのギターやベースが発売されました。当然、中野梓モデルのギターも発売されました。僕は買おうと思い、発売前から思ってたのですが発売してから速攻…売り切れになりました。以後、再販や再入荷することはないのでしょうか?誰か教えて下さい。お願いします。絶対手に入れたいものなので…

A 回答 (2件)

フェンダージャパンが作ってるモデルでは、以下のロットがショートネックです。

http://www.fenderjapan.co.jp/faq/scale.htm

ムスタングやジャガーが相当するみたいですね。
「梓モデル」というのは、ショートスケールの赤いフェンダームスタングのことでは?
ピックアップも年式によって違うけど、いわゆる梓モデルは高騰してるようですね。

もともとムスタングはストラトに比べて不人気だったけど、アニメ人気とは怖い物です。
(車でもハチロクブームが起きたし)
アニメ人気に便乗して製造ストックするのも危険なので、メーカーとしても戸惑ってることでしょうね。

梓モデルはセール販売の必要がないから最近は割高なのは間違いないですが、
フェンダージャパンに近い石橋楽器のほうが融通付くかもしれません。
(回し者ではないですよ)

石橋楽器でも売り切れだけど、ちゃんと予約すれば数週間で入ると思いますよ。
    • 0

一度、i-SHOPの方へ問い合わせてみては如何でしょうか?

1年程前の事なので記憶が定かではありませんが…
私は、i-SHOPにメルマガ登録しているので頻繁にメールが来ますが、第1期オンエア期間中だったと思いますが、「唯モデル」と「澪モデル」が発売されるとメールが来ました。

しばらくすると、両モデルとも売り切れてしまい、確かその数か月後には追加販売するとのメールが来たと思います。

前例を見ますと「追加販売…」の可能性も…?
やはり、i-SHOPの方へ確認を取った方が確実だと思います。

しかし、i-SHOPのHPを見てみましたら、「唯モデル」と「澪モデル」はまだ売っているんですね。
また、追加生産がされたのかな?

もし、「梓モデル」の追加販売がなければ、思い切って本物を買うとか…
フェンダーだから、ちょっと値が張りますけど…

この回答への補足

フェンダーは持ってるんです。でも、TBSショップで売られている梓モデルは、本物より約33mm短いというらしいです。僕は、それが、欲しいんです。

• 0