お中元で白焼きウナギをもらいました。
食べ方をおしえてください。

A 回答 (5件)

普通に、わさびとしょうゆで・・・か


http://shop.gnavi.co.jp/e-ito/free14.html
にあるように、一手間かけてもいいかも

参考URL:http://shop.gnavi.co.jp/e-ito/free14.html
    • good
    • 0

私は、やっぱり蒲焼きがおいしいと思います。



それか、うなぎ丼にしたらさらにおいしいと思います。

参考URL:http://www5.ocn.ne.jp/~iunagi/ryouri/ryouri2.htm …
    • good
    • 0

フライパンに大さじ2杯程度の日本酒をいれ白焼きを入れて蒸して温め直します。



あとは皆さんの仰るように食べたり・・・。ちょっとミスマッチに感じるかも知れませんが、大根下ろしと明太子をやたらこを和えた物を乗せて食べると抜群です!!
    • good
    • 0

過去の質問に一度答えておりますので(リンクの紹介だけですけど)、


ご参考にどうぞ。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=531718, …
    • good
    • 0

わさび醤油かわさびと塩でもおいしいです。


どんな形での商品化わかりませんがオーブントースターやオーブンで焼くとおいしいですよ。
冷凍の場合は一度電子レンジである程度暖めた後オーブントースターで温めるとぱりっとした感じがでておいしいです。

ゆずをさっと搾ってもおいしいです。

また、刻みのり、ワケギ(万能ネギなど)の輪切りを添えてもおいしいですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q言葉の使い方・意味

そういう意味では・そういう意味において・そういう意味にかけて。
これらの言葉は表現の仕方がよく似ています。

そこで質問ですが、これらの言葉には意味の違いや、使い方に何らかの違いがあるのでしょうか?

教えていただけると幸いです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私は国語学者でも何でもありませんが、私自身の感覚で回答します。

「そういう意味では、」の場合は、
次に来る文節は、「×××と言えるかも知れない。」など、
やや不確実な要素が含まれた内容になる気がします。

「そういう意味において、」の方は、
「×××は正しい(と言える)。」というように、断定的な内容の場合ではないでしょうか。

「そういう意味にかけて」という表現は、私は使いません。

Q白焼きうなぎの食べ方を教えて下さい☆

白焼きのうなぎを頂きました。今までうなぎは蒲焼きしか買ったことがないので食べ方がわかりません。
冷凍ものなのですが、これは食べる前に自然解凍しておかなければいけないのでしょうか?
レンジで温めればいいですか?それとも冷凍のまま煮込むのでしょうか?
また、たれがついているのですが、かけて食べるのですか?それともうなぎとともに煮込むのでしょうか?
実家の母は、たれにお酒や砂糖?などを加えて煮詰めていたような気がするのですが・・・
無知な新米主婦にどなたか教えてください。よろしくお願いします!

Aベストアンサー

こんにちは。

蒲焼にする場合は、簡単な方法では、解凍した後にフライパンで照り焼き風にタレをつけて焼いても良いですが、
グリルでタレを何度かにわけてをつけなら焼くと美味しく出来ますよ。

白焼きは軽く洗ってレンジで蒸してから、グリルで焼いてわさび醤油で食べても美味しいですよ。
http://shop.gnavi.co.jp/e-ito/free16.html

参考URL:http://shop.gnavi.co.jp/e-ito/free16.html

Q「~ありき」の意味・使い方を教えてください

「結論ありき…」
「小説ありき…」

など、ありきという言葉はいったいどういう意味なのでしょうか?
馬鹿な質問ですみませんが、心優しい方教えてください!

Aベストアンサー

最近の会話の中では「それがあって初めて成立する」とか「それがあってこその○○」みたいな使い方をされますね。

「あなたのアプローチはまず結論ありきで、課程というものを軽んじているように思えます」みたいな。

いちばん有名なのは聖書の「はじめに言葉ありき」だと思いますが、これは#1の方がおっしゃっている本来の用法です。

Qお好み焼きや焼きそばの紅ショウガ、カレーの福神漬けの食べ方

私の場合、お好み焼きや焼きそば、カレーライスの本体?と混ぜて同時に食べるのですが、これって、本体は本体、薬味は薬味で別に食べるのが正しいのでしょうか?」

Aベストアンサー

[薬味]の本来の意味は食欲増進剤でもあり、またある料理の味をより引き立てるためにあるものですから混ぜる方が普通です。


しかし七味唐辛子、ワサビなどと違い[紅ショウガ][福神漬け]の場合は、好みで[口直し]として別に食べて差し支えないでしょう。

Q同じ匂いを感じるってどう意味ですかね?ちなみに嗅覚の匂いの方ではありません。今メールでやりとりしてい

同じ匂いを感じるってどう意味ですかね?ちなみに嗅覚の匂いの方ではありません。今メールでやりとりしている異性に言われました。親しみやすいという意味ですかね?自分はその人に好意があるのでなおさら意味が知りたいです。

Aベストアンサー

こんにちは。悪い意味ではないでしょうが、品のある言い方ではないですね。親しみやすというよりも、一般的には、好きなものが少し似てるものがあるとかその程度の事ですよ、または元ヤンキーで隠しててもノリが同じところをみつけたとかね。メールだけでやり取りしていて「同じ匂いを感じる」って普通は良い意味ではないと思いますよ。つっこんで質問してみたほうがいいかもしれないですね。そういう意味深な書き方がお好きな方もいますから。

Q白焼きうなぎの食べ方

お中元で白焼きウナギをもらいました。
食べ方をおしえてください。

Aベストアンサー

普通に、わさびとしょうゆで・・・か
http://shop.gnavi.co.jp/e-ito/free14.html
にあるように、一手間かけてもいいかも

参考URL:http://shop.gnavi.co.jp/e-ito/free14.html

Q「意味内容」という言葉の使い方

「意味内容」という言葉の使い方

 こんにちは。
 お忙しいとは存じますが、この「意味内容」という言葉
の使い方についてお分かりの方がいらっしゃいましたら教
えていただけないでしょうか。
 
 辞書には載っておらず、また周りのひとに確認しても
「意味と同じ」「内容と同じ」「こだわる必要ないよ」
とのことで、確かにさらっと流してもよいとは思うの
ですが、やはり文章中に「意味」や「内容」ではなく
「意味内容」と書くからには、それを書くべき話題・文脈だから
それを書いたとか、それには「意味」や「内容」では足りない
から書いたとか、なんらかの理由があるのかな、とも思います。

 お手数をお掛けしますが、よろしくお願いします。

 

Aベストアンサー

「意味内容」・・・そのような言葉の瑣末な部分にこだわるのは

 「意味無いよう」


 というのは冗談ですが、

例えば、「ある不動産契約書の意味内容」ということを考えてみるとき、「契約書の内容・意味」と、語順を逆にして考えてみるとわかりやすいのではないでしょうか。

1)契約期間
2)賃料
3)敷金
4)管理費
・・・
などと続いている場合、内容は上の1)以降に示されるもの、意味はそれぞれの項目で詳しく説明されるもの といった具合です。

 「薬の成分・効果」という語に置き換えてみれば、成分に相当するのが内容(どういう物質であるか)、効果に相当するのが意味(どういう作用があるか) ということになります。

Q片栗をまぶしたお肉の焼き方 味噌漬の魚の焼き方

粉をまぶしたお肉を炒めるとドロドロになり、魚は焦げてしまいます。何か、コツがあればぜひ教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

粉をまぶしたお肉は余分な粉をしっかり落とし、しっかりと温めたフライパンに少し大目の油を入れて強火で表面をかりっと焼くとどろどろしませんよ。ずっと強火だと厚いお肉の場合、中に火がとおる前に焦げますので、途中で弱火にしてください。

味噌漬の魚ですが、買ってきたものですか?自家製のものですか?買ってきたものなら回りの味噌をきれいにふきとるだけでもだいぶちがうと思います。それでも焦げがきになるようならアルミをかぶせると焦げません。(ただ、味噌があっても最初に強火で、表面に火がとおったら弱火にするとそれほど焦げないと思いますが、どうでしょう)
自家製で作る場合には味噌が直接魚にあたらないようにガーゼなどで魚をくるむと、焼くときに焦げにくくなります。

お試しください。

Q英単語の異なる意味の覚え方について

英単語帳&英単語の覚え方についての質問です。例えばmoveという単語には引っ越す、感動させる、動くといった意味がありますが、ある特定の単語帳には引っ越すという意味が記載されてないとします。その単語帳を全部暗記して、英語の勉強を進めていった時、moveに引っ越すという意味があると知りますよね。当然その意味を覚えないといけないのですが、しかし暗記した単語帳にはその意味は記載されていない。こういった場合、皆さんはどうやって単語の新しい意味を覚えますか?またどういった方法なら効率的に暗記出来るのでしょうか?変な質問かもしれませんが、よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

おもちの単語ちょうに載ってないものは、自分で作ればいいのではないでしょうか。
あとはその単語ちょうにスペースがあるなら書き込むとか。
うごくというイメージでおぼえろというコメントがありますが、
わたしは、語感をつかむことが大事だと思いますので、例文とか
どんどん書き込んでいける自分の単語ちょうまたは単語カードをつくるのがいいかなっと。

Q餃子の上手な焼き方おしえて下さい!!

恥ずかしいんですけど、いつも失敗してフライパンにくっついてしまうのです・・
主に冷凍のを買ってきて家で焼きますが、たまーに時間のあるときは材料を揃えて自分で作ります。どちらにしても、袋に書いてあるとおりにやっても、あの、中華料理店のように表面がきつね色にこんがりと、パリッと、なんて、うまく焼けないのです・・・もう、ヤケになっちゃう!?

Aベストアンサー

こんにちは、
私も箱に入って売っているチルド餃子をよく買います。

1、フライパンに油を塗ってしばらく放置。(油をフライパンに染み込ませる為)
2、余分な油をよく拭き取ります。
3、少し煙が出るくらいフライパンをよく熱します。
4、サラダ油とゴマ油を「各大さじ1」ぐらいフライパンにひきます。
5、ほんのり煙が出てきたら、餃子を投入!!ここまでは強火でOK。
6、餃子の裏がキツネ色に良い感じになったら「大さじ3~5」くらい
  鍋肌に水を入れます。水を入れたら中火ぐらいにしてフタをします。
7、水分が飛んだら出来あがり!!

フライパンにくっ付かないポイントは”フライパンをよーく熱すること”です。
”煙出てるけど大丈夫?”ぐらいでちょうどいいです。

お店屋さんの餃子がパリっとしているのは皮に付いている小麦粉がアツアツの
ゴマ油で焦げて香ばしくカリカリになっています。

強火ばかりでは中まで火が通らずに外側だけ焦げちゃいますので
途中で水を入れる事で蒸し焼きの効果もでるわけです。

卵料理でもフライパンがよく温まってないのに卵を入れるとくっ付いちゃいます。

私の思いつくのはこれくらいです。もうすでに実践済みでしたらごめんなさい。

こんにちは、
私も箱に入って売っているチルド餃子をよく買います。

1、フライパンに油を塗ってしばらく放置。(油をフライパンに染み込ませる為)
2、余分な油をよく拭き取ります。
3、少し煙が出るくらいフライパンをよく熱します。
4、サラダ油とゴマ油を「各大さじ1」ぐらいフライパンにひきます。
5、ほんのり煙が出てきたら、餃子を投入!!ここまでは強火でOK。
6、餃子の裏がキツネ色に良い感じになったら「大さじ3~5」くらい
  鍋肌に水を入れます。水を入れたら中火ぐらいにしてフ...続きを読む


人気Q&Aランキング