今週末ダンスパーテイ―をする予定なんですけど、
いい音楽探してます。
今クラブで流行の曲とか、この曲はお勧めとかありましたら、
教えてください。早速手配したいと思いますので、
よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

申し訳ありません。

DAFT PANK 「ONE MORE TIME」でした。 御迷惑をおかけしました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。
おかげさまで、楽しいパーテイーができました。

お礼日時:2001/04/09 15:06

今クラブで流行ってて僕的に気にいっている曲ですが、R&B なら CHANTE MOORE 「STRAIGHT UP」 JENNIFER LOPEZ 「LOVE DON'T COAST A THING]


JOE feat.MISTIKAL 「STUTTER」 なんかがお薦めです。
Hip Hop なら OUT KAST 「MS.JACKSON」 JAY-Zの曲ならすべてお薦めです。
それと DAFT PANK 「ONE MORE TIME」と書かれている方がいましたが、「ONE MORE NIGHT」の間違えではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。
おかげさまで、楽しいパーテイーができました。

お礼日時:2001/04/09 15:07

楽しそうですね!


個人的な趣味に走りますけどHOUSEはいかが?
速攻で手に入れれるものなら、邦盤で発売されているものがイイですよね?

日本人アーティストなら
・Satoshi Tomiie
  Charaとのコラボレート『ATARI』や、ソロでの『Inspired』などは?
・GTS
  日本人3人のユニットで、CDでもアナログでもすぐ手に入ると思います

あとは、CDのコンピで
『Soul Plesure』YPFC-1009
『SAKURAHILL DISCO 3000』AICT1185
 前者はDJ EMMAさんの選で27曲、選りすぐりのVocal Houseばかりです
 後者は、MONDO GROSSOこと大沢伸一さんの選で、BirdやEW&Fの『SEPTEMBER』のRemixまで入ってます

参考URL:http://www.inter-cool.net/users/da_mus/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。
おかげさまで、楽しいパーテイーができました。

お礼日時:2001/04/09 15:07

CIVAさんの回答で思いだしました!Jomandaの"NubiaSoul"というアルバムにこの"I like it"が3バージョンRECされてます。

オリジナルカバーにクラブリミックス…と3つの味が楽しめるのでパーティにはもってこいです。(メロウ感ではライナーノーツの通りオリジナルが優りますが、どちらも秀逸です。やっぱり名曲は違う!)
    • good
    • 0

INCOGNITO(インコグニート)「Night over Egypt」


DaftPunk(ダフトパンク)「One more time」
Zhane(ジャネイ)「Hey,Mr,D.J」とかお勧めです。
seteraさんが書かれてたDeBargeの"I like it"もいいですね~。この曲をJomanda(ジョマンダ)という女性グループがカバーしているのですが、こちらは本家より新しい感じでこちらもなかなかいいです。あと王道ですが、誰でも踊れるのはアースウィンド&ファイヤーとかクール&ザ・ギャングでしょうか。
    • good
    • 0

とりあえず嶋野百恵あたりかな。

(知り合いのDJが大好きなんで)個人的にはdoubleが好きです(緩急色々な曲歌い分けて実力派です)。でも個人のダンスパーティならジャミロ(+クワイ)くらいが丁度いいのではないでしょうか。
'60からのロングヒットだとやはりDeBargeの"I like it"でしょう。PEACHJOHNのイメージソングです。
(私の質問に寄せられたある回答へのお礼(複雑!)で同じことを書きましたが)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。
おかげさまで、楽しいパーテイーができました。

お礼日時:2001/04/09 15:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q数年前、たけしの番組で「絶対に流行る曲の作り方」みたいなタイトルで、曲

数年前、たけしの番組で「絶対に流行る曲の作り方」みたいなタイトルで、曲を作って、オーディションで選んだ女の子に歌わせたことがあったのですが、タイトルと歌手名わかる方いますか?教えてください。

Aベストアンサー

「たけしの万物創世記」の企画だと思います。
長野恭子さんという方で、タイトルは「ワタシノママデ」です。
アーティスト名は「万物創世紀 featuring 長野恭子」となってますね。
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%AF%E3%82%BF%E3%82%B7%E3%83%8E%E3%83%9E%E3%83%9E%E3%83%87-%E4%B8%87%E7%89%A9%E5%89%B5%E4%B8%96%E7%B4%80-featuring-%E9%95%B7%E9%87%8E%E6%81%AD%E5%AD%90/dp/B00005HL5I

こちらに当時の企画内容がまとめられています。
http://www.sonymusic.co.jp/Music/Info/nagano/

実は私も「そういえば、昔番組で絶対流行る曲って作ってたけど、どうなんったんだっけ??」と思って、1か月前ぐらいに調べたところでした(笑)
もう10年前の曲なんですね。

Q趣味は人それぞれ違うなら人それぞれ好きになる曲もバラバラで流行る曲がないということにならない

はじめからその曲が流行ると決まってるわけではなく同じCDがどれだけたくさん売れるかで流行る曲が決まってテレビのCMやコンビニのBGMで流れるのではないのでしょうか。

Aベストアンサー

昔(昭和・平成初期)は、質問者さんの仰る通りだと思います。
しかし、最近はヒットが仕掛けられているのが現状です。あらゆるメディアを使って、大量に同じ曲が流されていれば…、一般の人たちは、この曲がヒットしてるんだと勘違いして、ダウンロードしたりして聴いてる状態です。年間のヒット・チャートを見ると、同じアーテイストが並んでいるのは、異常です!
そうでもしないと、元が取れないほど音楽業界の利益が縮小していますね…。
しかも、音楽のダウンロードが主流になってから、CDが売れなくなり、更に最近は、数万曲が格安でダウンロードできるようになり、ますます拍車が掛かってます。また、YouTubeでMVが見られるようになってからは、DVDも売れなくなりました。
レコードが作られなくなったように、後数年で、CDも作られなくなる時代になるような気がします。^^;

Qロシアがどうしたとかスパシーバとかチャイコフスキーとかコサックとか・・・

曲調はロックで歌手はオペラ歌手(テノール)みたいで、歌詞はさびのところがロシアがどうしただのでさびの最後がスパシーバでそのほかチャイコフスキーがどうしただのコサックがどうだのいってる面白いJ-POP?の歌はなんとう曲で誰がやっているものですか?お願いします!

Aベストアンサー

あまり確率は高くないと思いますが、上々颱風の『サーフィンU.S.S.R(Surfin' U.S.A)-さらば息子は愚連隊-』かもしれません。
もちろん有名な『Surfin' U.S.A』のカバーですが、曲名でわかるように歌詞はまるっきりソ連のことを歌っています。
参考URLのとおり発売は99年10月、ソ連が崩壊に向かっている最中で、その状況をおちょくった内容になっています。
特に笑ったのがチェルノブイリ原発事故をおちょくった、「あれ?黒い雨降ってきたぞ」「この雨が降ると作物が大きく育つんだよ」みたいなセリフでした。

シングルではメインボーカルである2人の女性が主に歌っていますが、この曲は今でもライブで演奏されているようで、その場合は他の男性メンバーが歌うこともあるかもしれません。
アルバムには収録されていないようなので確認は難しいですが、原曲の『Surfin' U.S.A』を聞いてみればわかるかもしれません。
http://morawin.jp/package/80312144/5099969900358/

参考URL:http://www.shangshang.net/contents/cds2.html

あまり確率は高くないと思いますが、上々颱風の『サーフィンU.S.S.R(Surfin' U.S.A)-さらば息子は愚連隊-』かもしれません。
もちろん有名な『Surfin' U.S.A』のカバーですが、曲名でわかるように歌詞はまるっきりソ連のことを歌っています。
参考URLのとおり発売は99年10月、ソ連が崩壊に向かっている最中で、その状況をおちょくった内容になっています。
特に笑ったのがチェルノブイリ原発事故をおちょくった、「あれ?黒い雨降ってきたぞ」「この雨が降ると作物が大きく育つんだよ」みたいなセリフでした...続きを読む

Qうろ覚えの歌詞:誰の曲? レミオロメンとかスキマスイッチとかスネオヘアーあたりっぽいけど。。

時期も歌詞も相当うろ覚えなのですが、その曲を今更突き止めたいと思っています。
レミオロメン、スキマスイッチ、スネオヘアーなどがメジャーになりつつあるころ出てきたバンドで、上記に該当するかもしませんが、youtubeで片っ端から聞いても見当たらないので質問します。
2003-2005年くらいの曲だと思うのですが、歌詞もイメージでしか覚えてなく、キーワードすらあいまいなんですが「あかねの空」とか「煙突」とか「君の街(隣?)に会いにいく」とかそんな感じだった気がします。上記の3バンドに近いような人たちって他にどんなバンドがあったかでも参考になります。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

今晩は
時期がちょっと微妙ですがとりあえずキンモクセイの「二人のアカボシ」あたりはどうでしょう?↓(歌詞)

http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=66466

参考URLで試聴できますのでご確認下さい。
全然違ってたらごめんなさい。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AD%E3%83%B3%E3%83%A2%E3%82%AF%E3%82%BB%E3%82%A4_(%E3%83%90%E3%83%B3%E3%83%89)#.E3.82.B7.E3.83.B3.E3.82.B0.E3.83.AB

参考URL:http://www.kinmokusei.jp/best/index.html

Q倖田來未サンの曲の歌詞で「あきらめるのはまだ早すぎるの」とか「キレイになるために」のフレーズが入ってる曲って??

タイトルがめっちゃ長くなりましたが…;;(笑)

倖田來未サンの曲で
「あきらめるのはまだ早すぎるの」とか「キレイになるために」
のフレーズが入っている曲はなんという曲なんでしょうか??
一生懸命に2時間ほど探したのですが…判らず…(笑)なので、どうか教えて下さい♪

Aベストアンサー

「Butterfly」だと思います。
以下のサイトで試聴ができるので確かめてみて下さい。

http://atmusic.avexnet.or.jp/data.asp?id=RBS1-45214


人気Q&Aランキング

おすすめ情報