いいかげん洗いたいんですが色落ちが心配です。教えてください。

A 回答 (3件)

ポイントは以下のとおりです。

参考URLにはもっと詳しく書かれていますので時間があれば見てください。
・裏返しにする
・中性洗剤、または蛍光剤の入っていない洗剤を使う
・水やお風呂の残り湯程度のぬるま湯で洗う
・洗う時間は6~7分、汚れがひどい場合でも10分以内
・脱水は1分
・直射日光を避け陰干しで自然乾燥

参考URL:http://www.bobson.co.jp/products/wash_page1.html
    • 0

過去の質問にもありますが、手洗いがオススメです。

よっぽど油汚れとかがない限り、洗剤は使わなくてもいいような気がします。
洗濯機を使う場合でも、必ず裏返す事と、脱水はしないことですね。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=13227
    • 0

裏返して、ネットに入れて洗うだけでも

ずいぶん違いますよ。
あと洗剤は「色。柄物も安心」みたいな
キャッチコピーのついてるやつを使うと、
なんとなくマシかな、って自分を納得させられますよね。(笑)
「これであかんかったら、どうやってもあかんねんな」って。
水の温度も温かいより冷たいほうが
いいような気がします。
    • 0