昨日、疲れが溜まり、マッサージ屋さんに行きました。仕切りがなくて大きな部屋にベッドが数台、置いてある大衆的なお店です。普段は静かなのですが、昨日は後から来たおばさんがかなりの大声でサッカーの話を先生と延々と続けられ、先生も止める感じでもなく。

僕はたまりかねて、自分を施術してくれてる先生に止めさせてくれとお願いしましたが、ニヤニヤするだけで・・・・

せっかく、疲れをとりに入ったのに不快感だらけでした。

止めない店がいけないのか、そういう店に行く僕がいけないのか・・・
皆様はどのように思われますか?

A 回答 (3件)

ハズレの店を選んでしまった。

と思うのがいいと思います。
店のコンセプトとtarono0123の趣向が一致しなかったんでしょう。
ただ、マッサージ屋さんって普通は仕切りがあって、静かな曲が流れているゆったりした世界なのが当たり前なので、ハズレの中でも大ハズレかもしれません。
美容室でいうと、へたくそな美容師に当たったような感じでしょうか。
私は1年かけて通いの店を見つけました。この失意にめげず、いろいろといろんな店を探してみて、自分に合ったところを見つけるといいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

確かに妥当なご意見だと思います。

そういう店を探すのが早いのかもしれません。

こんばんは。

店の雰囲気を決めるのは店員や店長の考え方次第です。

雑談もコミュニケーションのうちと考えている店で、質問者さんが気に入らないのでしたら他の店に行くことです。

その店で煩いからやめろといった場合、次から来ないで欲しいといわれるかもしれません。

あと、マッサージ店で、店員が居酒屋や古本チェーン店のようにやたら掛け声を出して煩いようなところもありますが、私だったら安くて腕が良くてもそういう店には行かないです。

静かに念入りにマッサージをして欲しいです。
    • 0
この回答へのお礼

因みにうるさいとは言いました。

確かに他の店に行くと言うのが一番の解決策ですね。

お店を責めるのは酷です。

なぜなら、そのおばさんは楽しく喋っているからです。貴殿に黙らせる権利があるなら、おばさんには喋る権利があります。そして、どちらが正しいというものではありません。

最近は、ほとんど個室のようなところに仕切られていてやってくれる店もあります。もちろん少々お値段はお高いですが。そこは大衆的な店なんですから、雰囲気も大衆的なのは当たり前ではないでしょうか。立ち飲みの店でガヤガヤ騒いでいるところに「お前ら、静かに飲め!」といったらKYでしょう?静かに飲みたければそういうバーに行けとなります。

どうしても予算の都合で大衆店じゃないとダメなら、空いている時間帯を選ぶことです。
    • 0
この回答へのお礼

んーですかね~?

大衆≒うるさい?例えが少し違う気がします。
個室ではないので、そういう、うるさい環境にはまるリスクはあるとは思いますが。