昨日、疲れが溜まり、マッサージ屋さんに行きました。仕切りがなくて大きな部屋にベッドが数台、置いてある大衆的なお店です。普段は静かなのですが、昨日は後から来たおばさんがかなりの大声でサッカーの話を先生と延々と続けられ、先生も止める感じでもなく。

僕はたまりかねて、自分を施術してくれてる先生に止めさせてくれとお願いしましたが、ニヤニヤするだけで・・・・

せっかく、疲れをとりに入ったのに不快感だらけでした。

止めない店がいけないのか、そういう店に行く僕がいけないのか・・・
皆様はどのように思われますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

ハズレの店を選んでしまった。

と思うのがいいと思います。
店のコンセプトとtarono0123の趣向が一致しなかったんでしょう。
ただ、マッサージ屋さんって普通は仕切りがあって、静かな曲が流れているゆったりした世界なのが当たり前なので、ハズレの中でも大ハズレかもしれません。
美容室でいうと、へたくそな美容師に当たったような感じでしょうか。
私は1年かけて通いの店を見つけました。この失意にめげず、いろいろといろんな店を探してみて、自分に合ったところを見つけるといいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに妥当なご意見だと思います。

そういう店を探すのが早いのかもしれません。

お礼日時:2010/06/28 22:34

 こんばんは。



 店の雰囲気を決めるのは店員や店長の考え方次第です。

 雑談もコミュニケーションのうちと考えている店で、質問者さんが気に入らないのでしたら他の店に行くことです。

 その店で煩いからやめろといった場合、次から来ないで欲しいといわれるかもしれません。

 あと、マッサージ店で、店員が居酒屋や古本チェーン店のようにやたら掛け声を出して煩いようなところもありますが、私だったら安くて腕が良くてもそういう店には行かないです。

 静かに念入りにマッサージをして欲しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

因みにうるさいとは言いました。

確かに他の店に行くと言うのが一番の解決策ですね。

お礼日時:2010/06/28 22:39

お店を責めるのは酷です。

なぜなら、そのおばさんは楽しく喋っているからです。貴殿に黙らせる権利があるなら、おばさんには喋る権利があります。そして、どちらが正しいというものではありません。

最近は、ほとんど個室のようなところに仕切られていてやってくれる店もあります。もちろん少々お値段はお高いですが。そこは大衆的な店なんですから、雰囲気も大衆的なのは当たり前ではないでしょうか。立ち飲みの店でガヤガヤ騒いでいるところに「お前ら、静かに飲め!」といったらKYでしょう?静かに飲みたければそういうバーに行けとなります。

どうしても予算の都合で大衆店じゃないとダメなら、空いている時間帯を選ぶことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

んーですかね~?

大衆≒うるさい?例えが少し違う気がします。
個室ではないので、そういう、うるさい環境にはまるリスクはあるとは思いますが。

お礼日時:2010/06/28 22:38

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q【DIYリフォーム】 仕切り戸の桟を取り除く

DIY経験者でこういうのをやったことがある方or大工関連の知識をお持ちの方にお尋ねします。

添付画像にある、二部屋を仕切り戸で区切っていた上下の桟(写真は床部分のみ)を取り除きたいのですが、これを除くことで考えられるリスクを教えてください。
なお、この仕切り戸は建築当初からありましたが、家屋の骨組みは鉄筋製で構造柱は別の場所にあります。
素人目で考えたリスクは、床の桟を抜いた時、桟部分の床材がないor切れ端のような状態になっていて床下の桟(根太or鉄筋)がむき出しになっているかもしれない、もしくは桟を抜くと床材が一緒にはがれてしまう、などです。
床材は画像の通りで隙間なく埋まっているので簡単には剥がれなさそうですが、万一剥がれると全体を巻き込みそうです。
桟が釘打ちのみかはわかりかねます。釘が見当たらないので、接着剤の後で隠し釘のようなもので打っているのでしょうか。

その他、取り除く際に注意しておくことがあれば合わせて教えてもらえると助かります。
そもそも素人には無理だから業者へ、という意見は無しでお願いします。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

床をはってから、両方の柱に少し切れ込みを入れて、差し込んでいます。
取り除く方法は、真ん中の位の所に2cmくらいの間隔で、のこで切れ目を入れながら、ノミでその間の木を取り除いてください。
残りが少なくなってからバールで上にこじあげると外れると思います。
このとき床に傷をつけないように、のこ歯か何かをバールの下にひいてください。

柱に釘が打ち付けられて、抜けない場合は、ペンチで釘をハサミ、曲げたり伸ばしたりしてください。釘が根本で折れます。

取り除いた後に床に隙間が空いている場合がありますので、その場合は上からアルミの板もしくはアルミのレールをビスで留めてください。
これで段差が無くなります。材料はホームセンターか、サッシやさんで調達してください。

Q最近担任の先生にイラつくことが多くなりました。2年間担任の先生だったのですが、その先生は女性でお

最近担任の先生にイラつくことが多くなりました。

2年間担任の先生だったのですが、その先生は女性でおばさんです。
性格はほとんど適当です。
適当な所には慣れたのかだめだな~笑ぐらいだったのですが口が悪い?のかちょいちょいイラついてしまいます。

教師なのにはー?とかじゃないんですか?とか嫌味ったらしく言ってきたりしていちいちムッとしてしまいます。

教師なのにそんな口調で良いのかと本気で思ってしまいます。
こんなこと思ってしまう私がダメなのでしょうか、、、_l ̄l●lll

またイラつくのはカルシウム武装と聞きました。カルシウムを摂取するのに1番良い食品は何かも教えて下さると嬉しいです。

Aベストアンサー

担当教科で凹ますのはどうですか?
私も高校の時の担任のおばさん(担当国語)には「馬鹿だなあ」
と常日頃思っていて、当然そういうのは伝わっていて、
「コミュニケーションをとれ」的な事を言うのでイラついていました。
なので、ドストエフスキーの話をダラダラとし出したら「私読んでないから・・・」
以降、どうこう言われなくなった事があります。

>教師なのにそんな口調で良いのかと
そんな口調でしゃべらせないだけの知識を身に付けましょう。
>こんなこと思ってしまう私がダメ
いや、多分おたがいさま・・・けど、しょうがないわ。

>イラつくのはカルシウム不足
都市伝説です。カルシウムにそんな作用はありません。
イライラ解消には知識と自己分析です。

Qお弁当のなかの仕切りの役割を果たす食べ物のおすすめ

日本語を勉強中の中国人です。レンジをかける予定のお弁当のなかのしきりとして使える食べ物をご存知でしょうか。ご飯とおかずを一個のガラス製の容器に入れています。レタスでよろしいでしょうか。シリコーンカップはよいはよいのですが、レンジをかけたあと、体によくないおそれがあるので、仕切りの役割を果たす食べ物を探しています。

また、質問文に不自然な表現がありましたら、それも教えていただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

レタス以外でもキャベツもいいですね。
また、ダイコン、ニンジン、カボチャなどの堅い野菜を薄く切ってレンジをかけたものを使うといいと思いますよ。
ダイコンなら生でも食べられますし。
ピーマンもいいですね。

Q僕小学生です最近学校で寂しい時があります 僕がギャグやっても受けないんですいつもの事 だれか面白くな

僕小学生です最近学校で寂しい時があります



僕がギャグやっても受けないんですいつもの事
だれか面白くなる方法回答お願いします
条件
結構面白い
ウザイ人と言われない

Aベストアンサー

ギャグって結構難しいです、笑いを狙うと余計空回りして。

結構面白い、うざい人と言われないには
話好きならトークが軽快になるようにする。
少し抜けているなら、ありのままを生かす。
あくまでイメージですが

無理に作ると周りも辛くなります。
笑いを取りにかかろうとせず、素のままでいきましょうね。

Q食器棚の引き出しの仕切り

こんにちは。今日はDIYのことでアドバイスをいただきたく、質問しました。
我が家のキッチンにある食器棚に、引き出しが二つついているんですが、幅はあまり広くないのに、高さがあって収納しずらいので、木材を使ってDIYで仕切りを作りたいと思っています。ネットで調べて、どんなものにするかのイメージはできたんですが、どんな種類の木材を選んでいいのか、塗装などの工程が必要なのか等、分からないことばかりで困っています。
今の考えでは、釘等は使わず、接着剤でくっつけるだけのものにしようと思っています。高さがあるのでできれば2段にして、上の段をスライドで動かせるようにしたいと思うんですが、初心者には難しいでしょうか?のこぎりややすりを買うところからのスタートです。自分で木材のカットをしたことはほとんどありません。(学生の時授業でやったことがある程度)
仕切りというよりも、引き出しにピッタリ収まるサイズのカトラリーケースを作るというかんじなんですが、やはり箸やスプーンなど、口に触れるものを収納するので木のままというのには問題があるんでしょうか?また、普通の木工用ボンドで接着をするつもりなんですが、これも大丈夫かなと心配になっています。
よくわからない文章で、伝わりにくいかもしれませんが、アドバイスをいただけたら助かります。
食器棚の木が桐なので、やはりカトラリートレーも桐で作るべきでしょうか?できるだけ塗装などはしたくないので、初心者でも簡単にできるやり方などあれば教えてください。
長くなってごめんなさい。よろしくお願いします。

こんにちは。今日はDIYのことでアドバイスをいただきたく、質問しました。
我が家のキッチンにある食器棚に、引き出しが二つついているんですが、幅はあまり広くないのに、高さがあって収納しずらいので、木材を使ってDIYで仕切りを作りたいと思っています。ネットで調べて、どんなものにするかのイメージはできたんですが、どんな種類の木材を選んでいいのか、塗装などの工程が必要なのか等、分からないことばかりで困っています。
今の考えでは、釘等は使わず、接着剤でくっつけるだけのものにしようと思って...続きを読む

Aベストアンサー

>高さがあるのでできれば2段にして、上の段をスライドで動かせるようにしたいと思うんですが、初心者には難しいでしょうか?

下に、私の考えた案の一例を、図にしてみました。参考にしてください。 いくつか方法が思いつきますが、この案が一番簡単だと思います。

赤の部分には、「敷居スベリ」というような商品を貼るといいでしょう。 水色の板の上でもいいですし、箱の下に貼ってもいいです。似たような商品が100円ショップにもあったりしますよ。


>普通の木工用ボンドで接着をするつもりなんですが、これも大丈夫かなと心配になっています。

これは、作る箱の板の厚さにもよってきますが、底板を下からべったりはれば、質問者様の用途では、十分強度的に耐えると思います。 心配なら、細い釘を要所に打てば万全です。

>どんな種類の木材を選んでいいのか、塗装などの工程が必要なのか等、分からないことばかりで困っています。

一般的に手に入りやすいものは、杉とかホワイトウッドでしょう。桐が入手できれば、違和感がなくていいでしょうけど。 桐の場合は、塗装はしませんが、杉やホワイトウッドの場合、汚れが付くのが嫌であれば、透明水性ニスを塗れば、いいと思います。 そのときは、箱を240番のペーパーで磨いてください。 水性ニスの使用方法にも、書いてありますが。 また、完全に乾いてしまえば、人体への影響はありません。

言葉で説明するのは、難しいですね。

>高さがあるのでできれば2段にして、上の段をスライドで動かせるようにしたいと思うんですが、初心者には難しいでしょうか?

下に、私の考えた案の一例を、図にしてみました。参考にしてください。 いくつか方法が思いつきますが、この案が一番簡単だと思います。

赤の部分には、「敷居スベリ」というような商品を貼るといいでしょう。 水色の板の上でもいいですし、箱の下に貼ってもいいです。似たような商品が100円ショップにもあったりしますよ。


>普通の木工用ボンドで接着をするつもりな...続きを読む

Q大声を出す母親

私の母親は何か見つける度に「わーすごーい」と大声を出し、私に何かあれば「もう、何?」と立ち止まり大声をあげます。私は恥ずかしくて苦痛でしか無いのですが、本人にどう言えばいいでしょうか?

Aベストアンサー

思ってる事をそのまま伝えればいいのでは?
人前で大声を出されるのは恥ずかしいと。

Q押入れに仕切りはつけたほうがいいでしょうか?

この度、新築するにあたり、半畳ほどの押入れ(物いれ)があります。
天井までの高さがあるのですが、真ん中などに仕切りは付いていません。
物を入れる(たぶん細々した物を入れると思います)にあたり、真ん中などに仕切りを入れたほうがいいかと悩んでいます。
今、新築する時に仕切りをつけて貰うのを、いざ、住んで使用してみてから考えるのではどちらがいいでしょうか?
コスト面とかでも悩んでいます。
仕切りをつけるか棚などを買ってしきりにするか・・・。

皆さんの意見をお聞かせ下さい。

Aベストアンサー

その押入れに何を入れるか明確になっているのなら、必然的に、棚がいる・いらないもわかるかと思います。

例:掃除機と5月人形(ケース)は取り合えずこの押入れにしまう
 →掃除機をしまうのに高さが1m必要。その上に人形ケースを置くか
  ら、棚の高さは1m10cm位で。
 →新築中で、押入れの壁とか作ってなければ頼めますよ。「サービス(無料)でやってもらえませんか?」と言ってみるのも手です。価格的には、+\5,000~\8,000くらいですかねぇ?

もし、その押入れに入れるものが全く見当つかなくて、将来的に、棚はほしいなぁという場合は、押入れの左右の壁にベニヤ(厚さ12mmくらい)を採用した方がいいです。釘やビスで棚受け作って、棚を作って物を載せるってのが、日曜大工の範囲で可能です。押入れの中なら来客の人が見ることもないでしょうから、多少不細工な棚&棚受けでもOKだと思いますが。

Q守口市の大衆浴場おすすめ教えて!

サウナが好きなのでサウナのあるとこでお願いします
サウナ温度も低くなくてどこかいいところ教えて下さい!

Aベストアンサー

新小春温泉・・・土居の駅近くにあります。
http://esento.web.fc2.com/shin-koharu/

清滝温泉・・・・滝井の駅近く

Qライターの仕切り

100円ライターの中を見てみると、
仕切りがあって2つに分かれていますよね?
あの、仕切りの意味をおしえてください。
何の為についてるんですか??

Aベストアンサー

ライターの中のガスの圧力を
分散させるためです
そうしないと プラスチック容器が
割れてしまうおそれがあります
円筒形のものは 比較的圧力に強いので
仕切りのないものもあります

参考URL:http://www.geocities.co.jp/Playtown-Toys/7328/mametisiki.raita-.htm

Q早朝の子供の大声についてのご意見

お世話になります。

人それぞれ認識が異なりそうな事ですので参考にさせていただきたく
宜しければ皆さんのお考えをお聞かせいただけるようでしたら幸いです。

お隣のお子さん(幼稚園児女の子)の事なのですが
平日、休み関係なく、毎朝7時~全力でパパー!パァパァーーッ!!!と叫んだり
カンシャクを起こしたりドタドタドタドタ!と太鼓現象でこちらに響いてくるぐらい走り回ります。

お隣さんは真冬だろうが何だろうが年中窓を開けていますので
(閉めるのは台風の時ぐらいです)
こちらが2重窓を閉めてシャッターを閉めた状態でいてもかなりの大きさで聞こえてきますので
毎朝起きる必要のない時間帯に起こされてしまいます。

また、子犬も飼っているため甲高い吠え声が早い時は5時台、大抵は6時台~7時台にかけて
ワンっ・・ワンっ・・・・ワンワンワンっ!と吠えます。
これも甲高いので起こされる時が結構あります。これがセーフでもお子さんで大抵起こされます。

休みの日も同じ状態ですのでゆっくり寝る事が出来ず正直参ってしまうのですが
朝7時ならまあ、大声で多少騒がれても仕方がない事なのでしょうか。

平日は幼稚園に出かけるまでの辛抱なのですが、何より起こされてしまうのが辛くて
どうにもならないのならせめて窓を閉めてもらうとこちらも我慢できるのですが・・・。

あまりにひどい時があり(窓を開けた状態で毎朝4時、5時に子供が大声を出す)
さすがに早すぎますし、夏でもこちらが窓とシャッターをしめなければならない状態でしたので
(それでも大声が響いてきて起こされる状態でした)
人当りが良く、接しやすくよくお話しさせていただいている
そこのおばあさん(二世帯住宅なのでそのお子さんの両親の親にあたる方)に
柔らかく、さすがに4時、5時は厳しいので何ともならないようでしたら
せめて窓を閉めていただけると助かります、とお願いをした事があります。

おばあさんが、お子さんの親に伝えてくれたらしく、少しの間は窓を閉めていただいていたのですが
また窓を開けるようになりました。
最近はさすがに4時、5時台はなくなり、早い時でも6時台(7時近く)で
大抵は7時丁度ぐらいから大声を上げ出します。

私の中では、迷惑になるほどの大声などは
平日は8時以降~、休日なら9時以降~が理想なのですが7時~なら許容範囲でしょうか。


せめて窓を閉めてもらっていればたとえ聞こえてきても仕方がないなと思えるのですが、
窓を開けられている為、仕方がないと思えない部分が大きいです。

これはこちらの都合ですが、徹夜での仕事が多い為、
7時は丁度起こされると辛い時間になり、それも手伝って厳しい所があります。

ただ、一般的に多くの方が行動するような時間帯であれば
こちらが不規則であるため、常識範囲のうるささであれば
どうしても我慢しなければならない立場であるとは思っております。

長々と書きましたが、

1)
平日の朝7時なら窓を開けた状態で大声を出しても許容範囲と思いますか?

2)
休日でも朝7時なら窓を開けた状態で大声を出しても許容範囲でしょうか?

3)
許容範囲でないと思われた場合、平日なら何時以降~休日なら何時以降~なら
許容範囲になりますか?

※全力での大声ですので劇団なみに叫んでいると思ってください
(物凄く声が大きく声も非常に通る子ですので凄まじい破壊力です)

子供ですのである程度は仕方がないと思っておりますが、
だからと言って当たり前のようにされたら仕方がないと思えなくなってしまいます。
時間帯によってはせめて窓を閉めてもらえれば仕方がないと思えるようになります。
そういうものだと思うのですが・・・・。


皆さんのご認識を参考にさせていただき、
もう一度お願いをしようか検討しようと思っております。
お忙しい中お手数ですが、ご回答いただけるようでしたら幸いです。

お世話になります。

人それぞれ認識が異なりそうな事ですので参考にさせていただきたく
宜しければ皆さんのお考えをお聞かせいただけるようでしたら幸いです。

お隣のお子さん(幼稚園児女の子)の事なのですが
平日、休み関係なく、毎朝7時~全力でパパー!パァパァーーッ!!!と叫んだり
カンシャクを起こしたりドタドタドタドタ!と太鼓現象でこちらに響いてくるぐらい走り回ります。

お隣さんは真冬だろうが何だろうが年中窓を開けていますので
(閉めるのは台風の時ぐらいです)
こちらが2重窓を閉めて...続きを読む

Aベストアンサー

>もう一度お願いをしようか検討

その前に
ウチのお隣りさんの行動が参考になれば、と思いまして・・・


お隣りさんは
離婚して一人暮らし。
年齢は50代のようですが
長距離ドライバーの仕事をしているらしく
普通の人とは生活のリズムが違います。

そんなお隣りさんは
「現在、午後4時まで仮眠中。
 チャイムは鳴らさないでください。
 御用の方は、午後4時以降に
 お越しください」
というフダを玄関前に下げています。

ウチは隣りなので当然、見えます。
そのフダが下がっていれば
朝だろうと、昼間だろうと
出来る限り静かにしようと努力します。

朝も
全員が家を出るまではバタバタ続きですが
一般的な常識だの時間だの、そんなことは関係なく
出来るだけ静かにするよう努力します。
テレビの音は小さくしたり
会話の声も小さくしたり
玄関の開け閉めも静かにしたり・・・

昼間だって
子どもが帰宅して外で遊びたいと言っても
「お隣りさんが寝てるから
公園に行こうね」とか
「今日は、家の中で静かに遊ぼうね」とか。

みんな生活があると思います。
一般的な時間だの常識だのも
もちろん必要だと思いますが
お互いが気遣う、というのも必要だと思います。

お隣りさんは時々
「いろいろ迷惑かけて悪いですね」と
言ってくれます。
こちらも
「いいえ、こちらこそ、子供たちが
うるさくてすみません」と気持ちよく言えます。

お互いがお互いを気遣えれば
お互いがガマンできると思うんですよね。
ウチだってガマンしてるけど
お隣りさんだって、「もう少し静かにして」と
本当は思っていてもガマンしてるかもしれないし・・・



質問者さんも
お隣りさんが見えるように
そんな感じでフダをさげて
アピールしてみては、どうでしょうか?
良心的なおばあさんが見れば
多少なりとも、気をつかってくれるかもしれません。

参考になればいいですけど・・・

>もう一度お願いをしようか検討

その前に
ウチのお隣りさんの行動が参考になれば、と思いまして・・・


お隣りさんは
離婚して一人暮らし。
年齢は50代のようですが
長距離ドライバーの仕事をしているらしく
普通の人とは生活のリズムが違います。

そんなお隣りさんは
「現在、午後4時まで仮眠中。
 チャイムは鳴らさないでください。
 御用の方は、午後4時以降に
 お越しください」
というフダを玄関前に下げています。

ウチは隣りなので当然、見えます。
そのフダが下がっていれば
朝だろうと、昼間だ...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報