外出自粛中でも楽しく過ごす!QAまとめ>>

wmaからwmvの変換方法を教えて下さい

A 回答 (3件)

wma はオーディオで、wmv はビデオですが、wma から wmv の変換は不可能だと思っていますね。

wma ファイルはただ音声で、wmv ファイルは音声と画像を含める動画ですから。でも、wmv から wma の変換ができます。それは動画から音声を抽出することなんです。Any Video Converter は簡単にできますし、無料ですよ。

参考URL:http://www.anvsoft.jp/any-video-converter-free.php
    • 0

#1さんのいうとおりです。

Windows Movie MakerにWMAを入れて
何でも良いから静止画を入れる。それをWMVで出力。
これでOKかな?
    • 0

具体的に何がしたいのかが全く不明です。

WMAは、Windows Media Audio すなわち音声のみのファイル。
WMVは、Windows Media Video すなわち映像+音声のファイル。
WMA→WMVって、WMAに存在しない映像データをどうするのですか?
    • 0