EX3000Nというタイムレコーダーを先日譲ってもらったんですが、説明書がありません。

このレコーダーを従業員が不正に時計をいじれない機能がついているのかが知りたいのですがご回答お願い致します。

またその機能がついていない場合
従業員が不正刻印した場合タイムカードやレコーダーを見たらわかりますか?

A 回答 (2件)

不正打刻の問題は、貴社だけでなくどこでもあるようです。

ただ機械式の場合は、時刻を変更できないと停電などの場合でも
管理者すら時刻を変更できないと言うことになってしまいます。

こういう事もありますので、時刻を変更できない機械はありません。

解決方法としては開封シールを貼るか
http://www.amazon.co.jp/dp/B000BAROPS
アマゾンレビューにある
http://www.keitai-timecard.com/
といったクラウドを使うしか方法はないと思います。
    • 0

ネットで検索すると、取扱説明書が見つかります。

http://www.amano.co.jp/Tr/support/support/manual …
たぶんこれだと思うのですが。

これを読んでみると、時計をいじるのはそれなりに手間がかかりそうですが、しかし変更は可能です。
やろうと思えば簡単かもしれません。

また、不正刻印したものを見分けるのは困難な感じですね。
(そもそもそういうことは想定していない製品のようです。)

お役に立ちましたら幸いです。
    • 0