アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

110万Vのスタンガンを買ったんですけど、この威力というものがもうひとつよくわかりません
変なところに撃ったら気絶どころが命までもたつことができるのですか?もしそうなったら怖いので聞いています。

A 回答 (4件)

>変なところに撃ったら気絶どころが命までもたつことができるのですか


下半身の大事なところにやってみたらどうでしょうか?。案外、大きくなって良いかもね。
是非ご自身でやってみて下さい。
    • good
    • 5

ほぼ下の回答者さんのいわれるとおりで、電圧がいくら高くても電流が小さいので生命の危機までいくことはないのです。


また気絶させることはほとんど無く、相手の闘争心をくじけさせることができるだけです。
それと、使用に当たっては心臓部は極力避けて、腕や脇腹を狙うことが推奨されています。
なお所持することは違法ではありませんが、携行することは単に護身のためという理由だけでは違法とされています(軽犯罪法違反)。
    • good
    • 1

冬に衣類に帯電する静電気でも数万Vの電圧は珍しくないのです。


スタンガンの110万Vの電圧だけでは威力は分かりません。
人間は100mA(0.1A)の「電流」で即死すると言われてます。
10mAでもかなりの衝撃ですから、命に危険を及ぼさない電流は1mA程度でしょう。
1mAとして電力に換算すると
1,100,000(V)×0.001(A)=1,100(W)
になります。
スタンガンに使用されるバッテリー(電池)で1,100Wの電力を取り出すにはかなり無理がありますから、実際の電流は100μA(0.0001A)程度と推測されます。
これでも、110Wの電力が必要になります。
ブラウン管テレビのフライバックトランスの電圧も数10万Vですが電流は数100μA程度ですから、このようなトランスをスタンガンに流用してると思います。
この程度の電流なら、いくら電圧が高くても感電死する事はありません。
    • good
    • 1

自分で試してみればいいんですよ



所持は合法だけど使ったら違法ですよ、それ(^_^;
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!