プロが教えるわが家の防犯対策術!

債務整理についてなんですが・・・

今債務整理しようと考えているんですが債務整理だけでは支払えない物もありまして銀行からの貸付を考えてます。金額は200万です。車が2台あるうち1台は私所有です(差し押さえ対象)1台は知人が所有していてローン名義は私です。(ローンが支払えなくてそのまま知人がローン毎引き取るという形です)債務整理する前に知人の車も対象になるので先に完済するつもりで銀行から融資を受けるつもりです。(違う知人から)
そこでいろいろな問題が出てきまして質問したいと思うんですが。
 1.債務整理をする前に貸付した事によって債務整理が出来なくなるのでは。
 2.債務整理が出来たとしてもその銀行貸し付けが債務の対象になるんじゃないか。
  無知なものでまったく解りません・・・

早急な対応をいただければこれ幸いです。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

少しでもお金が残っているなら「公認会計士」に相談しなさい。

悪徳業者もいるので、知人がお世話になっている「なじみ」のところが良いです。
本当は弁護士が良いんですが、弁護士費用で100万払うのはムリでしょう。^^;
    • 0
この回答へのお礼

公認会計士ですか・・・また新たなキーワードが・・
しかし色々為になりました!ありがとうございました。