アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

40歳をすぎた女は難しいと言われました。姉が44歳でバツイチなのですが、男性は自身よりも20歳は若い人を選ぶのが当たり前のようで(見合いや見合いパーティ等)、40歳をすぎた女に40代は紹介はしていただけないようです。50代も難しいようで姉に紹介されるのは60前後のおじさまばかり。素敵な人もおられるのでいいんではないの?と姉妹で言っておりますが、皆様は40歳を女が超えるとお相手は急に60歳前後になる(20も離れている)人が当然というその世の中の男女の年齢差をどう思われますか?(ただの恋愛なら別ですよ。結婚を意識した場合や見合い的な場合の話。)でもそれにしても男は何歳なっても20代が好きですな~。?

A 回答 (5件)

>でもそれにしても男は何歳なっても20代が好きですな~。


 こんな人ばかりなのかは置いといて。男女問わず、結婚相手は若い方がいいでしょう?女性は結婚相手に経済力を求めますから、おじさんでも金があれば妥協して結婚してくれることがあります。ですから、金のある男性は若い子を求めるのでしょう。
 また、男性は女性を養わないといけません。男女問わず、人は年を取るほど横着になるものですから、仕事の苦労をしてまで、養しなう気持ちになるのは、若くて素直な女性だと思います。
 逆に、女性が男性を養うつもりがあれば、若い男性と結婚出来るかもしれません。高収入で夫を養ってくれる女性ならおばさんでも人気は高いと思います。ただ結婚相談所はこうゆう男性を排除しているようですから、出会うのは難しいかもしれません。


>40歳をすぎた女に40代は紹介はしていただけないようです
 要するに、もっと若い子が40代男性を相手にしているんだと思います。ですから、わざわざ40代女性を男性はえらばないのでしょう。まあ、若い子でないと相手にしたくないのかもしれませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりやすいご回答ありがとうございます。

>金のある男性は若い子を求めるのでしょう。
「若い嫁をもらうのは男にとってのステイタス」

こういったところでしょうか?

40代男性が40代女性を選ぶとしたら、それは相当経済力のない男性、ということですね?
なるほどです。。
やはり姉に60代を探しなさい、とアドバイスしておきます。ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/28 12:34

最近僕の周りで結婚した人たちは、



パーティーとかではなくて、条件を入れてお見合いする、結婚相談所です。

お互い条件内ですので、なんだかいいみたいですよ~

年齢差は思ってるほど極端ではないと思います。

僕は結婚願望は無いですが(51)、40過ぎたかたでも問題ないですが?

話しも合うし・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。それに参加したところ、姉に来る条件は60歳前後だったようで、姉の条件50歳までの方とは無理でございました。。

お礼日時:2010/06/28 11:51

 40歳の男なら、「若い人もらいやがって(いいなぁ)」にいちいちお答えするのもダルいし、会話も努力しなければ続きませんので、見栄えだけで選んではいません。

つまり、若いのがいいという理由は、子孫、子どもの事だけです。「40歳ならすぐ産んでも、まだなんとか子どもは20歳でも自分は働いてる(ハズだ)」子どもが欲しいので、自分も含めて遺伝子のミスコピーの確率が増える意味で避けるのだと思います。60歳なら、自分のリタイア残り時間から、稼ぎが続かない理由で子どもはいらないと考えますから。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ということは子供がほしい方なら60代男性にでも姉は断られる率がありますし、また逆に若くても子供がいらないと観が得るお若い男性なら可能性があるということですね?それは当然ですね。とてもわかりやすいご回答ありがとうございます。

お礼日時:2010/06/28 11:49

#1です。



ところで、お姉さまは、何をなさってますか。
人と出会う職業で、直接、男性と出会う方が有利です。

たとえば、生命保険の営業。
成績なんてどうでもいいです。
自分が望みの結婚相手がいそうな会社に出入りすればいいんです。

どこかお店の店頭。
接客業でにこにこしていれば、きれいでやさしそうに見えます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。先だってまでは専業主婦でしたので手に職などもなく、取り柄と言えば美貌だけですのでホステスをしております。。ですのでお店で出逢うお客様との恋愛は難しいですね。
で見合いパーティや知り合いの方にお見合いを頼んでいるわけですが、紹介されるのはやはり20歳前後上の年上の方ばかりです。いくら今の60代は若くても老後の世話などの大変を姉は心配しているようです。(贅沢ですよね。。)

会社に入ってお相手を探す。。特別な資格などもっていない中年女の今までたいした名のあるところで働いたこともないただの三流大卒の箱入りばばあの姉が今の就職難に就職出来るでしょうかね。。

お礼日時:2010/06/28 11:22

私は41才で、一つ年上の人を紹介され、一年後に結婚しました。



世間一般の人がどうであろうと、お姉さまが同年齢の人と似合う方であればかまわないのではないですか。
世間では・・・ということなど、考える必要がありません。

40才を超えると云々というのは、何かの思いこみではありませんか?
私は40代の女性に、同年齢の男性を多く紹介してきましたし、場合によっては年下の男性もうまくいってます。

今の時代は、男性の経済力が低くなっているため、30代の男性と40代女性がうまくいくケースもあります。

先日結婚した、私の親族も45才の女性と40才の男性と言う組み合わせでした。
同じ職場の恋愛結婚ですけどね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

う~ん。恋愛においても大体私の周りの男は出来れば20代女性を結婚のお相手に選ぶことは多いんですよね~。60歳超えてもですよ?28とか。
更に実際見合い相談所や見合いパーティ等の条件で、40歳代の女に40代の男性を紹介してもらえることは稀らしいですよ。姉が言ってましたが。
そりゃあ話が合うのは同世代でしょうから?ですが今の60歳前後の男性はとても若いですし、私は話が合えばかまわないと思うんですけどね~。

お礼日時:2010/06/28 11:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!