アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ショップ定員(アパレル)になると、お店のお洋服はいくらぐらいで買えますか?

母からきいた話ですが・・・母の友達はショップ定員でお店の服をかいすぎて借金したらしいです笑
本当かどうかはわかりませんが:

ですが、ショップ定員になるとお店の服は安く買えるらしいですよね?
何割ほどで買えるのでしょうか?

A 回答 (3件)

会社によって、その中でもブランドによって違います。


大手は8割引でした。
小さいところは6割引でした。
姉は安い大量生産のバイヤーですがタダでもらえるそうです。
その他同じファッションビルの子に聞いても6割か7割引が多い様です。
買う、買わされるペースもさまざまです。

ここからは支払う方法です。
小さい会社の時は次月のお給料から一括で落ちるので、
だいたい月平均4万引かれて生活が厳しかったんです。
大手の会社は毎月のお給料を安定させる為か
5万円以下は5千円、以上は1万円が1ヶ月のお給料から落ちる仕組みになっていたんです。
確かにそれだったら1ヶ月に最高でも1万しか落ちないので生活は安定していたんです。
ですが1ヶ月に2万買ったら1万5千は繰越、次に2万かったら3万繰越・・・。
1年たった頃には8万に膨れて、退職した時に一括で払いました。

1ヶ月に自由に払えないところは借金が実在します^^;
    • good
    • 0

そのショップによってまちまちです。



そして取り扱っている商品の値段にもよります。

知人は8割で買えるらしいですが
そもそもの商品の金額が高いのと
給与がそれに見合わず低いので
買わないわけにはいかないけど
すべて自分のショップのものでそろえると
出費がすごいことになるので
メインの洋服だけは買って
インナーとかアクセとかはほかのお店のを使ってます。
店員だから得、っていう面は
みててあまりないように思います(^_^;)
    • good
    • 0

ショップ店員だから安く買えるとは限りません


店(会社)の方針によるでしょう


実情はこんな感じなんだろうね・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!