プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

以前ここでお聞きしたのですがまだ確定出来ずにいます。
住まいは奈良県なのエアーエッジのエリア外になります。
仕事で使用するのですが基本はメールチェック、頻度では無いですがWebチェックも有るかと思っています。ショップ関係のHPを開設する予定でいますがチェックをする際は出先になるため外出でモバイルでのPC接続になります。
現在はドコモを使用で使っているのですがモバイルとなると速度が遅くとケット料金もかなり高いと聞きました。
auを今は考えているのですがもしモバイル環境で接続されている方、ネットショップを開設されていて外でメール
、Webチェックをされている方がおられましたら環境など教えて下さい。
田舎の方ですので環境の違いが有るかと思いますが参考にさせて頂きたく思って
います。

A 回答 (2件)

本当にエッジはだめでしょうか?


旅行しても、たいていはモバイルできていますが・・。
どうしても携帯というなら、現時点ではauしかないかと思います。(将来はFOMAも?)
パケット量に応じて、ミドルパックかスーパーパックを付加すれば節約できそうです。
Webチェックでは画像を見ない設定にすれば、かなり節約できると思います。
では!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
エッジなのですがエリアの地図と家電店で聞いた事が有るのですが地図はエリア外で店員の人?に聞いてもエリア外と言っていました。奈良でも市内ではないからかな?とちょっと悲しく思っています。^^
やっぱりauのようですね。もう一度家電店に問い合わせてみるつもりですが多分エリア外かと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/07/15 22:23

前の質問を締め切ってからにしてはどうですか?


http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=590311

私も含め、みなさん答えられているのに失礼極まりないと思うのですが?
前回の回答ではどのあたりが参考にならなかったのかもわからなければ、アドバイスもできないと思いますよ。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=590311
    • good
    • 0
この回答へのお礼

失礼しました。今前回の投稿を終了しました。
ドコモとau以外でいい方法が有ればご意見を頂ければと思いました。モバイルで使用した経験が全く有りませんので環境や実際の使用感などお聞きできればと思った次第です。エッジが使えればベストと聞いたのですが、、

お礼日時:2003/07/15 22:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!