アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分が立ち上げた質問を閉め切るとき、勝手にワーストアンサーを選んで締め切ったら削除対象になりそうですか?

以前、こんな質問をした事のある者です。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/5006808.html

まぁ現実的でない事はたしかなんですが、時々感情が先走って、通報だけでは気持が収まらん!!っという場合もあります。
一応今のシステムでは強制的にベストパートナーを選んで締め切ります。
もちろん、すべての質問に対してワーストアンサーを設定するつもりはありませんが、
これは…(--〆)という回答者には一矢報いたいと。。。

例えば、補足欄に「この回答はワーストアンサーに選ばれました」と書いてから締め切ったら、
質問自体が削除される可能性は高いですか?

※質問内容にさほど真剣度はありませんので、気楽に回答いただけると有難いです^^;

A 回答 (3件)

こんにちは。

利用開始から約7年経つ者です。

>>>例えば、補足欄に「この回答はワーストアンサーに選ばれました」と書いてから締め切ったら、
>>>質問自体が削除される可能性は高いですか?

いえ。補足欄に書いただけであればQ&A丸ごと削除にはならないです。
スタッフが発見するか、あるいはユーザーからの通報で、補足欄だけ削除されます。
そして、質問者自身の削除までのカウントダウンが始まります。

実は、だいぶ前ですけど、私自身が一時的利用停止処分を食らったことがあるんですよ。
たとえば、中学生の質問者相手に(たしか数学だったかな?)丁寧に解説をしてあげたら、
「それで、結局、答えは何ですか?」
と返して来たので、
「結局とは何事だ。私は君の電卓ではない」
と書いたり。
(だって、実社会でそうことがあれば、中学生にはそういうふうにたしなめるのは当然じゃないですか)

ほかにもあって、合計5ポイント(?)ぐらいたまったら、利用停止になりました。
ですけど、全投稿数で割り算してみたら、違反投稿数の割合はたったの0.3%だったんですよ。
そのことなどを理由に主張して、復帰を果たしました。

この回答への補足

回答してくださった方々へこの場をお借りしてお礼申し上げます。
ありがとうございました。大変参考になりました。

• 0

糞サポートの辞書には「説明責任」という言葉がない。

また、「誠実」という言葉もない。
その代わり「片手落ち」という言葉はある。
    • 0

削除対象ではあるが削除されるとは限らない。

糞サポートは気紛れだからね。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
もうまさにバッサリ!!!って感じですね^^;

気まぐれかどうかはわかりませんが、質問者や回答者だけでなく、他のみんなにも削除された理由などがわかればいいなぁって、勝手に思っています。
「誰の質問が、
 どういう理由で、
 削除となりましたよ」ってね。。。

あと、レスポンスが遅いですよね。
私はそれが一番嫌です。通知しても削除までのタイムラグが嫌です。