プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

皆さんの意見が聞きたいです!相手はどう思っているのでしょうか?

今気になる人がいてその人をご飯に誘ったらすんなりOKしてくれました。
仲は悪くないと思いますし、おそらくこっちの好意に気が付いていると思います

ですが、彼女からメールが来た事は無く、もう出会って2ヶ月がたちます

今度のデートのときに(1回目)告白しようか迷ってます
このままで、うまくいくのでしょうか?
皆さん、知恵をわけてください

A 回答 (5件)

女性は食事するだけのアポなら、そこまで考えていない可能性も大きいです。

 女性が二人の食事にOKするパターンは、「好意をもっている」「男性として警戒していない」「社交辞令的建前」のどれかだと思います。 彼女の性格によりますがデートとして見ているのかも疑問です。 

来てくれるわけで、脈がないわけではないのですから、初デートでは探りを入れた方が無難なのでは?? 連絡が来ないのであれば、次のアポをデート中に決めることが一番大事だと思いますよ。 そうすればデートへいく日までのメールする口実にもなります。 場所は、映画とか遊園地とかデートっぽい場所の方がより良いですね。 

それとなく貴方の好意に気が付いているだけでは相手も踏み出せません。 2~3回で完全に気がつかせてあげてください。 そしたら玉砕覚悟でGOです!
    • good
    • 0

直感的には振られると思います。



当たって砕けるか
自然と消滅するか

何れかです。
    • good
    • 0

質問文に書かれている事だけで、彼女さんが質問者さんの事をどう考えているか、脈ありかなしかを判断できません。

それは質問者さん自身が分らないのと同じです。では食事に誘ったらOKしてくれた意味は何なのか。その事についてお話します。

もし彼女さんが質問者さんに対して、初めから可能性なしと考えていたり、不愉快だと考えていたら、OKはされないでしょう。質問者さんの好意にはそれとなく気が付いているが、自分自身浜田その段階ではないと考えるのが妥当だと思います。

それなら食事に誘う意味はないのかと言えば、そうではありません。食事もデートの1つです。別に食事である必要はありませんが、彼女さんと二人だけの時間を作り、顔を合わせて話し合う場とする事がデートの意味です。食事に誘うのはその1つです。

むしろ食事の場で何を話しするのかが重要です。今の段階で告白しても、彼女さんはまだ受入れてくれる状況ではないと思います。
まずすべき事は、質問者さん自身の内面も含めて、彼女さんに知って貰う事です。体裁を作って外見の姿を見せる事がデートではないのです。もちろんデートにおいて外見的な事も大切ではありますが、それ以上に大切な事は、人間性の内側を見せ合ってお互いに共感を感じるのかどうかを確かめ合う事にあるのだと思います。

私が質問者さんの立場だとしたら、まずは自分自身がどの様な人間であるかを話します。初めから話しにくい点は後に回すとしても、自分はこの様な人生を生きたいと思う人間である。仕事においてはこの様に考え、この様に世の中に役立っていると思っている。
将来結婚するときにはどの様な家庭を作ろうと思っているのか、また恋人とは、夫婦とはどう言う間柄であるべきかなどといった、自分の考え方、自分の内面を彼女さんの目をしっかりと見詰めながら、目を輝かせて熱く語るでしょう。
それは自分破格なる人間であり、それを理解してくれる人を生涯の伴侶として選びたい。そういう結婚観に関しても熱く語る事が、彼女さんの共感を呼ぶものであり、距離を縮めてくれるのだと思っています。
質問者さん方、これからなのでしょう。その食事の誘いを1つのスタートポイントとして、その先も御自身の人間性や考え方、生き様を熱く語って上げて下さい。そして同時に彼女さんも自分の考え方を話して来るでしょう。そこに共通点が見付けられるかどうか、相違点があるとしたら、それをどの様に克服するのか。
その様な事を詰めて行って下さい。

そしてお互いに人間性、生き様、心に思う事の摺り合わせができたとしたら、自分が描く将来像の伴侶の位置に彼女さんを据えて、もしあなたとお付き合いできたとしたら、自分はこの様なお付き合いをしたいのだと、語ってあえてください。そしてそれに合意が得られたなら、告白もプロポーズもOKのはずです。
    • good
    • 0

(回答するに当たり、まず私自身恋愛に卓越した人間ではないことを述べておきます。

ので、あまり深く考えず聞いていただければと思います。)

まず告白しようと思うということは付き合いたいということだと思います。
それは当然のことなのですが、質問者様は付き合いたいだけなのでしょうか?
それとも、もし振られて険悪な仲になることは嫌で、それなら友達としてでもそばにいたいのでしょうか?
まずここで後者を選ぶのであれば、今は告白しない方がいいと思います。

そして、私はまず、相手の気持ちを確認することが重要だと思います。
自分が相手のことを好きだとか、その気持ちが相手に伝わっていると思う。というようなことはあくまで自分視点です。
ここで一度、相手が好きな人は誰なのか、そしてそこに自分という可能性があるのかどうかを判断してみてください。
もしかしたら自分のことをすきなのかもしれないと思うなら、告白するのもありだと思います。ですが、自分が好きだというアピールを少なからずしている段階で、相手が気持ちを見せず、まるで判断できないのであれば、それは相手が自分と「付き合いたい!!」と思ってはいないと思います。
そうなれば、時間がかかっても好きになるように努力することが今選ぶべき選択だと思います。
これらのことはおそらく誰でも言えるアドバイスだと思います。
私を含め、第三者から見たら、感情がそこにはないので、論理的に、又は合理的に考えてしまうと思います。

しかし結局は質問者様の性格や、今の気持ちで動くのがベストだと思います。
振られたってかまわない。
OKをもらうまで告白し続ければいいのですから。

誰かの意見に耳を傾けることはとても有効なことであり、その助言を元に行動を起こすことが間違いだとはいいません。
ですが、事恋愛に関してはいかがなものかと思います。

好きなら好きという。
回答で更に迷うくらいなら、自分の気持ちをストレートに出すのがいいと思います。


かげながら応援しています!!
    • good
    • 0

告白は早い!まだ待って。

焦ると相手に伝わるよ。

とにかく、ご飯に誘ったのであればそこで気づかいなり、何なりと
自然に女の人はあなたのやる事を見ていると思います。
そこで嫌な印象を与えないようにする事が1番大事。

自分に方向を向ける前に告白すると『あなたの事まだそこまで知らないのに・・・』
みたいなことになるので、必ず自分の良いところを見せてから
告白する事です!!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!