no more tearsのカラオケは入っていますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

1of2」に関するQ&A: The number of 1/2 ounce bags of sug

A 回答 (1件)

2001年1月24に発売されたマキシ・シングル


「Think Of Me /No More Tears」に収録されているのは、

1.think of me
2.no more tears
3.I TO YOU
4.no more tears(club dub)

の4曲です。カラオケは収録されていないようです。

参考URL:http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=537133
    • good
    • 0
この回答へのお礼

急ぎで知りたい用事があったので助かりました!ありがとうございました!

お礼日時:2001/04/05 12:58

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q私は高校2年です中学吹奏楽に入っていてトランペットをやっています高校に入って人数の割合が合わず

私は高校2年です

中学吹奏楽に入っていてトランペットをやっています
高校に入って人数の割合が合わずオーディションでトロンボーンにうつりました。
もう1人ホルンにうつった子もいます。

オーディションの審査は上手い下手ではなく残り2ヶ月のなかでコンクールに間に合うように他の楽器でも吹けるか

という審査内容でした

実際に審査すればトランペットに残ってたと聞いてすごく悔しかったです

下の代にトロンボーンが入ってきてくれたのもあり、無理に頼み込んで
トランペットに戻るようお願いしました。


もう1人の子はトランペット今でも吹けるのですが、私は全く吹けませんでした。
2週間程度練習していって1オクターブは吹けるようになりたが、
中学の時にアンブシュアがとても右で
講師の先生からも歯並びの本題だからしょうがないと言われていました。
高音が出ないわけでもなかったのですが、その歯に少し問題もありトロンボーンから戻ってきたこれを機にアンブシュアを真ん中に直そうと思っています。

しかし、まったく高音が出る気配がありません。時間が経って本気でやれば出るようになると思いきかせてますが、
高音を出そうとすると上唇が前に少し出てしまい下唇が顎を引いたようになり、高音が一切でません。

このアンブシュアでは高音を楽に出すのは不可能なのでしょうか。

前のアンブシュアだとハイDまではきつくなくでました。

長い文章すみません
なにかアドバイスありましたらよろしくお願いします。

私は高校2年です

中学吹奏楽に入っていてトランペットをやっています
高校に入って人数の割合が合わずオーディションでトロンボーンにうつりました。
もう1人ホルンにうつった子もいます。

オーディションの審査は上手い下手ではなく残り2ヶ月のなかでコンクールに間に合うように他の楽器でも吹けるか

という審査内容でした

実際に審査すればトランペットに残ってたと聞いてすごく悔しかったです

下の代にトロンボーンが入ってきてくれたのもあり、無理に頼み込んで
トランペットに戻るようお願...続きを読む

Aベストアンサー

ちょっとかじったことがある程度ですが、参考になれば幸いです^^
息の入れ方とかもあるかもしれないですが、高音が一切出ないとなると、アンブシュアが合っていないのかなと思います。
あくまで個人的な意見ですが、唇の形や歯並びは人それぞれなので、自分が吹きやすいと感じるアンブシュアで演奏を行うのがいいと思いますよ!
もちろん教本等に載っているアンブシュアを目指したいと思うことは全然悪いことではないですし、むしろ向上心があっていいことだと思いますが、その影響で逆に実力を伸ばす機会を減らしてしまっているとしたらもったいないかなーと感じてしまいます。

Q私は中1なんですが小学2年生かフルートをやっています。そして今年中学校に入ったのですが、吹部に入ろう

私は中1なんですが小学2年生かフルートをやっています。そして今年中学校に入ったのですが、吹部に入ろうと思っています。でも、先輩とかに聞くと中学校になって楽器が変わったりすることがあるみたいです。私は、小学6年生の時に中学校でもフルートをやると行く約束でフルートを買ってもらいました。
そして入学祝いには、ちょっと高いフルートケースを買ってもらいました。もし、フルートには入れなかったらどうしようと思ってしまいます。
私は、フルートに入れると思いますか?

Aベストアンサー

私の娘もトランペットを持っていましたが、グループ決めでテストを行った結果、ホルンになってしまいました。
顧問の先生にその旨言うことと、テストで良い音色を出すことですよ。

Qカラオケボックスのようなピアノボックスはありますか

先生がつくピアノ教室じゃなくて、
カラオケボックスのように、
時間料金制でピアノ付きの部屋を独占して、
存分に練習していいような場所ってありますか?

Aベストアンサー

 これはダメ元でチャレンジしてみて欲しいと言う方法なのですが,一般の音楽教室,つまり本来は先生がついて指導するところでも,場合によっては頼めば貸してくれるかもしれません。生徒さんがいっぱい来ている時間帯はさすがにダメでしょうが,誰も使っていないのなら貸し出しでもしたほうが向こうはお金になりますから。最近は不況で生徒さんも集まらなくて大変でしょうし・・・。
 私は結構そんな話で相手を納得させ,頼んでOKしてもらったことが何度かありましたよ。ちょっとずうずうしく行きませんといけませんが^^;。
 通常は貸しスタジオですが,ロックバンドとかが隣にいるとうるさいですし,女の子一人だと結構絡んでくるおばかさんもいますからね。(笑)

Qカラオケで、ハーモニカを使う人っていますか?間奏の部分などで吹いてみた

カラオケで、ハーモニカを使う人っていますか?間奏の部分などで吹いてみたいのですが。

Aベストアンサー

普通にやってますけど。
まあびっくりされることはあります。
カラオケバー的な店で、ハーモニカ吹いたら、ギター持ってる人がいて即興セッションになったこともありますよ。

Q吹奏楽部に転部しようか迷ってます。入るべきですか?

今自分は一年生です。初心者がほとんどなのですが他の一年生はどれくらいのレベルになっているのですか?(周りは楽譜も読めるか分からないレベルの人達です。自分は多少は読めます。)やろうと思っている楽器はコントラバスです。先輩は一人しかいません。今から始めてもついていけるでしょうか?自分を変えたいです。でも勇気がありません。辛口の意見も嬉しいです。

Aベストアンサー

元吹奏楽部員のおっさんです。
その学校がどれ位吹奏楽に力をいれてるかにもよりますが、今の時期ですとコンクールがありますから
一年生でも2曲(課題曲、自由曲)だけならそれなりに演奏できるレベルにあるでしょう。
絶対追いつけないレベルではないと思われますが、大変なのは覚悟しておいてください。

一つ質問者様に勇気が出る話をしましょうか。
私の親友に高校から吹奏楽部に入った子がいますが、3年間で経験者を追い越しパートリーダーに
なり、オーディションを勝ち抜いてコンクールメンバーになった子がいます。
根が生真面目で、何でも吸収してやろうという前向きな姿勢が彼をそこまでにしたのだと思います。

ぜひ自分のやりたい事をやってみてください。
水槽学部はきついですが、それ以上に得るものも多いです。

またコントラバス奏者は貴重なのでぜひ生涯の趣味にして大人になっても続けてくださいね。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報