アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ゆっくりトイレに行きたいのですが、行けません。どうすれば良いですか?

・高校3年生の女子です。
 私は、クラスで普通にしているのに何故だか分かりませんが小学校の時から、

「悪口」を言われるタイプで、
 別に顔や体系がアレだとかそういった理由はなく、

ただ私、ウルサイ系の人とやたらタイミングが合ってしまうんです。

意識は全然といって良いほどしていなかったのですが、ウルサイ系の人達が陰口で言って
 いたので初めて気がつきました。

それからというもの、
 ボーっとトイレに行くとやたらウルサイ系の人(Kさん)に出会うんです。

私と出会うたんびに「うわー!もう嫌や!!!」とKさんの友達に聞こえるぐらい大きな声で言って、
 そのKさんの声を聞きつけたウルサイ系共がゾロゾロと集まってきて、

陰口の嵐です。
 そこであんまりに言われるのが嫌なので、

トイレの場所を変えようと思って、
 Kさんがいつも行くトイレと違うトイレに行ったのですが・・・・・出会います。

1年校舎のトイレなら誰も来ないだろ!と思い行くのですが出会います。
 そのたんびにKさんが「うわー!!」と言って、

他のウルサイ系のメンバーに報告しに行くので、教室に戻ると陰口を言われまくりです。

性格が暗いとか、体系がアレだとかそういった理由なら、治せるかな・・・?とは思うのですが、
 タイミングはどうしようもありません。

私も陰口を言われっぱなしも嫌なので、
 仲の良い友達を5人ほど連れてKさんの事について「ぐちぐち」友達に言っています。

そのたんびに「おもろいな♪そのままで良くない?」といわれます。

全然良くないし・・・(ToT)

私、
 冷え性なので毎時間トイレに行くのですが、

そのKさんって子も毎時間トイレに行くみたいで・・・その時点で共通点があります。

友達を誘って行こうにも、私の友達の中には冷え性がいないので、
 毎時間トイレに行く人がいません。

毎時間トイレに行かなくっても、
 1時間目~6時間目まで私の友達はトイレに行きません。

6時間目が終わったのと同時に皆行きます。
 なので6時間目が終わったら友達同士でトイレに行けて、安心できるのですが・・・。

これでは駄目だと思って、友達を毎時間違う人をトイレに誘うのですが、
 皆「別にトイレ行かんでも大丈夫」と言って断ります。

なので一人でいつもトイレに行くのは戦争だ!と思いながら行っています。

トイレに入って用をたした後、
 トイレから出ようとすると対外Kさんが他のウルサイ系の人達を連れてトイレで雑談をするので、

雑談が終わるまで身をひそめ、
 雑談が終わったのと同時にダッシュでトイレの扉をあけて手を洗い、

教室に戻る・・・というのが毎日で大変です。

たいがい雑談は授業終了後のチャイムが鳴り終わるまで、終わらないので、
 何回か授業を遅刻しています。

どうすればゆっくりトイレに行けて、安心できるのでしょうか?
 回答の方よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは。

おっさんです。

1.
私は中学~高校時代、廊下などを歩いているときに近くで女子が笑っている声が聞こえると、
自分のことを笑っているのではないだろうかと思っていました。
しかし、何年も経って大人になったら、それらのほとんどが妄想だったということが理解できました。

2.
夜、寝苦しくて目を覚ましたとき、枕もとのデジタル時計で時刻を見たら、1:11 でした。
また目を覚ましたときは、2:22 でした。
またまた目を覚ましたときは、3:33 でした。
という人がいました。

3.
クルマで買い物に出かけました。お店の駐車場に車を止めたときに距離計を見たら、77.7kmでした。
買い物が終わって家に着いたら、99.9kmでした。
しばらくして、観光に出かけて名所の前の駐車場に車を止めたら、ちょうど22.2kmでした。

以上3つの現象を qwertyuyuy さんは、どう解釈しますか?

実際は、ちょうどの数字でないときにも見ているんです。
自分が印象に残ったところだけを‘えこひいき’して、頭の中にためこんでいるわけです。
ですから、夜中の時計の話も、何度も何度も目を覚ましたものの、2:35 とか 4:58 とかが印象に残っていないだけの話なのです。

以上を参考にして、日頃、あなたがKさんに対して冷静な分析をしているのかどうかを考えてみてください。
    • 0

あなたはKさんを「愛している」のかも知れません。

だから気になる……(ムリかなー)。

この回答への補足

Kさんは女の人です。

• 0