プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

覚えがないフォルダが作られていました

ビスタユーザーです。
ローカルディスク(D;)にて、覚えがないフォルダが出来ており戸惑っています。
フォルダ名は「07fa9bb631ed461bbb479bab2270c852」で、容量は120Mです。

■これまでいろいろと更新をかけてきているので、その影響でこんなことになったのでしょうか?

■あまり重くないので邪魔にはならないかもしれませんが、ファイルが111・フォルダが27 入っており、気になります。
パソコンの機能に問題がなければ、ゴミ箱に入れたいのですが、大丈夫でしょうか?

※※※※※

どんなフォルダが入っているのか、画像で見てもらおうと思ったのですが、こちらでは320ピクセル四方までのものしか添付出来ないので掲載しにくく…。。。。。

慣れないことゆえ、おかしなことをしている様でしたら申し訳ありません。
どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

フォルダの作成日時とWindows Updateの時刻が同じではないですか?

そのフォルダは「Windows Updateの後に残ったゴミ」です
本来であれば削除されるべき物が何らかの理由で残ってしまった物です
正常に終了していれば手動で削除しても問題ありませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

早々の回答をありがとうございました。
おかげさまで、不安なく削除することが出来ました。
ありがとうございました。

他の回答者と同じ回答ですが。

「netfx ---」ですから「Microfofe .NET Framework」関係のアップデートの名残だと思います。

アップデート時に展開した名残だと思いますのて、削除しても問題ないと思います。

ちなみに、私はこの手のフォルダは気にせずに削除していますが、問題が発生したことはありません。(保障しませんが)
    • 0
この回答へのお礼

回答をありがとうございました。
削除しても今のところ問題はないようです。(今のところ…ですが^^;)
どうもありがとうございました。

質問に対して回答しますが、正確な回答ができませんので、参考程度の回答とします。

マイクロソフトのなにかをインストールされた記憶がございませんか?
掲載された画像によると、マイクロソフトのソフトウェアをインストールする時に作成される、一時ファイルかと思われます。

一度再起動し、まだデータが残っているようでしたら、削除しても問題ありません。

以上が回答となります。
    • 0
この回答へのお礼

みなさんの意見を参考に、削除することにしました。
今のところ問題なく…大丈夫のようです。
回答をどうもありがとうございました。