プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Internet Explorer で[ファイル]-[送信]-[ページを電子メールで]と選択すると、『電子メールアドレスが指定されていません。メールやニュースメッセージを送信するには、メールとグループの設定で、返信先メールアドレスを指定しておく必要があります。』というエラーメッセージがでます。
「メールとグループの設定」はどこから行えば良いのでしょうか。教えてください。インターネットへは社内LANから接続しています。

A 回答 (3件)

こんにちは.

レスが遅れました.
えーと,Administratorでは変更できるということであれば,使用ユーザーにAdministrator権限を加えるというのはどうでしょうか?現在使用しているユーザーの権限はPower Users権限ですか?Power Users権限でしたら問題ないと思うのですが・・・.User権限の場合はレジストリの変更ができないような気がしますので,変更しようとしても変更できない可能性があります.
Administrator権限にするには

1. [コントロールパネル]の[ユーザーとパスワード]を開きます.
2. [ユーザー]タブの自分のユーザーを選択し,[プロパティ(O)]ボタンをクリックします.
3. [グループ メンバシップ]タブを選択します.
4. [その他(O)]を選択し,[Administrators]をクリックします.
5. [適用(A)]ボタンをクリックします.

これで,Administrator権限を持ったユーザーになりますので,やってみてください.これでもできない場合はまた連絡ください.
    • 0
この回答へのお礼

x-gameさん、
何度も丁寧なご回答をいただきありがとうございます。大変たすかりました。
メールは送信できるようになったのですが、毎回[プロファイルの選択]ウィンドウが表示されてしまうので、これを解消する方法があれば教えていただきたいのですが、、、。よろしくお願いします。

こんにちは.

[MS Outlook]を選択して[適応]ボタンを押して,元に戻るということはその前のメールは何になっているのでしょうか?すべてのブラウザを閉じてデスクトップのIEを右クリックしてやっても同じでしょうか?
どうしてもだめな場合は[IE PowerTools]というソフトで通常使うメーラーを変更してみてはどうでしょうか.

参考URL:http://www2s.biglobe.ne.jp/~yyyy/

この回答への補足

x-gameさん、ありがとうございました。
osがWindows Professional なので、Administratorでログインしなおしたらメーラーを[MS Outlook]に変更でき、送信できるようになりました。
ただ、毎回[プロファイルの選択]ウィンドウが表示されてしまうので、これを解消する方法を教えていただけると助かります。手取り足取りで申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

• 0

こんにちは.

IEの[ツール(T)]メニューから[インターネット オプション(O)...]を選択し,[プログラム]タブをクリックします.[電子メール]というところで選択しているメールソフトが通常使用しているメーラーになっていないのではないでしょうか?
確認してください.

この回答への補足

X-GAMEさん、こんにちは。
早速のご回答ありがとうございます。
ご指導いただいたように、[電子メール]というところで選択しているメールソフト(MS Outlook)にして[適用]をクリックするのですが、やはり送信できません。再度、「フログラム」タブの中を覗くと、設定が元に戻ってしまっています。どうすればよいのでしょう。。。

• 0