プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

vista起動時にパスワードを打つ前に最初から「ユーザー名またはパスワードが正しくありませんと表示される


スペックは
windowsvista home premium service pack 1
NECのノート(LL750/L)Lavie
です
WindowsVistaを立ち上げて、パスワード入力画面になると、最初から、「ユーザー名またはパスワードが間違っています」と表示されます。
きっかけは友人がパスワードをぐちゃぐちゃ(デタラメ)に入れて何度も入ろうとしたのが原因の気がするのですが、直し方が分かりません。
毎回パスワードを入れる際に、あの忌々しい「ユーザー名またはパスワードが間違っています」を見て、OKを押さなければならないので腹が立ちます
どうにか直す方法はないでしょうか?
できればリカバリや復元などを使わないで直したいのですが

A 回答 (1件)

自分は基本的にパスワードを設定しないので詳しくありませんが…(リモートアクセス対策という名目)


一度パスワードを削除して再起動してはいかがですか?

パスワードが原因ならパスワードを無くせば良いと思います。
再起動したのちにもう一度パスワードを設定し直せば通常の起動状態に戻るんじゃないかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

直りませんでしたが、回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/12 13:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!