バロックに、リ-トル-ドの町に、ある時計塔確認の為鍵を預かりました。
仲間のHPMPが、無かったので宿屋で休んでから時計塔に、確認に行き
バロックに報告しに行ったのですが、同じ事を繰り返しています。
もしかして宿屋で休んじゃ行けなかったのでしょうか。
先に、進めずこまっています。
詳しく教えて下さい

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

もう一度、時計台に入って時間をとめてから医者の家の地下室へ行ってください。

時空のハザマへいけます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報有難うございます。やっぱり時計を止めるんですね.
早速後でプレイしてみます有難うございました。

お礼日時:2001/04/06 15:43

町の左下の医者の家の、地下奥の部屋の壁の絵に異変がありませんか?

    • good
    • 0

医者の地下にある絵を確認して御覧なさい。


おそらく…
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qドラクエ9の宿屋経営者の宿代について

ドラクエ9で、主人公・ルイーダ・ロクサーヌ・リッカでやっている場合、セントシュタインの宿屋(リッカが営業している宿屋)に泊まると宿代を払うのは主人公だけで済みますか?
それとも全員分取られますか?
また、宿屋3人娘は宿屋に帰ると死んでいても復活するそうですが、イザヤールは酒場でスカウトした仲間と同じく呪文かアイテムか教会・復活の泉を使わないと生き返りませんか?

Aベストアンサー

>宿代を払うのは主人公だけで済みますか?
済みません。 しっかり12G取られます。

>イザヤールは酒場でスカウトした仲間と同じく呪文かアイテムか教会・復活の泉を使わないと生き返りませんか?
ルイーダ・ロクサーヌ・リッカ以外は生き返りません。
イザヤールも例外ではありません。
もちろん主人公も生き返りません。
正規の方法で生き返らせるしかありません。

QFF10の宿屋

遅ればせながら、いまファイナルファンタジー10を
やり始めました。
ストーリーがいいので、
けっこう好きです。
で、いまいちよくわからないのが、宿屋です。
FF10ではセーブスフィアで、
HPやMPを回復することができるので、
いままで宿屋を利用したことがありません。
いったい宿屋を利用するメリットってなんなんですか?

Aベストアンサー

私も今更ながらFF10をやっている人間です(^^;
何回か利用しましたよ、宿屋。
特にこれといってメリットは無かったと思います。

私が思ったのは、ストーリーの進行上
主人公達が集まって話をするための場所が欲しくて、
それに1番適していたのが宿屋という存在なのではないかな、と思いました。

Qバロック歪んだ妄想について

PSのバロック歪んだ妄想をやっているのですが
どうゆうゲームなのかよくわかりません。
一度最下層に行ったことがあるのですが天使銃を使えなくて終われませんでした。
また、途中で死んでもエンドレス状態で「やっているうちにわかる」という様な事を天使に言われるのですが
さっぱりわかりません。
このゲームの楽しみ方がわかる方、攻略法など
教えて下さい

Aベストアンサー

バロックは、神経塔に入り、異形と戦いつつ、登場人物の話をよく聞いて、
世界の謎を解き明かすゲーム・・だと思います。
何回も死ねばコツがわかってきますよ。死ぬことでペナルティなんてないですし。
逆にいっぱい死ぬことでキャラのセリフが変わっていくので、ヒントが増えて、
攻略しやすくなるかと思います。
そうそう、手に入れたものは、塔内で死んでしまえばなくなってしまいますが、塔内にある感覚球に投げ入れると、外界に転送されて、万一死んでしまっても、次のプレイでは、使うことが出来ます。(物の者が預かってます)
とりあえず、人の話をよく聞くことです。どうしても死んでしまうようでしたら、
棺おけ男のダンジョンでレベルをあげてから神経塔に臨むことをオススメします。
ダンジョンは外界に、上級天使の右の道をまっすぐいくとあります。
うーん、いまいち説明しにくいですね、このゲームは。あまりふかくアドバイスすると、ストーリーに触れてしまって、興ざめさせることになってしまうし。
さらにヒントとしましては、このゲーム最下層が沢山あります。
最下層クリアーしたからといって物語が終わるわけではなく、さらに物語の
深部へすすんでいくのです。本当の最後の最下層はF32階です。
これ以上深い階はストーリ上ではないです。
とりあえず、いっぱい死んでみてください。それしかないです。
死にゲーなので。でも、PS版はまだアイテムが手に入り易いんで、PLAYしやすい
のではないかと思いますよ(SS版は・・)とりあえず、攻略本の情報も。
攻略本としましては、コーエーさんから、オフィシャルガイドブックが出ています。定価は1400円です。
あまり参考にならない回答ですいません。
がんばってくださいね。

バロックは、神経塔に入り、異形と戦いつつ、登場人物の話をよく聞いて、
世界の謎を解き明かすゲーム・・だと思います。
何回も死ねばコツがわかってきますよ。死ぬことでペナルティなんてないですし。
逆にいっぱい死ぬことでキャラのセリフが変わっていくので、ヒントが増えて、
攻略しやすくなるかと思います。
そうそう、手に入れたものは、塔内で死んでしまえばなくなってしまいますが、塔内にある感覚球に投げ入れると、外界に転送されて、万一死んでしまっても、次のプレイでは、使うことが出来ます...続きを読む

QSFC版のシレンの山頂の宿屋

今更、ですがSFCの風来のシレンです。

山頂の宿屋にはたいてい先客がいますが、たまに誰もいないときがあります。このとき何かイベントが起きるらしいのですが、ご存じの方はいらっしゃいませんか? ネタバレ大歓迎ですので、是非教えてください。

何でも隣の部屋で何かあるらしいのですが、一向に部屋にも入れないし・・・

フェイの最終問題もクリアするほどやりこんでるのに(マンジカブラ+99も作ったほどやりこんでるのに)、このイベントだけ見たことがないのです。

どうぞ宜しくお願いします。

Aベストアンサー

山頂の宿屋に客がいないときに、奥の襖の前でAボタンを押すと、運がよければちょっと面白いことが起きます。

風来のシレン、面白いですよね。私もカブラステギ+99とラセン風魔の盾+99までやりました。なつかしい…

参考URL:http://www.venus.dti.ne.jp/~matsuoka/siren/siphoto.html

QPS2バロックのシーンリスト193

PS2バロックのシーンリスト193

先日、久々にバロックをプレイしていて、シーンリストを埋めたくなったので
攻略本やwikiの情報を頼りにプレイしていたのですが、
193のアリスのシーンが埋まりません。

攻略本の「Chap3&リトル浄化前&融合EDを見た後」や
wikiの「イライザのあるセリフを見た直後に-400cubit」も何度か試したのですが、うまくいきません。
会話が固定されるまで何度か話しております。
ちなみにPS2インターナショナル版です。
他にも色々検索したのですが、該当する攻略は出てきませんでした。

埋め方をご存知の方はお教え下さい。
あと、セリフがどういったものかもお分かりであれば教えて頂きたいです。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんにちは。今日久々にバロックインターナショナル版をプレイしました。
プレイ前はNo193は埋まっていませんでしたが、攻略本をみつつプレイしていたらいつのまにか埋まっていました。
3章リトル浄化前に、天使銃を一度撃ち、-1400にいるリトルたちが殺戮者と叫んだあとアリスと話したのを記憶してます。(すこし曖昧ですがすみません)


台詞は
「天使虫リトルたちの声が聞こえる…。
でも、ぼくには、あの痛みが分からない。
イライザが、きみに過去を返しても、ぼくたちは、自分を制御できないんだよ…。」


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報