プロが教えるわが家の防犯対策術!

Visual Studio.Net 2003の”ASP.NET Web アプリケーション”が起動出来ない?

上記の”ASP.NET Web アプリケーション”を起動すると、以下のようなメッセージがでてきて
起動できません。

<エラー内容>
【ASP.NET バージョンの不一致】
Web サーバーで ASP.NET Version 1.0 が実行されいています。
作成したり開こうとしている Web アプリケーションは、ASP.NET 1.0 に準拠するように構成できます。

ただし、ASP.NET 1.1 の新機能をこのアプリケーションで使用することはできなくなります。
-----------------------------------------------------------------------------
実行する操作
●アプリケーションを開かないで、続行する前に、サーバー上の ASP.NET を最新バージョンにアップグレードする (推奨)
○アプリケーションを ASP.NET Version 1.0 に準拠させる

そこで、●アプリケーションを開かないで、続行する前に、サーバー上の ASP.NET を最新バージョンにアップグレードする (推奨) を実行すると何も起きず、通常の画面に戻ってしまいます。
ちなみに、環境は以下のようになっています。
サーバー:Windows Server 2003
ツールソフト:Visual Studio.NET 2003
です。

どうすれば、起動できるのか、詳しい方のご回答をお待ちしております。

A 回答 (1件)

IIS側のWebサイトがASP.Net1.1を使用していないから?かと思われます。

仮に「既定のWebサイト」に目的のアプリがあるとして。

※当方WindowsServer2003でIISを使っている環境がないので、XPで。それほど差はないかと思われ…
(1)IIS起動。
(2)IISの左側を「インターネットインフォメーションサービス」⇒「コンピューター名(ローカルコンピュータ)」⇒「Webサイト」と開いていく。
(3)「既定のWebサイト」を右クリ⇒プロパティ
(4)「既定のWebサイトのプロパティ」で「ASP.Net」タブを開く。
(5)「ASP.Netバージョン」を切り替える(添付画像参照)。

かすかな記憶を元に書いているので、参考の参考程度に(汗)
「Visual Studio.Net 20」の回答画像1
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧な回答ありがとうございました。
とても参考になりました。