アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性に答えて頂きたいです。

私は、20代後半の女性です。
最近30歳の男性が好きになり、自分の気持ちを伝えましたが断られました。

これからは、お友達でと言われ私もその時は納得出来たので友達になるとは言ったものの、やはりどうしてもその彼とお付き合いをしたいです。
(気持ちを伝えてからも毎日メールや電話には付き合ってくれます)

男性は、何度も気持ちを伝えらて心が動く事ってありますか??

ふられたばかりですが、また気持ちを伝えたくていられないのです。
他の女性に絶対にとられたくって思ってしまいます。

その男性はとても真面目で頭もよくて、やさしい人間です。

A 回答 (6件)

何度伝えても、彼の中におけるあなたの印象に変化がなかったら結果は同じと思います。

あなたの熱意は伝わるかもしれませんが、それが重たいとか鬱陶しいとか思われて、かえって逆効果になる可能性があります。
 彼の知らないあなたの魅力(清楚? 可憐? 小悪魔? セクシー? 奥床しい? なんだか面白い?)をアピールすることを工夫してみてはどうですか。もし彼をドキッ とさせることができたら、運命の歯車が大きく方向転換する可能性があると思います。
    • 0

男です。

かなり魅力的な男性のようですね。

しかも、気持ちを伝えてからメールや電話にも付き合ってくれる素敵な方ですね。

mari1717さんが気になるのは、
その男性と付き合えるかどうかだと思います。

出来れば諦めたくないですよね。

僕は、諦めなくても良いと思います。

ただ、諦めないのと、好きになってもらうのは少し違うと思います。

その方は、メールや電話が好きなのでしょうか?

もし、あまりメールや電話が好きでない場合は、
毎日メールや電話をすることが、その方の負担になることもあります。

本当に好きで付き合いたいなら、
その方の嬉しい事を積み重ねていく方がいいと思います。

何度も気持ちを伝えらて心が動く事があるか?との問いですが、

答えは、「 状況と、その人によります。 」

何度も気持ちを伝えられて心が動かない男性も居ますし、動く男性も居ます。

ただ、はっきりしてることは、心が動かない男性は、
あまりメールや電話を返してくれない事が多いです。

その点、その方は、きっちりと返してくれていますので、
脈なしとまでは言えません。

社内恋愛なのでしょうか?

社内恋愛なら、気まずさを避けるために、メールや電話をするかもしれません。

ただ、人の気持ちは、日々変わりますので、
諦めなければ、好転するかもしれません。

その方が、彼女持ちなのか明記されていませんのでわかりませんが、

例えば、そのとき寂しかったり、
ふと彼女が欲しかったりするかもしれません。

その時には、心が動きます。

それが、状況です。

彼女が居ない方なら、

「彼女が欲しいって思ったときってどんな時?」と、(これはやや直球すぎますが)

聞いてみてもいいと思います。

初めにも書きましたが、
その方の嬉しい事を積み重ねていく方がいいと思います。

文面を見ている限り、相手に求めすぎていて、
自分から、その方に何も与えられていない様な気もします。

与えるのが難しいなら、
相手から来てもらえるように仕向ける方法を試してみるのも手かもしれません。
こういうの見つけました。

http://bit.ly/bk5cKP

まずは、その方に負担をかけないような連絡を取り、
そして徐々に、mari1717さんのことを知ってもらえるようにした方が良いかもしれませんね。
    • 0

女性は「ないわー」と思うと何度頑張っても「ないわー」に変わりはないのですが、男性の場合は女性に比べれば余地はあるかと思います。

おそらく、まだ早かったんじゃないですかね。彼がそういう気持ちに全く盛り上がっていないのに先走ってしまったんじゃないかと思います。だからこう、地道に親しくなれるように進むしかないと思います。
ただ、もしどこかにデートしようと誘ったらみんなで行こうみたいにはぐらかされたら、見込みは薄いでしょうね。
    • 0

まず相手が貴方を拒絶したわけではないので、時間をかけて貴方の魅力を理解してもらえれば、可能性はあると思います。

なぜ彼女にしてくれないのか理由を聞きたいところですね。どんなに貴方が努力しても超えられない壁を突きつけられるのであれば、時間をかけても前にはすすめませんからね・・・今は友達という肩書きだが好意は持っているというスタンスで、様子を見るほかないかな。
    • 0

好きとメールとか電話でなくちゃんと目を見ていっほうがいいとおもいます。

それでもダメだったらダメかもしれませんが、あきらめないで挑戦することに意味があります。けど、大抵の男の子ひとは顔や女の子のやさしさが好きになります。
    • 0

急いては事を仕損じます。

2度3度と想いを伝えるのは構わないと思いますが、
あまり間隔を空けずに告白し続けると
相手のペースも考えず少しうるさい女性・・・と捉われかねませんので
気をつけた方がよろしいかと思います。

もしかしたら、男性側も仕事に集中する時期だとか
交際をお断りした事情が様々あるのかもしれません。
そういうタイミングが外れるであろう時期を見計らってから
告白するのが賢明でしょう。

時間が経ってから考え直せば
じゅうぶん男性側も心変わりする可能性はあると思います。
    • 0