プロが教えるわが家の防犯対策術!

バーチャルpcに日本語フォントを入れたいのですが、バーチャルpcのフォントフォルダにドラッグしてもエラーになってしまい入れることができません。どうしたらフォントを入れることができますか?

A 回答 (2件)

コピー元のPCからVirtual PCのFontsフォルダに

直接ドラッグ&ドロップするとエラーになります。

一度Virtula PCのデスクトップなどにフォントをコピーし、
それをFontsフォルダにドラッグ&ドロップしてもエラーになりますか?
    • 0
この回答へのお礼

やってみたら出来ました!ありがとうございました。

:>バーチャルpcに日本語フォントを入れたいのですが

「バーチャルpc」だけでは何のソフトか分かりません。
[Microsoft VirtualPC 2007]、VMware Player、VirtualBOXなどの具体的なソフト名を書いてください。
どのソフトを利用したとしても、いわゆる「バーチャルpc」に「日本語フォントを入れる」ことはありません。
フォントを入れるとすれば、いわゆる「バーチャルpc」にインストールされたOSに対してです。
 VirtualPCのソフト名とVirtualPCにインストールするOSの種類が不明のままでは、フォントがインストール
できるかどうかも回答不能です。
    • 0