アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めて質問させて戴きます。
私は、25歳のフリーターです。女性です。

ありがちな話しかもしれませんが聞いてください。

実は、引っ越し先で新しく通い始めたカフェの店員さんに恋をしてしまいました。
ほぼ一目惚れだったので、絶対仲良くなりたい!と、6月のはじめから週に3回は通い、まず顔を覚えてもらい、
少しずつ会話を増やし、向こうからも色々私のことを聞いてきてくれるようになり、
相手の名前、年齢まで教えてもらうことができました。(彼は三歳年下でした。)

予定があり五日ぶりに昨日そのカフェにいけたのですが、そろそろ連絡先を渡そうかどうか一応書いて来たメモを握りしめ迷っていたところ、
前の席に同じ彼目当てらしき女性が友達と恋の作戦会議をしているのを聞いてしまいました。

急に焦りだした私は帰り際に、
「明日いますか?」と彼に聞き、
「いますよ~。」と言われたので、
「明日来ます!」
と他の店員さん(彼と同世代の男性一人) にも聞こえる位置で話してしまいました。

馬鹿をしてしまった…と落ち込んでいたところ、

『カフェ店員さんと仲良くなる方法』というサイトをみつけ読んでみると…

【店員内で「あのお客さんって、○○さん目当てだよね~」と言われたら一発アウト!】
という項目をみつけ打ちのめされました。

客観的に見て、私の状態は【一発アウト】なのでしょうか?セーフなのでしょうか?
またここから気をつける行動やアプローチ方など何かありましたら是非教えください。

長くなってしまってすみません。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

20代、女です。

周りの目を気にする事も大切ですが、
自分の気持ちに正直になって、突き進む事の方が大切な時もあると思います。

>【店員内で「あのお客さんって、○○さん目当てだよね~」と言われたら一発アウト!】
この項目って人にもよると思いますよ。

店員さんだって、aaayumiiiさんの事を好意的に思っていたら、こっちのもんじゃないですか!!!

上手く行く事を願っていますが、
もし駄目であれ、カフェなんてこの世の中にいっぱいあるので、違う店に行けばいいんです。
ただ、それだけのことです。

成就するよう、応援しています。
    • 0
この回答へのお礼

ううぅっ…(涙)
とても親切な御回答、ありがとうございます!!!
安心と嬉しさで胸の奥が温かくなりました。

凄く励まされました。
aao1812さん、ありがとうございます!!
自分の気持ちに素直に、頑張ってみます!!

そんなサイトの情報だけで自分の事とダブらせて落ち込む必要は無いと思います。

彼が貴方をどう思っているかは彼にしかわかりません。何を持って彼が判断するかも、評価基準が在るわけじゃないので・・・一概に全部当てはまらないと思いますよ。貴方と彼に縁があるのなら結ばれる運命だし、縁が無ければ結ばれない。ただそれだけですよ。彼が目当てと相手に分かっても彼が貴方をただの客としてではなく女として見ていてくれたのなら全然セーフだしこれから進展することも可能性としてはあるんじゃない?彼女とかいたら厳しいかも知れんけど・・・完全にoutと決め込まず前向きに頑張って下さい。素敵な恋愛をしてくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます!!

そうですよね。
冷静になれました。

前向きに明るく素敵な恋愛をしたいと思います。

ありがとうございます!