プロが教えるわが家の防犯対策術!

4才年上の彼(関係としては友達以上恋人未満な人)が居ます。彼が22才で私が17才です。

遠距離でずっとメールをしたりたまに電話したり。メールを初めてから4ヶ月以上が過ぎ、8月に会いに行く予定です。

社会人となったばかりの彼は何かと疲れ等が溜まっているようで、疲れてるのに夜眠れなかったりするみたいです,,。

疲れてる理由とか知りたいのに、彼はあまり自分のことを話したり頼ったりをしない人らしく、私が年下だからか、話してくれません,,,。彼は年下なんかに心配されたくないのでしょうか,,?

疲れてて夜眠れない時メールをくれるのですが、私が心配してどうしたの?とか理由をきくと返信が来なくなったりします
寝たのかもしれませんが,,

疲れてて夜眠れなくて彼がメールをくれた時は心配よりも普通に世間話的なメールをする方が良いのでしょうか?

心配なのは心配ですが,,会った時に話を聞けたら聞く、甘えたり甘えさせてあげたりして、少しでも彼の疲れを癒せたらなぁとも思っているのですが,(´`)それは彼からしたらどうなのでしょうか?

(1)彼が疲れて眠れなくて夜メールをくれた時に返すメールの内容(心配よりも普通の話をするのが良いかなど)

(2)会った時には聞けたら彼の話を聞く。甘えたり甘えさてあげたりする。それは彼からしたら良い行動なのか悪い行動なのか。

年下でダメダメな私ですが少しでも彼の役に立ちたいし、会う時までに元気になってほしいので。皆様からの意見お待ちしてますm(_ _)m

A 回答 (3件)

こんばんは☆

No.1です。

>こういう場合で彼からメールが来なくなった場合は彼からメールを来るのを待った方がいいでしょうか?

私自身の経験や主観で勝手なことを書きますと...
私が彼女と付き合っていたときも、最初のうちはガンガンにメールしたりしていたのですが、それからは、忙しい側の方のメールの頻度が徐々に下がってきたんですよね。
そのときに、自分が返信していないうちから彼女のメールが次々にやってくると、返信を催促されているような感覚になって、ちょっとブルーが入ったりしていました。

でも、これとは逆に、
彼女のメールがなくなってしまうと、これはこれで寂しい気分になったり、不安になったりしたものです。

ほんと、男というのは勝手な生き物です。

で、私にとってのもっともわがままで都合のよい希望としては、
こっちが返信しなくても彼女からメールをもらうことができて、そのメールのどこかに、「忙しいだろうから、メールの返信は急がなくっていいからね!」とか、「別に返信しなくてもいいよ~!」とか、「気が向いたときでイイよ!」みたいなことを書いていてくたりすると、オイシイとこ取りができて最高です☆

これだと、遠距離でも彼女の存在を身近に感じることができるし、しかも、メールの返信にブルーにならなくってもイイし♪♪

ただ、
読んでみていただいてわかるとおり、これはかなり自分勝手な言い分ですので、あなたがそこまで気を遣う必要があるかどうかはわかりません。
自分自身が楽しく笑顔でいられるような関係でいるのが一番ですので、それと両立できる程度の心遣いで十分だと思いますよ☆
    • 0
この回答へのお礼

補足の解答ありがとうございました☆
解答を読んでいると彼と当てはまる点がたくさんありました
私はあまり自分からメールしたりすることが少ないので、相手が疲れてて彼からのメールが来ないときは、返信は気が向いたらでいいよといった文を入れたメールを送ろうと思いました♪
両立できる程度の心遣い
教訓にしようと思います!

参考になる解答
本当にありがとうございましたm(_ _)m☆

実際に会った事はまだ無いのかな?どの程度の親密さかは分かりかねますが、社会人になったばかりで環境が変わり、仕事や人間関係に慣れるまではみんな大変だと思うよ。

貴方は凄く相手に気を使うタイプみたいですね。あんまり気を使ってるのが分かるとかえって相手に気を使わせる結果になることもあるので、気をつけたほうが良いですよ。それと気を使ってばかりでは自分も疲れて楽しくなくなってくるよ。自然体で付き合えるようになりましょう。お互いが相手を想う気持ちがあれば歳は関係ないと思います。ただ堅いことをいいますが、貴方がまだ未成年だという事で、何かあった時いくら交際してるとは言え彼は成人ですので処罰される可能性がありますので、行動はあくまで慎重にお願いします。(余計なお世話ですが)
    • 0
この回答へのお礼

解答ありがとうございました☆
余計なお世話なんてとんでもないです(>_<)
会うのは初めてです。関係としてもまだ友達以上恋人未満といった関係なので、とりあえず日帰りで会いに行きますm(_ _)m
私が下系嫌いなのも知ってるので大丈夫だと思います。万が一何かあった時は、たま蹴ります 笑。
相手の為にも自分の為にも、気の遣い過ぎや考え過ぎ等は気をつけようと思いました(><)

解答
本当にありがとうございましたm(_ _)m☆

まず言えるのは、疲れているときに、ごまごまとした内容のメールを打つのは、かなり面倒くさい!ということです。

理由をメールで書くというのは、かなりうんざりな作業だと思いますので、スルーする気持ちはわからなくはありません。

じゃ、なぜ疲れているのにメールをくれるの?という話ですが、
やっぱり、それはメールを通じてでもつながっている人がいるという安心感を得たいからでしょう。
どんな内容でもいいので、起きているときには返信してあげるのが素敵だと思いますよ。

それでも、どうしても気になるときには、「電話してもいい? ちょっだけ☆」みたいなのはいかがでしょうか。
社会人の男にとって、メールはあまりにも面倒くさいんですよ...。

ちなみに、
疲れている理由を話してくれない人は、私を含め、よくいます。
そーゆーことを口に出すことによって、それに負けてしまいそうな自分がコワイからです。
ですから、私は、いつも「人生でストレスを感じたことは一度もない!」と言い続けています。
彼氏さんが、そんなタイプの人間である可能性もありますので、首を突っ込んで心配してあげるよりも、まずは、いろんなことを褒めてあげてください。それが何よりも彼にとっての励ましになるでしょうから。

あと、最後に。
あなた自身が楽しくないと、一緒にいる人も楽しくなれないので、「いい彼女」になることを追いかけるんじゃなくて、「一緒に楽しむ」ことに意識を持っていった方がいいと思いますよっ♪♪

がんばってね!

この回答への補足

解答ありがとうございますm(_ _)m
すごく勉強になりました(><)☆

悪いことしちゃったなぁと反省しました(xx)

長く付き合っていきたいので、私自身彼と楽しく付き合っていけるようにしたいと思いました☆*

こういう場合で彼からメールが来なくなった場合は彼からメールを来るのを待った方がいいでしょうか?

良ければ解答お願いします(>_<)

• 0